(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【85日目・2013/8/5】青森 朝から手羽先編   

DSC03395[1]
この日はもう、なんかしんないけど朝からこんなものを食う。
もうね、行く場所ないからひまなんっすよ!!
材料は醤油とにんにくチューブと胡椒とスティックシュガーという超適当レシピ。
本当はここに酒とみりんが欲しいね。
実はこれ前日に仕込みしてて、本当はその日の夜に食う予定だったんすよね・・・
皆お酒はほどほどにね、料理とかする気がなくなるから。

DSC03396[1]
ほーら美味しそうだろー。
これまだ朝の9時とかだからな。
もうこの流れでいったら酒が出てくるんだろ!?とか思ったそこの貴方。
残念でしたーまだのみませんー。

DSC03397[1]
もう何回か登場してるね、トミーさんだよ。
トミーさんはねぶたの初日から最終日まで全部跳ねたとかいう猛者です。
実は昨日地元によってくれたので会ってきましたw
多分次に会うのは新潟か、富山辺りですねたぶん、まぁ会えればなんですけどねw俺チャリだしwww

DSC03402[1]
この日はじゃんぺーさんとF巻さんとずーっとだらだらしてました。
もうじゃんぺーさんと一緒のときはお互いに旅人ではなくただのオタですね。
この夏休みの間に一日家に着たんですけど、そのときもmjp一緒に見たりしたしwww
実はじゃんぺーさんは前の日の日中に訪ねてきてくれて、夜に気紛れな人さんとF巻さんとかと一緒に飲んだりしたんだって事を今書いていて思い出した。

記憶の欠落!記憶の欠落がヤバイ!!!
ところで記憶の欠落も今落ちてんの?もうMTG全然わかんない。
とりあえず堕落打っときます。

↓じゃんぺーさんのブログページ
じゃんぺーの日本一周 ダンボーと一緒!~星空の景色を見に行く~

↓気まぐれ氏のブログページ
Step by Step, and BackStep. ~気紛れ自転車乗りの日本一周旅行~

お二人のページもチェックしてみてくだちぃ。

IMAG0063[1]
昼飯は青森のB級グルメらしい「味噌カレー牛乳ラーメン」を食いにF巻さんとじゃんぺーさんと、味の札幌 大西なる店に出向く。
正直もうこの名前だけでヤバイ食い物が連想されるが、思っているより普通に美味い食い物である。
ただ、やはり合う合わないはあるらしく、隣で食っていた女性は結構な量を残したりしていた。
はっきり言うとヤバイ食い物を食べたいんだったら別に無理して食べなくても良い、そんなにやばい食い物ではないから。
まぁ普通に美味いし、話しの種にはなることだろうから、そういうものに飢えている人は是非。

因みに個人的には青森でラーメン食うなら煮干系の醤油が最高に美味いと思う。

DSC03404[1]
夕方はF巻さんとじゃんぺーさんとホタテを買ってきて焼いて食いました。
こういう食い方をしたのは実は初めてなんだけど、うまいっすね。
まぁ価格的に結構贅沢な食い物ではあるけど、下手な店で変なもの食べるよりよっぽど美味いという。
あ、どうでもいいけど来年ねぶたに行く人は、醤油は事前に用意しておいたほうが良いよ。
俺は醤油を切らして裏のスーパーで買おうとしたら売り切れてて笑ったわw
ちなみに100mlのやつな。

あとF巻さん色々付き合ってもらっちゃってありがとうございました。

夜はもうだるくなったので、ねぶたは見ないで終了。
流石にそんな毎日同じもの見てもねぇ・・・
夜遅くなった位にじゃんぺーさんが北海道に出発するとの事で、フェリーターミナルまで送って見送ったり、
フェリーターミナルで気まぐれ氏も見送ったり、
八戸に行っていた古月瓜さんが戻ってきたので、F巻さんとかと少しダラダラしたり。
手羽先をトミーさんにあげたり・・・アレ?アレは翌日だっけ?
あと、日中とか夜とか雨が降ってきたタイミングがあった気がしないでもない・・・

なんか、かなりダイジェストで書いてるが、
ようするに細かいことは既に忘却(青)(青)であるので、お察しいただきたい。

写真ってのは記憶というテーブルに対するキーだよね。
要するにキーが無いデータは引っ張ってこれないんだよ、しかたないよね。
無作為に取得すればそのうち出てくるかもしれないけど、少なくとも今は出てこないから今回はこんな感じで終了。
決して手抜きではない!手抜きではないよ!!

嘘です。

出費
酒 108
ブタメン 68
酒 108
豚バラ肉 226
醤油 138
飲み代(割り勘) 740

合計 1388円

移動は駅までだから0でいいよ。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: クエストログ

tb: 0   cm: 4

コメント

一挙に3話!

お疲れさまです。もう残りはダイジェスト版であげるという訳にはいかないのですか?大変でしょう、記憶も定かでないでしょうし、次の旅への準備もあるでしょうから…。ところでmjpとか色々なアルファベットやカタカナはゲームのタイトルとか用語ですか?

アルバート #- | URL
2013/09/20 23:26 | edit

>アルバートさん
こんにちわー。
たぶんギリ明日中に追いつけると思うのでなんとかやっつけちゃいます(ぉ
mjpとか謎のカタカナとか謎の用語は大抵アニメかゲームのネタですので軽くスルーしていただけると助かりますw

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/09/21 00:27 | edit

ようやくこの日がアップされたw

いやー楽しかった!ヲタ話は行き過ぎた感はあったけどあそこだけ異空間だったw
また僕ん家で話しよーや(´∀`)

じゃんぺー #srqbtg2U | URL
2013/09/21 01:50 | edit

Re: タイトルなし

>じゃんぺーさん
本当にようやくですよ!
じゃんぺーさん家行くとか相当先だよw

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/09/21 21:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/116-e5f0c495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
