(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【72日目・2013/7/23】北海道 蛙の子は蛙編   

こんちゃーす。蛸です。
実家ダラダラ最高ーいぇーい。

そろそろやる事がなくなってきた。

いやなくは無いけど、やる気が無いというか。
ライブが無かったらさっさと旅に戻りたいレベル。
つーかもうほぼ一ヶ月前とかやばい記憶がやばい。

まぁそんな感じで以下本編。

直線道路途中にある道の駅「ハウスヤルビ奈井江」でほぼ追い出される形でスタート。
朝飯を食う余裕も無かったぜ・・・

もう札幌は目と鼻の先だ!正午には札幌入りだぜ!!とか思っていたのだが、
この日は朝からずっと向かい風が酷いし、途中で風呂とかに入っていた関係もあって、
札幌inしたお ってなったのが16時前くらい。

その間の写真は特に無い。
面白いものとか無かったからな。
・・・今思うと面白いものじゃなくても写真とっておけばよかったなーと少し後悔している。
旅慣れしてくると、細かい写真とかあまり取らなくなってくる、この休みで昔の記事読み返してみると差が酷い。
凄いじゃなくて、酷いである。

とりあえず直線道路から札幌は結構街なんで休憩場所に困るとかはないんじゃないかなって情報だけ書いておく。

DSC03037[1]
16時過ぎくらいに札幌ドームに到着。
まぁ別に札幌ドーム目指していたわけじゃないんだけど。
この日は特に野球の試合とかもなかったらしく全然人とかいなかった。
つーかぶっちゃけ少し道に迷ってたまたまたどり着いただけだからサクッと札幌ドームを後にする。

DSC03038[1]
そうここを目指していたんだよ!

羊ヶ丘展望台!

あの指差している銅像を見ようと思ってね、定番スポットじゃん。
昔家族旅行で来た時には何故か行かなかったんだよね。
札幌を目指している間ずっとそれが不思議で何でか考えていたんだけど・・・

そこで俺は、ある事に気づく・・・入場料500円・・・だと?

Fack!!
No!
Fuck!!!!

指差してる銅像を見るために500円払えと?この俺に?
なるほど、家族旅行でなんでこの場所に来なかったのか今理解できた。
俺の親父がこの程度のものに金を出すとは思えん!!!
お父様、確かに私は貴方の息子でしたよ。

ここまで結構な坂だったというのに、無駄足を踏ませやがって(ノーリサーチで勝手に来たのは私)と
毒気づきながら、とりあえず・・・本当にとりあえずTV塔へ。

DSC03039[1]
そして17時ちょい過ぎ位に到着!
人が多い!超多い!!
そして目の前には広がるビアガーデン!!!

この近くビアガーデンだらけなんすよ
鉄塔の近くの通りには小樽ビールのビアガーデン、鉄塔の下もサッポロビールのビアガーデン。
サントリーのビアガーデンもあったし、SPATENとかのドイツビール系ビアガーデンまである。

ふざけんな!こっちはまだ自転車乗らなきゃいけないんだぞ!!
そんなことを考えながら鉄塔の目の前にあるベンチに座り、可愛い女の子を目線で追いかける作業に従事し、
ぁーこのテレビ塔ちょっと前にやってたデビサバ2で出てきてたなぁとか考えて時間を潰す。

ふと夕食のことを考えたとき、この日にいこうとしていたラーメン屋の営業日を確認すると、
営業時間が18時半まで・・・現在時刻はほぼ18時・・・やばいジョン!!ということでダラダラするのをやめ急遽ラーメン屋を目指して移動開始。
今日の流れ良くないなーとか思って不安でしたが・・・

DSC03040[1]
滑り込みでもなんでもなく余裕でセーフ!!

札幌って行ったら味噌ラーメンだろJK

ということで、「味の三平」さんに来ました。
なんか普通のビルの中に不自然にって言ったらアレだけど、まぁなんか変な場所にあるんですわ。
見た目はちょっと色が薄い感じの味噌ラーメンかな?
で、気になるお味ですが・・・ここは結構複雑怪奇というか・・・
なんか所謂味噌ラーメンってのとは結構違う。
隣の家族連れも俺と同じ感想を抱いたらしく、ちょっと違うね・・・でも美味しいねって事を言っていた。
まぁ俺の感想を言うと、あまり好みの味じゃなかった。
本当に人の感じ語ってのは千差万別で面白いね。まぁ別に俺もまずいと思ったわけではないって事だけはここで言っておきたい。

ただね、このお店すっごく気が利くんですよ。
お水なんか直ぐに変えてくれるし、写真とってたら店の人が記念写真まで撮ってくれたしね。
それがこちら
DSC03041[1]
最後の支払いのときとかにも「もう水いいの?」みたいに聞いてくれてすっごい好感触。
次機会があったら今度は俺の好きな醤油を頼んでみたいと思います。

DSC03042[1]
手前の封筒類を見てもらえればなんか変な場所にあるなってのが理解してもらえるんじゃないかな?

食後はこの日の宿予定の仮眠所 ぐーすかを目指して街の中を走っていたら、fujichooooooo!!さんと出会う!
スゲェこの都会で出会えるってなかなか奇跡的なことだと思いますぜ?
まぁ写真は撮り忘れたんだけどな!!
fujichooooooo!!さんも仮眠所かと思いきや、知り合いのところにご厄介になるらしく、別れて一人仮眠所へ。

仮眠所は何か結構街外れにあった。今でも場所を覚えている。
南2西19だったはずだ。
とりあえず7時40分くらいに入って12時間1000円で翌朝まで休むことにした。

出費
菓子パン 138
ミートソース 130
ガリガリ君ソーダ 62
タオル 105
温泉 680
焼きうどん 100
菓子パン 98
野菜ジュース 88
アイス 105
ジュース 88
酒×2 376
ラーメン 850
仮眠所 1000

合計 3820円

本日の走行距離 85.77km
合計の走行距離 4779.23㎞

より大きな地図で 72 なう(2013/07/23 19:56:49) を表示

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: クエストログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/104-4eeff095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
