(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【87日目・2013/8/7】青森 徒歩散策編   

続けてうpるよ

この日はミートから長いこと一緒にいた古月瓜さんが出発してしまわれた。
ミート組みも翌日には完全解散である。
こんなおセンチな気分になるとは旅に出る前の俺は想像できただろうか?
北海道では本当にいろいろな人と出会えて楽しかった。
明日の夜にはまた旅に戻るけどまたこんな素敵な出会いがあるだろうか?
正直時間を空け過ぎたせいで、今は結構期待と不安が半々である。

DSC03489[1]
この日は一人徒歩で青森の街を散策。
フェリーターミナルがある通り沿いを、ひたすら街を目指して歩いていく。
何故か軍艦?みたいなのが停泊していたので写真を撮影。
俺艦コレやってないからわかんないっす。

DSC03490[1]
何故か飛行機まであった、多分博物館か何かあったんだろう・・・
別段ここで船とか飛行機とか見る必要性も感じないから軽くスルーする。
俺の目的はあくまで街だ。街に繰り出すのだ。こんな海沿いの寂れた場所じゃない!!

DSC03491[1]
横浜とか東京とかにありそうな感じの橋が見えてきた。
まぁぱっとみ規模はちょっと小さそうだがな・・・

DSC03492[1]
思っていたより遠い。
だが、この橋さえ越えてしまえばもう街である。

DSC03493[1]
橋の上から青森駅を撮影。
でかいけど、県庁がある駅の割にはなんかのっぺりしてるよなー。

DSC03494[1]
いい天気だから散歩にはもってこいなんだけど、いかんせん暑すぎるな。

DSC03495[1]
この日の夜は花火大会があるので、場所取りのシートが凄い。
これまだかろうじて午前中くらいの時間だよ?

という訳で街に到着したので、とりあえず昼飯でラーメンを食う。
もう何度目だよって言われるかもしれないけど、やはりラーメンは素晴らしい食い物だよ!!
まぁ写真撮り忘れたんだけどね。
長尾中華そばは醤油ラーメン好きにはお勧めです。

食後は近くにあったベンチでスマホを弄ったり、近くにあったメイトを冷やかしに行ったりして、
ねぶたの昼進行が始まるのを待つ・・・が、一向に始まらん。
なんか祭囃子みたいな音だけ聞こえるけど、全然ねぶたが来る気配が無い。
それでも辛抱して暫く待っていたら、なんか盆踊りみたいな行進だけ来て、やっぱりねぶたが来る気配が無い。

夜とかなら俺ももう少し辛抱しただろう、でもね、昼なんだ。
日光ガンガンで超暑いの。
帰りますよそりゃもう。別にねぶた自体はもう何回も見てるもの!
昼に見る意味って何ぞや!?
という訳で、来た道を引き返し、帰りがけにビールとアイスを買ったりしてキャンプサイトへ。

DSC03496[1]
数日前に買ったアボガドが駄目になりそうな予感があったので、マヨネーズ炒めにして食った。
アボガドに火を入れるのは初めてだったけど、マヨネーズ炒めは結構いい酒の摘みになると思う。
因みにアボガドからは発芽する直前だった・・・やっぱ温度凄いところに放置しちゃいけないね・・・

夜はキャンプサイトに戻り、F巻さんとトミーさんと一緒に花火観賞。
やはりこちらの花火も金がかかってますわ。
さらにこっちは結構柳成分が多めでなかなか素晴らしい。
写真?素人の花火写真そんな見ても面白くないだろ?
いや、普通にカメラ忘れました。
というか、写真撮ってると写真撮ることに集中し過ぎちゃうから花火そのものを楽しみきれんのよね。

出費
レシート紛失に付相当うろ覚えだから
概ね 1000円ということで・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: クエストログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/118-ed550703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
