(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【74日目・2013/7/25】北海道 雨でも出費する札幌編   

親父に俺が買ってきたトニックウォーターを飲まれてジントニックが作れなくなってふてくされている蛸です。
今日は、深夜に古月瓜さんにお勧めされたXの「Voiceless Screaming」をひたすらようつべで流して過ごしていました。
XはBEST版ばっかりで普通のアルバム全然聞いたこと無いんだよね実は。
ちょっと中古でアルバムあさってこようかと思っちゃったよ。
つーかX数年前に新しいアルバム出すとか言ってなかったっけ?まぁいいや。

以下本編。

この日は朝から雨だし、昨日に引き続き雨が酷かったので、当初の予定では出発だったんですけど連泊する事に。
ブログの更新もそこそこにずっとゴルゴとミナミの帝王を読みふけって午前中を過ごしました。

いやーゴルゴとかミナミの帝王って置いてあったらついつい読んじゃうよね。
だって1巻から読まなくても楽しめる数少ない漫画だと思うのよ。
今の漫画って大抵長編ものばっかりだから、中途半端なやつが置いてあっても読む気おきないよねー。
その点あの辺りの漫画は何処から読んでも設定とか、それまでの展開とか気にする必要皆無!!
こういう生活してる人には、最高だと思いますよ俺。

午後くらいになって雨が上がってきたので、街に繰り出してラーメンを食う事に。
流石に3食連続カレーは辛いよ・・・財布にね。

ぇ?食べる分には問題ないよ?全然食えるよ。
でもスープカレーのほうがちょっとお高いのよね。
まぁそもそも本気で節制しようって人間はパンなりなんなりで済ませると思うけど、俺がそういう人間じゃないのは既にご存知だな。

例によって今日も徒歩で街に繰り出す。
前回のブログで画像を上げたニッカウヰスキーの場所を目的のラーメン屋に向かって歩く。
ごみごみとしている場所なので、スマホで場所をチェックしつつ歩いていると・・・

「お兄さんお遊び?」

・・・・・?

・・・・・・・・・・・!!!!!!

何?お遊びって何?
何それ怖いよ!!?昼間だよここ?真昼間だよ?しかも平日だよ?
いやなんだよそれ?怖いよ?超怖いよ????

俺「そういうんじゃないんで!!(汗」

すすきの怖い。すすきの超怖い。絶対に夜一人で歩かない。
次来るときは絶対にイヤホン装備でくるもんね!!

IMAG0032[1]
そんな恐怖体験をしつつ、目的のラーメン屋「けやき」へ。
ちょっと時間を外して行った筈だったんだけど、ほんの少しだけ並んでいる状態だった。
因みに回りにオフィス街とか見えないのにネクタイなしでスーツの人とかが超歩いてる怖い。
なんだよここ、完全に歌舞伎町の空気じゃねぇかよ!!そういうのは龍が如くだけでいいんだよ!!!

まぁ若干大げさだね、流石に身の危険とかは無いよ?

IMAG0033[1]
中に入ってひと段落着かせ、ラーメンを注文。
当然のように味噌ラーメンですが、特に癖とか無くてスルーっと食べられます。
美味しかったです。お勧めです。

IMAG0034[1]
食い終わって外に出ると、なんかお祭りみたいな太鼓が練り歩いていたり。
TPP反対の集団がデモ行進していたりと、なかなかカオスな状態だった。

IMAG0035[1]
札幌では利用しなかったけど、路面電車も走ってます。
路面電車があるとちょっとお洒落な感じしますけど、実際問題こんなに交通網ひつようなんすかね?
地下鉄もあり、JRもあり、バスも走り、路面電車もってちょっと大げさな気がしないでもない。
まぁその土地特有の無くてはならない何かがあるんだろうきっと。

それに、これを言い出すと、東京の地下鉄多過ぎとか言われそうだし。
まぁ多過ぎだとは思うが。

戻ってミナミの帝王を消化しつつ、夜になるのを待つ。

DSC03086[1]
そして前夜のリベンジに琴似のカレー屋「ぱお」へ!!!
移動費がもったいなかったので、この日はチャリで移動。
その代わり食事中はノンアルコールだ。

DSC03087[1]
スリランカカレー。

最初辛さがいまいち足りない感じだったんで、調節用に出された辛味スパイスをちょっと足したんですよ。
なんかそれでも全然辛さが足りないんですよね・・・で追加するじゃないですか?
それでもなんかちょっと足りないんですよ。
だからもう最終的に全部突っ込んでやったんですね?
そしたら気がついたら顔面汗ダラダラになってたwww
美味しかったです。

いや、本当に北海道で過ごしたことによって俺の中のカレーに対するイメージが、急上昇ですよ。
まぁ元々高かったけどな。

ぁーまた札幌でカレーくいてー。

出費
仮眠所(24h) 2000
ラーメン 850
菓子パン 138
チョコ 50
カレー 840
ピーナッツクリーム 198
酒×3 507

合計 4583
まぁ宿代あるからね。

琴似までの移動とかもう勘定するの面倒だから0扱いでいいよ!ゼロ、ゼロ!!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: クエストログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/106-05aaae7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
