(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【81日目・2013/8/1】北海道 方舟解体編   

最近は南の島でバカンスを楽しんでいます。蛸です。
いや、SteamのセールでFarCry3が50%セール来てたから思わず暇つぶしに買ってしまったんだけど、
これのせいで漫画の立ち読みのとき以外、外に出ない生活が始まってしまった・・・
もう再出発までジャスト1週間なんだから、流石にちょっと、ええ、なんとかしたいですことよ。

ああ、再出発ですけど、21日の夜に夜行バスで弘前に戻って再開って事になりました。
確定です。とうとう夏休み終わります。
正直長過ぎて本当に駄目人間でした。
まぁ再開してどこまで行くかわかんないですけど・・・外で越冬できる気はしないんで・・・

個人的には11月位に出雲に入れたらいいなーくらいです。
出雲の神在月みてみたいんすよね。
まぁ問題はそこから九州に渡るかどうかってところでしょうけど、まぁそれは出たとこ勝負で考えるわ。

以下本編。
この日は、ラッキーピエロが話題に上がると必ずといっていいほど出てくる「ふとっちょ」バーガーを食いに
昼からラッキーピエロへ行く。
何度目だとかいうなよ?

DSC03222[1]
一人でひっそりと食べるかと思いきや、お店でたまたま同じライハの人と会ったので一緒に食べることに!!
しかし・・・凄いだろこれ?
いきなり傾いて登場するとかびっくりですよ。つーかちょっとグロだよねこれ。

ところでさ、劇場版パトレイバーって超面白いよね。
ジブリもいいけど、たまには違うアニメ映画を見るのもいいと思うよ、劇場版パトレイバー1なら前知識なしでも多分大丈夫。
幼稚園のときの俺平気だったし。
あ、でも小さい子供に見せるのはやめたほうがいいかもしれん、俺みたいに勘違いしてIT業界に就職する可能性がある。
なんでそんなことを書くのかって事は、見たことある奴ならなんとなく理解してくれるはず。

DSC03223[1]
いきなり大きく傾いていたのが気に入らなかったので、上の串を指で押さえて無理やり立たせてみた。
どう考えても、一口で収まるサイズではない・・・
でもまぁ自転車乗りなんで、このときは「ちょろいな・・・」とか心の中で思ってました。

「ねえ、いったい何がはじまるの?」

「方舟を、ぶち壊すのさ!!!」

DSC03224[1]
はみ出ている部分をナイフとフォークを使って解体していく。
ぶっちゃけ画的にはあまり綺麗だとは俺も思っていない。

「Dレベル 第7ブロック の パージ が 実行されます」

DSC03225[1]
ここまではまぁ結構綺麗に解体できてたんだけどね。

DSC03226[1]
もっと周りを丁寧に削っていかなければいけなかったね・・・
多分このレタスの上くらいで1号機と零式が最後の戦いするんだよ。

DSC03227[1]
完食(BGM:朝陽の中へ)。
腹は相当膨れるし、味はまぁいいんだけど、正直俺はラッキーエッグバーガーがやっぱり最高だと思った。
つーかあんまりちょろくなかった。
ちなみにこの上にさらに二つやばいやつがある。
因みに値段も当然のようにやばくなるが、まぁ、俺はもう頼まないね。
ネタとして一回食えば十分。

DSC03228[1]
こんなの貰えます。
完食するまえからおいてあったけど、その辺りはファストフードクオリティw
まぁラッピはあんまりファストフードっぽくないけどね。

DSC03221[1]
ついでに椅子がこんな感じでブランコだったので食いづらいことこの上なかったw
壁は鏡張りで椅子がブランコとか、どこのいかがわしいお店だよwww
(蛸はいかがわしいお店に行ったことがないので、全面的に妄想です)

DSC03229[1]
Standing by・・・Compleate
555番が開いていると積極的に回収しに行くのは多分俺だけだろう。
どうでもいいけど昨日は913の日だったね。

食後は、谷地頭温泉に行ってくつろいだ。
ここの温泉は色付きだし、露天風呂の形が五稜郭の形をしていたりしてなかなか凝っていて良い。
ただの銭湯に400円払うならこうしてちょっと距離があっても温泉に入るほうがダンチで良いよね。
値段変わらないんだからなおさら。

DSC03230[1]
風呂上りにこんなものを見つけてしまったら寄らざるを・・・いや、買わざるを得ない。

DSC03231[1]
ちゅうわけで、買ったよビール・・・9度だか8度だかとにかく普通のビールと比べてアルコール度数高いよー。
味も濃いねー。
俺はこういうの大好きだけど、駄目な人には強過ぎるかもしらん。
まぁ正直無理して函館で飲む必要はないなw

DSC03232[1]
まったりしていたら、前に函館で別れたキヨが尋ねてきた。
なんでもiphoneが水没してやばいらしく、PC持っている俺のところに来たとのことだが、
残念ながら大した役には立てず・・・やっぱり旅に持っていくならある程度防水性能がある奴がいいっすね。

DSC03237[1]
夜はライダーハウスの皆さんと一緒に函館の花火鑑賞!!
これだ!このときを待っていたのだ!!!
三脚なしにしては結構綺麗に撮れているだろ?
缶ビール2段重ねにしてその上に押さえつけたりして無理やり固定したんだぜwww

DSC03239[1]
やっぱり地元の花火とはお金のかけ方が違うね・・・
一度に上がる数が違うもの・・・

DSC03240[1]
右のほうになんか写っているのは、この日ライダーハウスに到着した方のカメラの液晶w
この人はなんとサハリン(ロシア)までバイクで行ってきたんだって!!すごいよね!!!
流石に俺は海外とか怖いから無理だわ・・・パスポートは何故か無駄に10年の奴持ってるんだけどな!!!!

DSC03242[1]
しかし、わりと暗くなってから行ったのに、かなり良い場所で見られたわホント。

DSC03265[1]
DSC03266[1]
クライマックスはやっぱり柳です。
俺はこの柳が一番好きだね花火の中で。
正直俺的には柳だけあれば他の花火いらんってくらい柳が好きだ!!!
ただ正直函館の花火はちょっと気持ち少なかったから少しもやもやでした。

DSC03269[1]
終わってから、例によってスーパーに行きましたけど、
すっげぇの車が。
昼っから露骨に路上駐車の車多いなーって思ってはいたし、皆してアレみんな花火待ちだろって言ってたけど、
いやーテールランプで真っ赤だね!!!
車なんか出来ても酒も飲めないし、よくくるわよね。

そんな感じでこの日は終了。

出費
太っちょバーガー 800
温泉 400
酒×4 478
ポテチ 78
菓子パン 98
サンドイッチ 122
惣菜 80
宿代 500
修道院ビール 640

合計 3196円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: クエストログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/112-292edd9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
