(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

調理系  

 久々にアイテム系を更新する。
今回はアイテムの中で一番悩み続けた調理系。
ぶっちゃけ未だに悩んでるけど埒が明かないのでとりあえずこれでFIX予定。

DSC00340[1]パスタ500g
しじみの味噌汁
パスタソース6食分
ピーナッツクリーム
ブラックペッパー
すりおろししょうが
すりおろしにんにく
醤油

マヨネーズ
レモン果汁

結構削ったつもりなのに対して削れてねぇ・・・
当初はこれに追加パスタ500gとオリーブオイルがついて、さらにブラックペッパーがもっとでかい奴だった。
でもこの調理系の荷物が突出して重くなっていたため、オリーブオイルはマヨで代用利くから捨て、ブラックペッパーはもっと小さいの買いなおしというものすごい無駄。
つーか塩とか醤油とか欲張って200g以上の奴で買っちゃったけど、今思えば100gくらいの奴でよかった死にたい。
レモン果汁は趣味です。てか塩と胡椒とレモンさえあればたいていの物は美味く食えるよね。
DSC00345[1]インスタントコーヒー
スティックシュガー
スポーツドリンク *10袋

インスタントコーヒーはガラスの容器からジップロックに移し変えた。
これで重量がかなり軽くなったけど、品質的にどうなのかは知らん。
てか勢いでコーヒー買っちゃったけど、俺紅茶党だわ。
DSC00341[1]コッヘル
チタンマグ
アルミマグ
ガスコンロ
ガス

みたままね、特に説明もなし。
DSC00344[1]ユニフレームFANツールセット
金属串 ×3
携帯箸
ツールナイフ

FANツールセットはお玉をオミット。使わなさそうだし、でも正直包丁とまな板以外使うか怪しい気もするわな。
金属串はオミットしたお玉の変わりに装備。焼き鳥とか作るんじゃない?
DSC00283[1]水筒 1.2リットル ×2

ダイソーで買った。
ダイソーダからプラティパスの奴と比べてきっと頑丈さは無いんだろう。
プラティパス使ったこと無いからわかんないけど。
DSC00342[1]スポンジと石鹸

調理器具洗いよう。

ってかお前いつになったら出発するんだよって突込みがあるかもしれないけど、
まだフロントキャリア修理後の試走が十分でないので最低でも土曜まではでない、多分。

今日修理後の試走1回目してきた分には平気そうは平気そうだけどね。
まぁ前回2回目の試走でキャリアぶっこしてるんで、最低でも後2回試走しますかね。

だったら最速金曜だろ!!って話になにはなるけど俺はクズのオタなので
「金曜までいるならデビサバ2とヴヴヴみてから出発するわ」
という事で最速土曜どす。

ちなみに現在の総重量がだいたい29~30kg位になりました。
正直こんなんで坂なんて登れるのかよって気がしますが、どうなんすかね?

とりあえず調理系以上。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 調理系

tb: 0   cm: 2

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
