(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【76日目・2013/7/27】北海道 雷電ネタばっか編   

-輝きを持つ者よ。尊さを失わぬ、若人よ。
 お前の声を聞いた。ならば、呼べ。私は来よう。-

こんばんは蛸です。
いきなりなんなんですか?って思うかもしれないですけど、今回はもうなんか自分で言うのもアレだけど酷い。
もう全体的に「雷電」ネタばっか。酒飲んで書いてるから許してね。
今回は唐突に文章中に、「雷電」を連想させる台詞とかが出てきますが、視聴者の皆様はどれだけわかりますかね。
オタクノードの皆さんは頑張ってください。

・・・いやいいんだよ軽くスルーしてくれて!!!

今回はちょっと、マジデキモイぐらいにネタ仕込み過ぎかもしらんから、皆スルースキルを鍛えてね♪

どうでもいいですけど、今日はLUNA SEAのニューシングル「THOUGHTS」の発売日でしたが、
今回の曲はすっごく疾走感があってカッコいい。ヤバイ。もう3時間くらいリピートしてる。
お勧めですので、是非聞いてみろ。
てか、聞け!!

まぁそんな感じで、以下本編。

DSC03135[1]
ライダーハウスの窓から撮影。
空の雲はまだちょっと厚い所もあれど、雨はすっかり乾いていた。
写っていない右の方では、朝から泳いでいる人々もいました。

おかみさんに挨拶をして出発。

DSC03136[1]
「雷電」国道の方(所謂積丹半島)には向かわず、R5を岩内方面へ走る、
久々の峠であるが、250位なのでまぁ訳も無く攻略。だるくはあるけどね。

DSC03137[1]
何故かこの日は、何かと空という構図が二枚。
空を撮りたくなるときもあるだろ?まぁこれがもっとお洒落ならなお良かったけど・・・

DSC03138[1]
道を走っていたらこんなものを発見。
「北海道」という名をつけた人の記念碑だそうで、道の反対側から撮影。
ぱっと見向かい側にわたる程のものって感じもしなかったし、なによりチャリを立てかけられる場所が無かった為、この写真だけとって出発。

DSC03139[1]
登りがあれば下りがある。人生もまた然り。
ただ、人生において今が登りなのか下りなのかは俺にはわからんね。

久々に雄大な景色をみてちょっとテンションが上がる。
しかし、頭の上に広がる青空とは対照的に、向こうの方にはずっと重そうな雲が広がっていた・・・
ちょっと不安になり、その不安は後々的中することになる。

DSC03140[1]
R276に入って見つけたセイコーマートで昼飯休憩。

「むぅ・・・このアイスは・・・みかんだま!」

これ最高に美味いんだよねー。でもなんかレアアイテムなのか全然置いてねーの。
北海道ぐるっと回って食べられた回数3回だもんね。
要するに置いてあったセイコーマートが3箇所って事ですよ!!?超激レアアイスなのよ!!!!?
りんごだまとメロンだまは山のように置いてあるんだけどねー。
なんでみかんだけあんなにはぶられるんだろう・・・

兎に角、見つけたら即買いですよ!?即買い!!!

DSC03141[1]
R229に合流。所謂「雷電」国道から撮った積丹半島。

「正面からいかせてもらおう それしか能がない すべてを焼き尽くすだけだ」

今思えば、函館で結構余裕があったので積丹も行っておけばよかったどす。
神威岬とか次は絶対見に行くわ。

DSC03142[1]
やはり海の色は綺麗です。
ちょっと外れてはいますけど、これも所謂「積丹ブルー」ってやつですかね?
ちょっと泳ぎたくなってしまったけど、そういう場所じゃねーし、ソロでそんなことしていても痛いだけなので眺めるだけで我慢。
ただ車どおりが少ないのでずーっと海見て走ってました。

DSC03143[1]
「雷電」トンネルとか名前がかっこよすぎるんだよ畜生。
多分アレな、有澤重工のRAIDENは雷電温泉から来てるんだろうなアレ。
温泉企業だもんなあそこ。

因みにこの「雷電」国道はトンネルの数が半端ないです。チャリでも1日10個以上あったとかざらです。

DSC03144[1]
寿都の道の駅にて。
ここに来る直前に局地的な雨にやられてレインウェアを干している図。
ちょっと手前で、旅チャリを追い抜いてきたので、来るかなーとか思ってましたけど残念ながらそれは叶わず。

それにしてもニュースとタイムラインを眺めている限り、今年北海道雨多いよね。
いや、例年のことはしらないけど・・・でも6月の天気予報では今年の8月は雨少ない!!!とか言ってたんだぜ?
まぁあんまり天気予報に云々言う気は無いけどさー、今年の天気予報はなんか全然当てにならない気がするよ。

天気といえば今週末くらいに台風が直撃しそうな感じですけど、各地の皆さんお気をつけ下さい。
俺は実家なのでコロッケ買ってワクテカしながら待機してます。

DSC03145[1]
この旅の中で唯一「虹」を見た瞬間である。
「二次」だったらしょっちゅう見てるけどな!!

まぁこんなことばっかり言ってるからかはわからないけど、この後もう一回降られました。

「ナード<<間抜け>>だと!?」

DSC03146[1]
道の駅 よってけ!島牧にてEND。

なんか風が馬鹿みたいに強かったので、こうやって壁の影にテント張りましたけど、
近くにあったごみが一晩中風に煽られて五月蝿かったです。
でも久しぶりのテント泊にテンションがガンガン上がりました!!
テントっていいよねーあの絶妙なプライベートスペース、俺大好きだよ。
やっぱりこう、ライダーハウス多めになってくると、ちょっとテント恋しくなることがあるよね。

ただ、夕飯は手前にあったセイコーマートで和風焼きうどん食ってENDにしちゃいました・・・怠惰ですね。

出費
宿代 1000
カルボナーラ 100
焼きうどん 100
みかん玉 100
デザート 100
菓子パン 100
焼きうどん 100
食パン 98
酒×2 200

合計 1898円

本日の走行距離 112.39km
合計の走行距離 4979.89㎞

より大きな地図で 76 2013/07/27 を表示
もう直ぐ5000越え!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: クエストログ

tb: 0   cm: 2

コメント

蛸さんどうもです、今さらなんですが過去記事の実績ってやつすごい面白いですねw、まさにザ・ゲーム脳って感じがすごいです、僕もその表チェックリストにして持ち歩いたら面白そうです。
あとついに明日北海道出ますw。
詳しくは明日の僕のブログでw(爆)
あとじゃんぺーさんのブログに蛸さんがコメントしてたヤドカリOFFめっちゃ秀同ですwww。

トミー #JUGsyThY | URL
2013/08/31 20:50 | edit

>トミーさん
乙ですー。
なんといってもゲーム脳ですからねwww
なんだったら実績持っていてくださっても構わんですよ?
多少バイク用に弄らなければいけないところはあると思いますけどw

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/09/01 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/108-b78b6fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
