(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【82日目・2013/8/2】北海道 イカ祭り編   

流石に日がないし、やることないからちょっと真面目にブログ更新する。
こんなブログでも楽しみにしてくれている人がいるらしい、ありがたいことである。

正直自分で言うのもなんだけど、最近は内容うっすいよね!薄い本もびっくりだよ!!
もう記憶がパッパラパーだもんw本当写真撮った前後くらいのことくらいしか覚えてないのよねー。
だから復帰後以降はもうちょっと頑張ろうかなーとか思ったり、思わなかったりしています。
なのでねぶた編終わるまではこんな感じなのでサーセンwww
裏でBBAとクッキーでも焼きながら読んでもらえばいいんじゃないかと。

イカ本編。

この日は、数日間ライダーハウスで共に過ごしたF巻さんとか、トミーさんとか、古月瓜さんとか、サハリンの人とかその他もろもろの方々も皆して青森に出発しちゃうんだって!!
俺?全面的に見送りだよ!!

↓古月瓜さんはブログで名前を挙げたのは初めてだったのでこちらブログです。ただもうゴールしてしまった方です。
バイクで日本一周してみよう。
やっぱバイクははえーよ。

DSC03270[1]
お洗濯だよー。
嗚呼、もうすぐまたあの何でもかんでも手洗いしないといけない生活が始まるのか・・・
まぁそれはそれで楽しいんだけどね。
これから日差しが弱くなってくるだろうから写真の綿のパンツは置いて行こうかなーでもなーそうすっと一本買わなきゃだしなー
出費がー出費がー

DSC03276[1]
最初に函館に来たときに塩ラーメンを食った店で醤油ラーメンを食いたいと思って、チャリこいで行ったら・・・
これかよ!!?
何なんだ?運命のめぐり合わせ!?そんな運命俺は要らない。

結構楽しみにしていたから割とガックリ来たのよ?

DSC03277[1]
仕方ないので同じ通りにあった別の店でラーメンを食す。
やっぱさ、一回胃袋がラーメンになってしまったら、そこから修正するのって結構難しいよね。
ただ、俺が頼んだ奴(なんかちょっと特殊な醤油味)はちょっと甘い系の味だったので、次があったら普通の醤油にする。

DSC03278[1]
街はすっかり函館祭りムードである。
そんな中お土産でも見るかということで、赤レンガの辺りへGO。

DSC03279[1]
DSC03280[1]
結果。
ビールは勢いで買った。
度数10%という表示に心が惹かれ過ぎてしまった・・・

そして下側のバターサンド、
俺はこのバターサンドを一人で全部食べるのが、夢だったんだ!!!!←萩の月の時も同じことしたね。
だってバターサンド超美味いじゃん?
やっぱりブルボンのアレとは違うよ、アレはアレでいいけどさ!

まぁ、今思うと全体的にもっと節約するべきだったと後悔している。
具体的にいうとビールとかビールとかビールな。

ぇ?お土産買いに行ったんじゃないのかって?
だってバターサンドにも書いてあるけど、25℃以下で保存なんて無理ゲーに決まってるジャン?
翌日には青森のねぶたキャンプサイトですよ?日中地獄になることはもう考えるまでもないね。
30℃以下ならまだ考えたけどさ・・・まぁいやらしいことを言っちゃえばお土産分出費減ってよかったっちゃよかったけどね。
ちなみに俺の中に送るって言う選択肢は無かった、もうすぐ実家に帰るの確定だったし、そういうタイミングで送料がかかるのは何か悔しいからな。

DSC03281[1]
DSC03283[1]
夕方くらいにイカ踊りを見に一人街へ繰り出した。

アッレーオカシイナーナンデボクヒトリデミテイルンダロウ?
いや、マジデ一緒に泊まっていた人たちがまさか皆イカ踊り見ないで出発してしまうとか完全に想定外だったんだよ!
だって見るだろ!!?普通は!!!!見ないの!!!??寂しいよちくしょう!!!!!

もうしかたないから良い脚しているお姉さんを探す作業に従事することにしたわ。

DSC03286[1]
なんと外人の方々まで参加してます。
しかも皆楽しげです。てか外人のお姉さん方が凄いんですね。
何が凄いって?お察し。
もうずっと追い掛け回していたかったわ。
てか、今思うとこのグループ私服OKの自由参加みたいなグループだったから俺も入って踊ればワンチャン・・・ねーな。

俺が思うにイカ踊りと、ねぶたの跳人のどっちが敷居が低いかというと、
イカ踊りの方が圧倒的に敷居低いね、私服OKなのがでか過ぎ、ねぶたは衣装代に4kとか取られちゃうけどこっちはそういうの無くても何とかなるしね。
あとこっちの方が適当。すっごく適当。もう曲からして適当。
イカ刺し、しおから、イカソーメンまではわかる・・・けどイカポッポってなに?
まぁググレよって話だけど、あえて俺はググらない!それが俺の正義!!(謎は幾つか残しておくほうが面白いだろ?)
まぁ一回くらいYoutubeで曲聞いてくればいいと思うよ。

DSC03295[1]
DSC03296[1]
踊りの一団の前にはこんな感じのトラックがついて回って、執拗にイカ踊りの曲を流し続けている。
もう本当に凄いよこの洗脳ソングというか電波ソングw
翌日の朝になっても頭の中から離れないレベルで洗脳しにかかってくるからねwww
マジで一回聞いてみて?

DSC03298[1]
こんな感じで、歩道に子供が出ていても特におまわりさんが飛んでくるとかない程度にてきとーですw
いきなり突っ込んで行って踊りだしても回りが温かい目で見てくれます。
まぁこっちはねぶたみたいに山車とかないからそんなに危険性がないってのもあるけどね。

DSC03300[1]
まぁ流石に一人で見ているだけだとそんなに長い時間持たないねw
みんながずーっと踊っているだけだし、露天とかは高いし、サクッと撤収します。
帰りがけにラストラッピでラッキーエッグしました。

DSC03301[1]
もどって一人出費の計算をひたすらして(このとき札幌とかの出費額を正確に出したことによって絶望する)
最後のサッポロクラシックを楽しみつつ、ずーっとラピュタ見てました。
もう何かと理由をつけてサッポロクラシックが飲みたいだけだろって言われたら否定は出来ないし、否定もしない!!
因みに俺はバルスとかツイートしない派の人間どす。

出費
ラーメン 780
アイス 100
地ビール 630
ロイズの板チョコ 347
バターサンド 5個 580
ラッキーエッグバーガー 390
サッポロクラシック 195
宿代 500

合計 3522円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: クエストログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/113-bee53b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
