(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【68日目・2013/7/19】北海道 美瑛観光編  

いやー関東暑いわー。
ぁ?ブログ辞めたわけじゃないよ?蛸だよ?
今は「THE LAST OF US」が忙しいのと、久々の地元を満喫するので忙しくて更新がおろそかなんだよ。

現在一時帰省中です。
関東すげーよ、なにこの灼熱地獄・・・アホなんじゃないの?
なんつーかよくありそーな感想だけど、北海道に帰りたいwww
こんな暑さの中「46℃の世界」に突貫する猛者たちはすげーよ、俺は虎でいいや。

でもアレね、気温的なことを全て除外して考えると・・・

やっぱり自分の部屋は至高の空間である!!

電源使い放題だし、エアコンつかえるし、音楽だって良いスピーカーでかけ放題でテレビも見放題だし、ゲームもPCも出来る。
雨風だってしのげるし、冷たいものが飲みたくなったら氷を使って冷やせばいいし、汗が気になったらシャワーを浴びれば良い。

本当に凄い快適な空間にいるんだということを改めて認識させられたよ。
まぁこんなの書いてもキリがねーな、本編いこうか。
2013-07-19.jpg
箸で書いたから拙い文字。

DSC02914[1]
この日はライハにいたチャリダーで青池まで行った。
当初はもう引篭もってブログやっているつもりだったんだけどね、皆行くなら折角だしと思いまして・・・
そして最初は青池までレースだったはずなのだが、俺は開始3分くらいで脱落。
他の人たち健脚過ぎるわ、最終的には後姿まで見えなくなったから俺は胸ポケットのipodで音楽を流していつもどーりな感じで走りましたwww

DSC02915[1]
で、この写真で見ると「ナニこれ?入浴剤ぶちまけたの?」って感じの青池ですが、
これって完全に自然に出来たものじゃないんだって、なんかこのあたりで道路工事だか水を堰きとめただかしたらこういうのが副産物的に出来たんだって。
正直完全に自然のものじゃないってわかったらすこしズコーときました。

DSC02917[1]
DSC02919[1]
でもまぁそれなりにきれいな景色ではありましたよ?
ちなみに魚は住んでいないんだと。
あとここに来ることがあるんだったらサングラスつけてるほうが水の反射とかなくきれいに見られるので、
持って行くのをお勧めします。

DSC02918[1]
近くを流れている川の色もこんな風に変わっている。
やっぱりここも魚住んでいないのかね?なんかいそうな雰囲気だけはあるけど。

DSC02920[1]
青池まで行ったメンバーで記念撮影。
よくよく見てみると俺とまこ亭さんだけ格好がおかしい。
でも、まこ亭さんは最後までちゃんとトップ集団に食いついていたというのだから、これはアレだエンジンが違う。

DSC02921[1]
青池に行ったメンバーと別れ、一人「白金温泉」へ向かう。
しかし、何で看板がエヴァなのかね?全然関係ねーだろ?

DSC02922[1]
そんで300円で入れる温泉に入浴。
安けりゃなんだっていいよ!とか思ってました。モノを見るまではね・・・
正直ねーまぁ値段相応なんだけどーやっぱねーちょっとねー

狭い

洗い場は3口、浴槽は6人入ったらなんかちょっと「うわっ」てなるかもしれん(満杯って訳ではない)。
まぁ泉質自体はよかったんだけどねー、景色もまったく楽しめないし(ガラス張りもなしの完全室内)、
隣の女子風呂から若い女の子の声が聞こえてくるとかいうテロ行為も発生するし、
まぁなんつーか次はもうちょっとお値段するところに入るかもね。

DSC02923[1]
風呂上りはライハへ戻りつつ、辺りを観光する。
画像は「白糸の滝」、ここからもう水の色が結構青くなっているね。
橋の上から見られる滝だけど、結構良い滝だった。

DSC02925[1]
帰る道々結構面白そうな場所があるんすよね。
「不動の滝」入り口。
しかし「白糸の滝」もそうだけど「不動の滝」もあっちこっちにあるよなー。
もう少しネーミング凝ろうとかおもわないのかねー。

DSC02927[1]
DSC02928[1]
森の中の滝!!って感じで良い雰囲気です。
北海道じゃなかったら水触ってたかも知れんけど、道内でさんざんエキノコックス注意の張り紙に「川の水に触らない」とか書いてあったから自重。

DSC02929[1]
そして見つけたこんな張り紙・・・
すかさず胸ポケットのミュージックをスタートw

DSC02930[1]
DSC02932[1]
別アングル&水面。
ここの滝は白糸よりもお気に入りだね。
大き過ぎないし、緑との調和が綺麗だ。それに水も透き通っているのがGood!!

DSC02933[1]
ここも帰り道。
おいしい水みたいなのが書いてあったからよってみた。

DSC02934[1]
なんか画像見てるだけで、こう涼しい気持ちになってくるよ・・・関東暑すぎ。

DSC02935[1]
ちゃんと水汲み場が整備してあって、汲みやすいようになっている。
ここの水はとても冷たくて美味かったです。水割りとか作ったら最高なんじゃないですかね?
ちゃんと「こころざし」も置いてきたよ?

DSC02937[1]
Tバックをかぶるまこ亭さん。

DSC02940[1]
「キンタマーニ」を再現するまこ亭さん。
(キンタマーニ:北海道にあるとあるスープカレー屋でのキチガイサイズの米の盛り方。旭川、札幌等に店がある)

DSC02941[1]
リサイタルをするまこ亭さん。
この人はねー面白過ぎんだよねー。ライハ戻ってきてからまこ亭さんの写真しかないってどういうこと?w
ジンギスカンしてるときの写真皆無かよwww
まぁライダーハウス戻ってきちゃうと、写真よりも会話に意識が行っちゃうからしかたないっちゃないけどねー。

出費 
宿代 500
温泉 300
ジュース 150
食パン 85
酒×5 772
エビ天丼 398
ジンギスカン 700
アイス 100

合計 2805円
お酒飲み過ぎですね。わかります。

本日の走行距離 37.5km
合計の走行距離 4581.85㎞

大きな地図で見る
ログ取り忘れにつき手書き。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: クエストログ

tb: 0   cm: 3

コメント

俺のネタ多すぎっしょ?www

普段はおとなしい人間なのですよ?

まったく!酒が入るといつもこうだっ!!w



青池の写真。。

俺。。

8割おっきしてるやつだ。。^^;

まこ亭 #- | URL
2013/08/12 17:10 | edit

僕も今蜂の宿だよー。

そうかー青い池の上流はそんなになってたのか。
他の人の写真で満足する自分w

じゃんぺー #srqbtg2U | URL
2013/08/12 18:19 | edit

>まこ亭さん
おみゃーさん動いているだけでネタの塊やんけ、
しかたないわw

てか手を突っ込んでるわけじゃないって事に今気がついたわwww

>じゃんぺーさん
見て来い!エンジンなんだから!!!

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/08/12 21:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/100-97055a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
