(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旅前の儀式  

アイテム編放置してちょっと雑記を・・・
今回は旅に行くにあたって、ちょっとやろうと思っていたことを書きますが、
基本的に旅とはそんなに関係が無いので、興味ないわーってひとはブーメランしてください。

で今回の主人公はこの子
DSC00326[1] 
ドラゴンフルーツちゃんです。

まず黄色とか緑っぽい部分を包丁で落とします。
DSC00327[1] 

そんでもって、よく水洗いしてから包丁で切ります。
DSC00328[1] 

そん次にソレを瓶詰めして、氷砂糖を入れます。
DSC00329[1] 

最後にホワイトリカーを入れます。
DSC00330[1] 
完成!!!
あとは美味くなるまで待つだけです!!!!

これを自転車旅行帰還記念酒とします。
本当はもう少しで梅が店頭に出てくるので、それでやりたかったんですが、
梅が出てくるまで家でダラダラするのは駄目だろってことで、ドラゴンフルーツとかいうよくわからないのでやってみました。
初めて買ったんですけど1個300円って高過ぎワロタwww
因みに今回は3個使いました。

どうですかこれから旅に出る皆さん。
オリジナルの果実酒とか漬けてから旅立ってみたら帰宅時の楽しみも倍増ですぜ!!
そして短い期間の旅では美味くならないから、途中でひよっての早期終了も防げるかもしれないですぜ!!!
てか基本僕はそれが理由でこれを作りました。
だって全然実感わかないんだもん、仕方ないじゃない!

まぁそんな感じです。
では、しーゆー

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 雑記・駄文

tb: 0   cm: 2

コメント

面白いことしよるwwww

果実酒ってどんな味するんですかね?そのまま果実味がするんでしょうか?

話変わっていつ出発します?

後々記事として挙げると思いますが、是非教えていただけたらなーと。

じゃんぺー #srqbtg2U | URL
2013/05/03 02:05 | edit

Re: タイトルなし

> じゃんぺーさん
梅酒とかがわかりやすいですけど、基本氷砂糖をガバガバ使ってるので甘いです。
でもいっしょにグレープフルーツとか入れると結構ビターにもできます。

出発は一応、5/6を予定していますが、予定は未定なので確定ではないんじゃよ!!

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/05/03 09:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/12-f047eb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
