(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【79・80日目・2013/7/30・31】北海道 堕落編   

どーもブログの更新遅れまくっております。蛸です。
ぇーと復帰とかですけど、今週末とか言っていたな・・・アレは嘘だ。
ごめん正直に言うとMJPの最終回が来週だから、最終回をでっかくて綺麗な画面で見たい。
なのでとりあえず、先方に20~23で現在調整中です。
うん、そこが決まったら流石に復帰しないと、このまま再起不能になりかねない、ヤバイ。

以下本編ですが、今回は2本立てです。
ぶっちゃけ写真も少ない、記憶も薄いのでちょっと無理しました。
手抜きって言わないで!!怠惰過ぎってせめないで!!!
本当にちょっと反省しているけど、最近の怠惰な俺に出来る精一杯なんです(ぉ
まぁそんな感じでスタート。

7月30日
朝からブログの更新活動に勤しむ(確か)。
もう結構記憶があやふやで・・・1ヶ月以上も前の話だからな!!!
しかも写真が3枚しかないから、なんかもう全然思い出せない。
やっぱり記憶の補助という意味でも写真はもっと積極的に撮らなければいけないと思ったわ。

DSC03211[1]
一緒に泊まっていたF巻さんからホワイトサンダーを頂く。
空けてから写真を撮っているあたり、俺が非常に残念な思考状態だったことがわかる。

DSC03212[1]
昼飯にラッキーピエロに断トツNo1セット(チャイニーズチキンバーガーのセット)を食いに来た。
ラッキーピエロには何故かセットものがこれしかない。
正直に言うと俺はこれよりもラッキーエッグバーガーの方が美味いと思う。
なんでこれがNo1なの?美味いとは思うけど、なんでNo1なのかは理解できん。
ラッキーエッグバーガーセット作ってくださいよ。

俺と同じ考えの人いますかね?

DSC03213[1]
食後はスタバに移動。
妹がスタバのご当地タンブラーを集めていたので、お土産としてご当地タンブラーを購入するも、
お土産用であることを伝え忘れたため、普通にコーヒーを入れられてしまった。
まぁ洗ってから普通に渡しましたけどね。妹からは好評でした。
そういうことを気にするようなデリケートな人間じゃないのが我が家の人間のいいところだと思う。

その後コーヒーを飲みながら再度執筆活動に勤しむ。
冷房も効いてるし、100円でコーヒーお代わり出来るし、無線LAN飛んでるし(無料だけど要登録)、
結構落ち着いて執筆できるからいい場所だと思った。
電源が確保できたら最高だね。

夜は再び半額弁当を確保しに、近くのスーパーへ出向いたり。
泊まっていた人々とオターな感じの話で楽しんだりした。
くどいようですが、劇パト2はうんこ。1が至高。

出費 
断トツNo1セット 650
スタバタンブラー 1400
お代わり 100
酒 125
ポテチ 78
半額弁当 190
半額おにぎり×2 98
宿代 500

合計 3141円

7月31日
DSC03214[1]
この日はあいにくの天気だったんですけど、焼肉番長なる店に焼肉を食いに行きました。
しかもトミーさんの尽力のおかげで、ミートハウスのオーナーさんから軽トラを借りることが出来たので
雨も怖くない!!自転車だから無理ぽですなんて卑屈になる必要もない!!しかも運転はトミーさんが運転してくれる!!!
とかもう本当トミーさんありがとうございました。

ちなみに焼肉番長というのは、平日ランチは980(たしか)で焼肉食べ放題という、旅人にとっては最高の店である。
旅してると、ガッツリ肉!!!みたいなのって食う機会があまりないから、もう心が騒ぐ!騒ぐ!
ちなみに僕らはドリンクバーもつけたので1100円で食べ放題、飲み放題でした。

DSC03215[1]
タイミングよく出るときに雨が止んでるような小雨のような感じだったので、前日ホワイトサンダーをくれたF巻さんと、
前日の夕方にミート入りした えぬまるさん(前にクリオネで一緒だった人)とトミーさんと俺という4人構成で出発!!
左がF巻さんで、右がえぬまるさんである。
ちなみにF巻さんは二日連続で番長参戦という猛者!!

でも、やっぱ焼肉はある程度人数いたほうがいいよね。
まぁ俺一人焼肉とかもう帯広でやったけどさ・・・

DSC03217[1]
程なくして番長に到着。
入る直前に観光バスが到着して、そこから人がぞろぞろと中に入っていったのが凄く印象的だった。
てか、そういう店なの?地元にも食い放題の焼肉屋とかあるけど、観光バスでぞろぞろ入って行くところとか見たことねーよ!!?
しかし、地元の焼肉食い放題も平日昼なら1kちょいか・・・誰か行く人いませんか?俺がこっちにいる間に。
つーか今日の昼にじゃんぺーさん連れて行きゃよかったんじゃね?

DSC03218[1]
当然肉だけでなく、こういう揚げ物とかその他の食い物も豊富です。
アイスの類もありました。アイス類の中にラムレーズン味があったのは地味に凄いと思ったけどね。
因みに画像左のスタミナ餃子を一人で15個くらい食った。
もう、肉よりも餃子食ってた気がするわ。
やっぱり餃子ってこの世で一番美味いんじゃないですかね?
それくらい俺は餃子が好きだ。愛しているといっても過言ではないだろう。

DSC03219[1]
しかし、ちゃんと七輪で肉を焼かせるってのは凄いね、このタイプの店では。
まぁ食い放題の店なんて地元とここでしか入ったことないから他を知らないけどさ・・・
地元は七輪じゃないんで、ちょっとおぉ!!とか思っちゃいましたよ。

でも、正直4人で1つの七輪使うのは結構狭いよね。
大き目の七輪なら兎も角、サイズ自体は通常サイズだったからな。

しかし、久しぶりに食べる焼肉は美味いねー!!かなり食べてしまいました。
まぁある種チャリダーの能力ですね(そのおかげで今食っても食っても満たされないという悲惨)。
普段結構食べるトミーさんが、思いのほか入ってなかったのが意外だったけどw

食後は一足先に青森に渡るえぬまるさんと別れ、再びトミーさんに運転してもらいミートハウスに戻った。
店を出るときにカメラを置き忘れて店員さんが見せの外まで届けてくれたとかいう事件もあったが、些細なことだな。

出費
焼き肉番町 1100
酒×5 718
カップ麺 88
チョコ 98
ケーキ菓子 68
スナック菓子 98
袋 3
宿代 500

合計 2673円

ちなみに二日とも自転車で大した移動はしていないので、0扱いで。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: クエストログ

tb: 0   cm: 2

コメント

タベホーあったの?
行きたかったと言えばそうだけどまぁ仕方ないじゃんね?
夜話したと思うけど夜の飲み屋とか興味ありまくりだったw

じゃんぺー #srqbtg2U | URL
2013/09/10 07:26 | edit

Re: タイトルなし

飲み屋は旅人を連れて行くにはちょっと高いかと思って・・・気を使いすぎちゃったかな?
まぁもしなんなら、次回があったら連れて行きますよwww

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/09/12 13:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/111-e81f53a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
