(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自転車関連  

てか自転車で旅するブログなんだから、電子機器の紹介よりも先に自転車紹介しろよ!
ってことで 自転車関連の紹介です。
DSC00291[1]Felt F55X

シクロクロスです。
カラーリングで一目惚れして買いました。
カラーリング的に名前は「ドロマー」か「Hiν」か「デンドロビウム」の3択ですかね。

カーボンフォークなのにフロントキャリアつけるとかいう狂気の沙汰の結晶です。
でもまぁなんとかなるきっと。
DSC00292[1]リアキャリア TOPEAK スーパーツーリストDX

本体に予算を割かれた結果、tubusのキャリアは諦めました。
DSC00293[1]TOPEAK サドルバッグ
Amazonで買ったサドルカバージェル入り

パンク修理キットとか入れときます。
DSC00294[1]ReeCharge
スマホホルダー
サイコン CATEYE ストラーダ

自転車旅行する人にはもはや説明不要なアイテムですね。
多分皆さんあのお方のブログは散々見てるでしょうし。
あのお方は偉大です。

因みにこれからReeChargeをつけようと思っている人にアドバイスです。
装着し終わったらきっと充電されるか確認すると思いますけど、
充電用の緑のランプは、日中かなり視認しづらいので夕方とかに確認するといいです。
DSC00295[1]センタースタンド GIZA ダブルレッグセンタースタンド
ペダル SHIMANO M520

GIZAだけど本体にはMASSLOADって書いてある。
普通につけようとするとケーブルと干渉したので、金属やすりでがりがり削ってつけられるようにしました。
パニアフル装備するとなんかもうあんまり支えられてないので、旅の途中でオミットする可能性があります。

ペダルはあえてSPDにしました。
やっぱり自転車に乗ってる時間が一番長いと思うので、
その時間を少しでも楽にするのが目的です。
DSC00296[1]フロントキャリア TAIOGAのなんか

だんだん書き方が適当になってきてるけどスルーしてね。
フロントパニアとフロントバッグを支えます。
フロントエンドアダプターで無理やりつけました。
DSC00297[1]ハブダイナモ SHIMANO DH-3N80

ワールドサイクルで手組みホイールとして買いました。
だって自転車屋の店主がうちよりこっちのが安いよって教えてくれたんだもの。
ReeChargeからハブダイナモに接続するところが見えるように撮影したので、

結線わかんねーーーーどっちがアースだよばーーーーーか!!
(過去の俺)

とかお悩みの方は参考にしてみてください。
ただこれで正しいかどうかは知らない、少なくとも俺はこれで動いてる。
むしろ間違ってたら指摘してください。マジデ。

バッグ関連
DSC00298[1]フロントパニア

信頼のオルトリーブですね。
思っていたより量が入らなくてちょっと焦り気味ですが、
そもそも一杯になるくらいものを入れるのは色々な意味で危険。
DSC00299[1]リアパニア

フロントとは白でしたが後ろは黒です。
なんで色違いなのか、多分注文したときの俺は多色のがかっこいいよ!!
とか思っていたんでしょう。
DSC00300[1]ラックパック

テントとか寝袋とかその辺をつめてあります。
リアパニアと合体します。
なんかぶら下がっているのはどこでもベープです。
ちなみにサイズはMです。
DSC00301[1]フロントバッグ

大きいサイズの奴買ったんだけど、
正直小さいので良かったわ。
通販で買うとこういうのが面倒だね。

どうでもいいけど、バッグの色を白で統一しておけば自転車の名前は「デンドロビウム」ないしは「オーキス」で即決できたよね。まぁ今更だけど。
DSC00302[1]リュック

これだけは何年か前に買った奴の流用です。
なのでこれだけはやたらと派手なカラーです。
行動用として使います。
まぁ行動用にするには大き過ぎるので基本ラックパックの上辺りに無理やり積んで、
歩くときにはこれだけ引っぺがして観光する予定です。

整備&セキュリティ
DSC00306[1]HIPLOCK ver1.50
ABUS CombiFlex 202 90cm

鍵です。どちらもWiggleで買いました。
それにしてもHIPLOCKは重いです。これ単体で1.8kgあります。
正直ここまでヘビーな鍵がいるのかどうかわからんです。
ABUSの方はちょっとコンビニとかトイレとかそういう時とサドル盗難防止用を想定しています。
DSC00303[1]メンテナンス道具
予備チューブ ×2
チェーンオイル
タイヤレバー ×3
パンク修理パッチ
ニッパー
ペンチ
アーレンキー 2種
プラスドライバー
レンチ
輪行用エンド金具
ビニールテープ

当初はアーレンキーフルセットに布ガムテープもありましたが、重さを考慮した結果はずしました。
でもきっとなーんか足りないんだろうなーきっとなーんか足りないんだろうなー!
DSC00304[1]TOPEAK TURBO MORPH G

空気入れです。
何も考えないでWiggleで買ったら思いのほかでかくて収納に困ってます。
でも簡易メーターみたいなのが付いてるので便利です。
DSC00305[1]輪行バッグ TIOGAのなんか

正直使う場面あるんですかね?
まぁホテルとかに泊まることになったら使えるんでしょうけど。

こんなところですね。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 自転車関連

tb: 0   cm: 0

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。