(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【78日目・2013/7/29】北海道 函館再び編  

どうも今晩は。蛸です。
mjpもいよいよクライマックスだねー。どう終わるのか楽しみで楽しみで仕方ありません。
それにしてもさー、どうルート組んでも「長野」「岐阜」「富山」の辺りが地獄なんだけど何アレ?
いや、長野に入らなければそれなりに済ませる事も可能なんだけどね・・・どうしよう。
もうホントこういうとき「エンジン」がついてるやつが欲しくなってくるよね。

また話は変わるけど、このペースでブログの更新してると、次の出発までにたまっている分間に合うのかって話もある。
てか、実績も全然計算してないし・・・そろそろ修羅場モード発動させないとあかんか・・・

まぁそんな感じで、以下本編。

この日はとうとう函館に到着するという、所謂北海道一周クリア!!!記念的な日ですけど・・・
函館の写真は0枚なんだよねー。駄目駄目だねー。

DSC03202[1]
78日目スタート

DSC03203[1]
夜に寝ている間は雨が凄かったが、朝起きたら海岸沿いは綺麗に晴れていた。
こう凪いでいる海って綺麗だね。
湘南一帯は海まで行ってもいっつも波立ってるからな・・・だからサーファー多いのか・・・
まぁ湘南一帯の好きだけどね、お世辞にも綺麗とはいえないけど・・・海の色はもう比較とかしたくない。

DSC03204[1]
途中のローソンに寄ったときにこんな看板が見えたので寄ってみる。
この道沿いには何個かこういう湧き水スポットがある。
肝心の湧き水の場所は、水を汲むのに必死になり過ぎて写真を撮り忘れた。

この日は江差の手前辺りで、厚沢部に入り函館を目指す。
松前の方はまた次のときでいい、特に見たいものもなかったし、このときの俺は早く函館について落ち着きたかった。

厚沢部の道の駅にて、北海道の道の駅で最後となるソフトクリームをなめ、
スタンプラリーの応募を行った。

因みに獲得したスタンプの数は・・・53!!
いやー結構頑張ったほうじゃないですか?俺自転車だし。
とりあえず敢闘賞(50駅以上)に応募、あたれば道の駅特産品セットなるものが届くらしいですが、まぁ期待はできないね。

次はバイクでフルコン(2013年時点で113駅)目指してやりたいわぁ・・・

DSC03206[1]
この6%の坂が俺の北海道でのラスボス。
今までもっとキツイ坂もあったし、もうこれさえ越えればハードな坂が出てこないことがわかっていたので一気に攻略。
因みにこの登坂斜線でネズミ捕りにつかまっている車とかいたので、バイカーの人は通るんだったら注意だよ。
まぁもう9月だしもうあんまねぇか。

DSC03207[1]
ラスボスって言う割りにインパクトがない高さではありますが、標高なんて低ければ低いほどいいのです。
俺にはこの程度の峠でも本当は避けて通りたいくらいだもんね。

DSC03208[1]
北斗市inしたお。
ここまでくるともう函館は目前。

DSC03209[1]
とりあえず昼飯を食う必要があったので、ハセガワストアで初となる「やきとり弁当」を購入!!
これも結構有名なご当地グルメです。
函館は「ラッキー・ピエロ」「ハセガワストアのやきとり弁当」がご当地グルメとしては有名ですが、
ラッキー・ピエロに嵌り過ぎたせいでこっちは全然手をつけてなかったんだよね。
この日ももし先に出てきたのがラッキー・ピエロだったら間違いなくそっち食ってたと思うし・・・

DSC03210[1]
ちなみに函館のやきとり弁当なので、肉は当然「豚」です。
レジで注文してから作ってくれるので、レンチンとは違うちゃんと暖かい出来立てを食べることが出来るのが、他の弁当にはない強みなんだけど・・・

高い、ちょっと高い。

すっげー高いって訳じゃないんだけど、やっぱり安くはない。
まぁ味はちゃんと美味しいんだけどね。
でもこれっぽっちで420円だからな・・・いや、セイコーマート価格が当たり前になり過ぎているだけでそんなに高いわけじゃないのかなぁ?
・・・いや、やっぱ高いでしょ!?

まぁそんなこんなで昼飯を済ませ、途中で温泉に寄ってだらだらし、久方ぶりの函館へ突入。
あ、北斗市にある「しんわの湯」お勧めです!!
安いし、なんかいろんな種類の風呂があって面白かったです。
つーか写真取れよって話なんすけど・・・

最初にも書いたけど、もうこの日ここから先は写真1枚も撮ってないwww

うわーこいつ本当にブロガーかよ!?と自分でも思うけど、無いものは無いのだから仕方ないよね。
まぁこの後の行動ですが、
例によってミートハウスに直行(イカ祭り直前だからめっちゃ混んでるかと思いきや、まぁまぁって感じだった)。
20時半まで空腹の腹を抱えて半額弁当待機したり、先に泊まっていた方々と談笑したりして過ごしました。
(後からトミーさんも合流)

出費
クリームチーズソフト 300
ミートソース 130
野菜ジュース 100
ジュース 98
焼き鳥弁当 420
温泉 400
菓子パン 98
酒×2 250
つまみ 100
半額弁当 199
惣菜 105
宿代 950

合計 3150円

本日の走行距離 83.32km
合計の走行距離 5177.17㎞

より大きな地図で 78 なう(2013/07/29 17:26:48) を表示

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: クエストログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/110-6ca0507a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
