(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【86日目・2013/8/6】青森 ラストナイトねぶた編   

出発まで12時間を切っていて浮き足立っている蛸です。
でもコレを上げたらあと1個書けば終わりだから何とか間に合うはず・・・
まったく最後くらい落ち着いてのんびりしたかったね。

以下本編。

DSC03405[1]
朝から残り物の手羽先を食いました。
最初は網焼きで食ってたんですけど、網焼きよりもフライパンのが火の通りが速いってことがわかった。
網の方が雰囲気は出るけど、やっぱりちゃんと火が通ることが大切だからな。

DSC03406[1]
テントの中はなんか末期的な感じになってくる。
あんまり長期間同じ場所でテント張り続けちゃ駄目だなーって事がよく理解できたよ。
でもね、結構この空間快適なんだぜ?

DSC03407[1]
いきなり昼飯の画像にジャンプ!
だってもう午前中何してたかわかんねーしw
銭湯の近くに丸亀製麺があったので、安く上げることを目的として行ったのに・・・
勢いでてんぷら二つつけたら660円・・・どうしてこうなった?

DSC03408[1]
日中はやる事が無くて暇なので、とりあえず銭湯に汗を流しに行ったら、夏の影が・・・
今年はずっと、音はすれども姿は見えず見たいな感じだったなー。

風呂上りは街の方へ移動し、新幹線の切符購入と、ご当地タンブラーでも仕入れるべくスタバへ。
しかし、東北限定ってやつはあったけど、青森って感じのご当地タンブラーは無かったので購入は見送り。
氷が融けきるまでテーブルでPCを弄る。
ホント電源があったらスタバは最強なんだけどな・・・

DSC03410[1]
夕方に残っていた豆腐を焼いて、醤油と生姜で食う。
数日こんなところに放置していたので、流石に生で食う勇気は無い・・・
まぁ味は概ね厚揚げみたいな感じになった。
無しではない。

食後は、ねぶたの最後の夜進行を見るべく街へ繰り出す。
いや、正確ではないな確か「ねぶたはもうどうでもいいっすよ!綺麗なお姉さんを撮りに行ってきますわ!!」みたいなことを言っていた気がする。
それがあんなことになろうとは・・・

DSC03414[1]
何この配置・・・今までで一番良い場所取れたんじゃないの?
とりあえず、邪な考えを捨てて真面目にねぶたを撮影することにする。

DSC03417[1]
いつも斜めとか横とかからばかりだったので、非常に新鮮。

DSC03420[1]
これは三国志モチーフの奴ですね。
確か裏が関羽。
因みにこれは「于吉仙人、小覇王を倒す」というタイトルなので、主人公は左かと思いきや右です。
小覇王ってのは孫策のことだね。孫権の兄貴な。

DSC03424[1]
綺麗なお姉さん来たじゃないですか!やったー!!ぶれてるじゃないですかやだー。
今日はもうずっとこんな感じ。
多分場所とりでなんか力を使い切ってしまったんだと思う。

DSC03425[1]
DSC03427[1]
DSC03430[1]
DSC03432[1]
この日はもういい場所が取れたので、山車成分たっぷりでお送りします。
ええ、張ってるだけでいいから俺も楽だしな!
実際のところそんな一個一個の山車に感想が言えるほど俺は感性豊かじゃない!!
残念だったな!!!

DSC03437[1]
お姉さんが来てるじゃないですかー、まぁまたぶれぶれなんすけどね・・・
なんなんだよ、いいんだよ山車よりこっちが綺麗なほうが俺は良かったんだよ!!畜生!!!

DSC03444[1]
DSC03449[1]

DSC03450[1]
ミスねぶたがキター!!!もう判別も出来ないレベルじゃねーか・・・

DSC03452[1]
DSC03454[1]
DSC03456[1]

DSC03458[1]
夜はこれで最後なので、跳人の人達も結構気合が入っています。

DSC03462[1]
DSC03461[1]
個人的にはコレが一番好きかな。
表で那須与一が船の上の扇を撃っていて、裏には撃たれた扇が舞っているっていうよく出来てると思う。

DSC03467[1]
DSC03469[1]
DSC03472[1]
DSC03473[1]
DSC03476[1]
DSC03478[1]
DSC03479[1]

DSC03480[1]
山車の後ろについて回って、楽器を鳴らす方々。
この人達もずっと後ろついて回って歩いて、手はずっと楽器を鳴らし続けているんだから凄いよね!
個人的には跳人よりもこっちの人達のパフォーマンスを見るほうが好きだったりする。

DSC03484[1]
義輝公ならもう少し刀が刺さっているほうが良かったかな?

DSC03486[1]
JRのお姉さん。
右側の顔が明かりで完全に見えないほうの人が、すごいいい声してて俺によし。
個人的にはこっちがミスかな。

この日は完全に一周分ねぶたを見られたので大満足で終わりました。
いや、お姉さん分がだめだめだったから大満足でもないか?まぁいい。

夜はもどって、F巻さんとか古月瓜さんとだべってEND。

出費
うどん 660
風呂 400
酒×2 256
スタバ 300
新幹線 16620

合計 18236円
夕飯の分のレシートが無い、この日の夕飯どうしたんだろう・・・やっぱり書き溜めは駄目だな・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: クエストログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/117-5c64d98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
