(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【70日目・2013/7/21】北海道 サイバーバトル編  

どうも、また間が開いてしまいました・・・蛸です。
夏休み・・・やばいね・・・ダラダラし過ぎ。
前回記事でコメントいただけた方、レス遅れまくりですみません円でした。

こう、こんなことでいいのか?って思うタイミングもあるけど、でもアレだ
やっぱり地元は地元で楽しいね、友達おるし。

あとどうでもいいけどLAST OF USとダンガンロンパ面白いね。
旅に復帰するまでにこの二つだけは終わらせなければ。

んじゃ以下本編・・・って言ってもこの日は少ないんだよなぁ

DSC02987[1]
この日はfujichooooooo!!さんが出発だったので、お見送り!!

「後ろは振り返りませんよ!」

とか行っていたのに振り返っているわ、結局忘れ物して戻ってくるわで、
突っ込みどころ満載でしたw

DSC02989[1]
皆で記念撮影!
前日比すげー人減っていますね。
まぁ移っていないところに、あと二人程いますが。

そしてお昼は、残り物で焼きうどんみたいなのを作って食いました。
姉御の牽引力に感謝。

あとじゅんにい台所に立ちまくってもらってすんませんでした。

DSC02991[1]
DSC02992[1]
夕飯は隣の居酒屋で残った人々と最後の晩餐。
蜂の宿さんではこの居酒屋で1500円以上飯を食うと宿泊無料になるのです(ライハと兼業)。
そんでもって、飯もね。美味いんですよ。
特に餃子がうまいね!量も多いし!
自分酒1杯と他全部料理で1500円届かせたんだけど、最後に頼んだラーメンは正直食いすぎだった。

しかし、今回のお前の記事は手抜きだなって思っただろ?
あまりにも何もしていなさ過ぎると・・・
それがですね、ここから先は涙なしには語れない話があるんでございますよ。

朝起きたときの俺は美瑛に数ある丘を自転車でめぐろうと考えていたんだ。
そんで携帯を確認しようとしてディスプレイオンしたら・・・なんかしんないけど、
メールの同期が出来ないとかいう警告メッセージが通知で表示されているのよ。

もう、何人かの人はお察しいただけたかもしれない。

とりあえず、いつもどおりのパスワードで再度gmailの同期をとろうとしたら
何故かパスワードが弾かれるのね?
おっかしいなーと思って、PC起動してパスワードの再設定しなおしてみたら
なんか不審なメールが俺から送られてきたみたいなメールが各所から来てるじゃない?

もう頭の中パニックですけど、まぁ前の職業柄だいたい事態が察知できたわけですよ。

「嗚呼、アカウントのっとり食らったな」

速攻で関係各所にお詫びメールを送り、スマホのウィルスチェックを行い、
影響範囲の洗い出しと、パスワードの変更祭りですよ。

しかも、影響範囲の洗い出しの過程で明らかにスマホにしか登録されていないアドレスにも怪しいメールが送られていることがわかり・・・

「あかん、これアンドロイド乗っ取られとる」

という結論に至ったわけですねー。
出先でスマホを初期出荷状態に戻すようなことになるとは思いもし無かったよ。
それで結局一日作業になったしね!!!

つーか俺ちょいちょい旅行中もスマホとかウイルスチェックしてたんですけど、
全然役にたたねーなアレ。
一応アンチウイルスソフトは再インストールしてあるけど、
またあんな目にあわない保証もないわけだし、正直不安ではあるけど、このご時勢スマホを使わないと不便なことが一杯なわけで。
まぁアンドロイド使いの方はお気をつけ下さいな。

あと、知り合いからでも変なメールを受け取ったときは、
・開かない
・開いたとしてもリンク・添付は絶対に開かない
これを守りましょう。

それでは皆さん良い週末を。
出費
ジュース 100
食パン 88
うどん 98
箱アイス 315
夕食代(宿泊費) 1640

合計 2241円

本日の走行距離 0km
合計の走行距離 4581.85㎞
移動できなかったもんね。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: クエストログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/102-4b8725a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
