(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【71日目・2013/7/22】北海道 美瑛脱出編   

毎日冷房が利いた部屋でダラダラしていたらお腹を壊しました。蛸です。
やっぱり旅行中の生活が一番健康的だね、食生活以外は・・・

にしても暑くて表に行くきがしねぇよ、まぁ今日はそもそもお腹の調子悪いからってのもあるけど・・・
だとしても、暑過ぎだよ!ふざけんな!!
夜は窓開けておけばここ数日いい感じだけど、日中地獄かよここは?
ただでさえ、俺の可愛い子は6コアでHDD5台積みとかしてるし、グラボだって発熱すげーんだから勘弁して欲しいわぁ。

以下本編。

DSC02994[1]
前日丘めぐりが出来なかったので、もう一泊しようかとも思ったけど、流石にダラダラし過ぎたのでこの日は出発。
姉御が骨折の経過確認的なので朝から病院だったので、病院の前に集合写真を撮影。
なんとなく全員の目線で日光が結構キツイ事がわかってもらえるだろう。

DSC02996[1]
その後二人を見送る。因みに姉御もこの日に出発したらしい!すげぇ!!
やっぱりバイクって超素敵ツールですよね、ガソリン高なのが少々気になりますが。
あと砂利道が結構怖いらしいけど、基本北海道以外で砂利道って気にする必要ないんじゃね?
どうなんすかね?

DSC02997[1]
DSC02998[1]
一人になって黙々と出発準備を進める。
出発前にここ数日過ごしてきた場所がどんな場所だったのか撮影。
漫画の数がすごいっす。
色々と読んだことが無いのもあったから、もっと余裕があったら色々と読んでみたかったんだけどね。

最後にオーナーさんに挨拶して出発し、とりあえず丘を見に行く。

DSC02999[1]
見通しがいい景色は好きだ。ゾンビを警戒しなくていいからな(ゾンビゲー脳)。
冗談は兎も角、いい景色だなって気持ち半分。下ったら登るのがだるいなって気持ち半分。
しかし黒猫は何処にでもいるわねー。

DSC03001[1]
前にもこんなフレーズを使った覚えがあるけど、何処を撮ってもカレンダーに出来る・・・そういう場所。
実際数人の人が道端に立って一心不乱に写真を撮っていた。
自分で言うのもアレだが、この空と麦畑の写真は結構好きだ。特に雲の感じが好きだ。

DSC03002[1]
洒落た景色を見ていると、こっちも洒落た気分になってくる。
横浜を散歩しているときに、イヤホンでJazzとか流していると感じる高揚感に近いものがある。

DSC03005[1]
マイルドセブンの丘。
元マイセンユーザとしては行かない訳にもいくまい・・・メビウスってセンスねーよなー。
この旅に出てからは基本的に、タバコを吸う事はなくなったからどうでもいいけどねー。
でも別に喫煙自体を全否定とかはしねーよ?それ自体は昔からある文化だと思うしね。
ただ、マナーを守らないで吸うゴミクズは死ね。
周りに吸わないやつがいるなら多少配慮しろ、あと禁煙エリアで吸う奴と街中で歩きタバコする奴は吊るされろ。

DSC03011[1]
DSC03012[1]
他にも、セッタの木とか、ケンとメリーの木とかなんか色々あったけど、その辺りはスルー。
まぁまた来ればいいのさ・・・今度はエンジン付でな!!!!!
いやホントは色々見たかったんだけんねーちょっとライハでダラダラし過ぎたせいもあって少しあせってたんよー。

しかし、ケンとメリーの木ってなんぞや?
その昔に銀行強盗して逃げたけど、その木の下で警官隊と銃撃戦になって蜂の巣にされたとかなんかか?
・・・日本じゃありえねぇな。
にしても、メリーって誰だよ?メリーって。

このあとはR237を富良野に向けて進む、平日の割には車が多いし、自衛隊車両も多い。
ついでにいうとやっぱり景色がいいところが多いが、ついついタイミングを逃してしまう。
美瑛はカレンダーに使うにも最高だと思うけど、CDのジャケットにするのにも最高だと思うぜ?

DSC03021[1]
R238を富良野に向けて進んでいたら左手になんか綺麗なのがあったので寄ってみた。

DSC03014[1]
DSC03015[1]
DSC03016[1]
花畑ですね。
・・・綺麗だろ?
正直こう・・・感想ってそれ位しか無いっちゃ無いのよね。
現地では「嗚呼ー綺麗だなー、気合入れて写真撮るぞー」みたいな感じだったし。

という訳で気合入れて写真撮ったシリーズです、どうぞ。
DSC03018[1]
DSC03020[1]
最初これがラベンダーなるものかと思ったけど、違うんだね。
嗚呼、花の知識とか俺に求められても困るぜ?
知っている花なんて両手で数えられるくらいだぜ!!

DSC03028[1]
DSC03029[1]
黄色の花って、少ないと大したこと無いけど、一面にぶあーーーーーって咲いてると凄いよね。

DSC03022[1]
DSC03025[1]
DSC03026[1]
DSC03030[1]
ラベンダーってのはこっちらしい。
他の場所に比べて結構適当に植えられてる感があるけど、量は半端なかったな。
もっとびっしりだったら違う印象だけど、このくらい地面見えてるとアレだな・・・リボルバーとかで決闘ごっこしたくなってくるな。
ちょっと荒野な感じするとおもうのよ、私。
最期の決闘で負けたほうがラベンダー畑に崩れ落ちて「Fin」とか出てきたら絵になりそうじゃないっすか?

どうでもいい話ですが、mjp18話で敵キャラを滅多刺しにしていた戦場は富良野らしいっすよ。
だからあの花畑はラベンダーらしいっす。
正直本物を見てきた俺からするとちょっと色が明る過ぎやしないかと思うけど、結構ラベンダーも色の明るさで種類あるみたいなので、ああいう種類のやつもあるのかもね。

DSC03031[1]
おまけ。
なんかCMとかにつかわれたらしーよ?

DSC03033[1]
こまけぇんだよ!!そんなのは約4kmでいんだよ!!!!

DSC03034[1]
花畑を後にして、R237を再び進み、通り沿いにあった店で「サンタのヒゲ」を食う。
メロンの上にソフトクリームが載っているもので、富良野辺りでは結構有名らしい。

正直に言うと、俺はメロンって嫌いだ。
味は兎も角、あの食感が好きじゃない。
これを食ったのも正直ブログネタになるって言うのと、まこ亭さんも食ってたからなーくらいの気持ちで食ったさ。
ソレを踏まえたうえで次の画像をどうぞ。

DSC03035[1]
美味かったです。
正直自分でもかなりショッキングだった。まさかメロンをこんなに綺麗に食うなんて・・・
土台側のメロンが結構冷えていたせいもあってか、サクッと食べられたし、味も良かったわ。
ここのメロンならもう一回食べてみたいかもね、キンキンに冷やしておくことが前提ではあるが・・・

このあと本来行こうと思っていた富田ファームを華麗にスルー!
(俺の感性では花畑は1箇所見られれば十分だと判断された)
一気に富良野まで向かう。

さらに当初の宿泊予定地であった富良野もガンスルーして、R38を滝川市に向かって進路をとる。

やはり一人旅はいい。

誰かに許可を取る必要も無く予定を前倒しにしても何の問題もない、この気楽さが俺は好きだ。
他人といることは楽しいが、やっぱりお互いに気を使うし、面倒くさい面もある。
よっぽど趣味方面で語れるとかなら別だけどね。

DSC03036[1]
そして日本一長直線があるR12を札幌方面へ進路をとりつつ、
この日の宿泊目的地ハウスヤルビ奈井江へ。
ここは無線LANが飛んでいるので、スマホの7G制限まであと1Gを切っていた俺は非常に助かった。

出費
菓子パン 98
焼きうどん 100
日焼け止め 598
歯ブラシ 158
カロリーメイト×2 310
麦茶パック 165
ガリガリ君梨 62
菓子パン 138
弁当 348
酒×2 200
サンタのヒゲ 630

合計 2807円

本日の走行距離 111.61km
合計の走行距離 4693.46㎞

より大きな地図で 2013/07/22 9:59 を表示
リハビリの日だから100kmは行かない様にしないとって思っていたのに!思っていたのに!!!
北海道はホントちょっと走ると100km超えるから怖いわー。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: クエストログ

tb: 0   cm: 2

コメント

全く一緒のベッドでワロタw

じゃんぺー #srqbtg2U | URL
2013/08/19 16:06 | edit

Re: タイトルなし

> じゃんぺーさん
運命を感じるねwww

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/08/19 18:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/103-42fa0d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
