(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【89日目・2013/8/9】青森 故郷へ編   

くぅ~疲れましたw これにて完結です!
・・・完結じゃねーよ!!!
でも、まぁ何とかやりきったから、後は部屋の掃除と、荷物の整理だけだ!!!

以下本編

朝起きると「天気予報で雨が降るってのは知っていたけど、まさかこんなスゲェ豪雨になるなんて・・・」
ってくらい凄い雨が降っていた。
正直真面目に東北新幹線の運行中止を心配するレベルでヤバイ降り方をしていたのだが、
やばいのはM上さんのお宅がある山の上方が局地的にやばかっただけで下のほうに降りてくるとまだ何とかなるレベルだった。
DSC03529[1]
弘前駅前までM上さんの奥さんに送ってもらう。
本当にM上さんには、夕飯連れて行ってもらうわ、朝飯もご馳走になるわ、車で駅まで送ってもらうわ、
何よりも1ヶ月半もの間荷物と自転車預かってもらっているわで頭が上がりませんです・・・

DSC03530[1]
弘前のねぶた。
コレも可能なら来年とか見に行きたいな。
五所川原も見てないからやっぱ来年バイクの免許とってもう一回北海道とねぶたは行きたいな。
VTRの赤い奴欲しい。

DSC03531[1]
電車に乗って新青森駅へ・・・
新幹線の発射時刻まで待合室で待機です。
俺一人で新幹線乗るとか初体験だったんですけど、結構何とかなりますね。

DSC03532[1]
これが俺の乗る新幹線だ!!!
最近の新幹線って白と青じゃないんだね。

DSC03533[1]
窓側の席がよかったけど、まぁそんな都合よく席は取れないですよ。
いいんです帰るのが目的だから、景色見るのが目的じゃねーから!
べ、別にガッカリなんてしてないんだからね!!!

しかし、俺が1ヶ月以上かけて来た道を5時間で終わらせちゃうんだからね・・・科学ってすげぇよな。

DSC03534[1]
とりあえず大宮に着くまでは、この500mlのビールをまったりと楽しみます。
ってか、多分もう俺新幹線の中でビール飲まないと思う、なんかあんま美味しくない。
つまみも高いから手を出したくないし。
車内販売で買うと高いし。
トイレも近くなるし、あんまり良くないよこれ。

そして大体15時くらいに地元に到着。
3ヶ月ぶりに帰ってきたら駅の改札が変わったりとかちょっと色々変わっていて少しだけ驚いたが、
基本的には大体俺が旅に出る前と変わらなかった。
そして戻ってきてまず食ったものが、日高屋のラーメン・・・今思うと他に何か無かったの?と自分に言いたくなる。
まぁ世の中そんなものだ。
その後についてはまぁ皆ご存知の通りだよ。ダラダラし過ぎて今に至ると。

出費
青森土産菓子 680
酒 310
中華そば 390

合計 1380円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: クエストログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/120-44362002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
