(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【90日目・2013/9/23】青森⇒秋田 REBOOT編   

リアルタイム更新なんて・・・いつぶりだろう・・・蛸です。
一部ではもう復帰は無理なんじゃないかと言われていた私ですが、無事戦線に復帰しました。
まぁいつまで続くかわからんですけど、生暖かい目でみまもってくだちぃ。
正直今は自宅のAV環境が恋しいです。

実際問題、結構今でも寒いんですよね、昼と夜の温度差有り過ぎですよ。
12月末位まで頑張る気でいたけど、寒さに耐えられなくなったらさっさと切り上げるかもしんない、とりあえず出雲と秋の宮島だけはマストで行っておきたい。
まぁやってくうちに慣れるだろうからわからんけどね?

以下本編。

DSC03610[1]
1ヶ月半位ぶりに、愛車と再会する。
とりあえず空気を入れて、荷物を積み込みする・・・が、
ここで俺はあることに気が付いた。

「レインウェアがない・・・」

多分北海道のどっかで忘れてきたんだと思う、痛い。痛すぎる。主に出費が。
とりあえず秋田に着いたら、モンベルなりなんなりで手ごろだけどしっかりしているレインウェア買おうと思います。
あーぁ、アレお気にだったのになー主に色が。
俺昔っから雨具と相性が悪いらしいんすよね、もう傘とか電車の中に忘れまくるわ、子供の時からなんかの拍子に壊したりとか・・・もうスゲー高い奴買うのやめよう。
でもモンベルも安いわけじゃないな・・・はぁ・・・。

DSC03611[1]
出発に際して、お世話になったM上さんにリンゴジュースとりんごと魚肉ソーセージを頂く。
リンゴジュースは一缶飲んだけど、やっぱり青森のリンゴジュース美味いですね。
しかし、M上さんには泊めてもらうわ、いろいろ飯も食わせてもらうわ、餞別も貰うわで頭が上がらないです。
あと、仲介してくれた親父にも頭が上がらないね。努力賞をやろう。

DSC03613[1]
新しいフロントシステム。
スマホホルダーを新調。
前の奴もうボロボロだったし、やっぱりスマホホルダーはスマホがむき出しなのが良いと思う。
操作しやすいし、ホールドも悪くないし、見やすいし。

で、もう一個すっげぇ地味だけど、DC⇒USB(メス)変換ケーブルを導入することで、ReeChargeが死にアイテムにならずに済みました。
まぁパワーなんちゃらの部分は完全に「ゴミ」になったけどな!!
これからReeChargeを購入しようと思ってるやつは、ReeChargeの本体だけ買って、DC⇒USB(メス)ケーブルで直ざしする方がいいよ。
安上がりだし、パワーなんちゃらはすぐ壊れるよ。本体だけなら4k位で売ってたっしょAmazonで。

因みにちゃんと充電できます。
てか、充電効率前より上がってるんだけど?
平地と下りはもうガンガン溜まるね。まぁホントは常時充電している状態はスマホにはあまり宜しくないだろうけど・・・
動作が確認できたなら、間にモバイルバッテリー噛ませたりするのもありかもしんないっすね。

DSC03615[1]
8時ちょい位に出発。
アップルロードなる道をひたすらR7目指して進んでいく。
アップルロードなだけあって、リンゴの木が両サイドにあったりして凄い。
そして、画像は岩木山。頂上の凸凹が寝そべっている女性の顔に見えるって言われているんだって。
まぁ顔に見えるってのはわかる、女性かどうかは兎も角として。少なくとも俺的に美人でない事は確かだ。

DSC03616[1]
リンゴのシーズンはまだまだこれからだそうで、
でも少し赤くなってるやつもあったけどね。

DSC03617[1]
この日は初っ端から矢立峠とかいう峠と戦わないといけない。
再開初日から、たいした高さは無いとはいえ峠越えがあるのは正直気が滅入る。
でも、もう再開しちゃったから行かなきゃならんもんねー。

DSC03618[1]
峠の手前の方にある道の駅で、復帰後初となる休憩タイム。

画像の野菜ジュースは、走っている途中に原チャリの旅の人に追い抜きざま渡されたもの。
再開初日からこんなものを頂けるなんて(しかもお互い走っている最中w)、「頑張れよ!」とか声もかけてもらって、なんか無駄にかっこいいバイカーさんでした。
原チャも一つ目のレトロなデザインでお洒落な感じでした。多分北海道帰りなんだろうな・・・

旅をしていると本当に人の善良さを信じたくなってくるね。
まぁ俺がそういう人と運よく出会えているって話もあるかもしれないけど、旅している人でも悲惨な目に合う人もいるからね・・・

DSC03619[1]
写真だけ撮って過ぎ去る。
そんなにチョイチョイ止まってばかりもいられない、なんか今の俺は観光とか寄り道よりも兎に角前に進みたいのだ。

DSC03620[1]
久しぶりに県変わりの標識。
秋田県だけに、秋田犬か・・・

この先に道の駅があるのだが、今回はスルー。
北海道の時は見つけたら入ってスタンプ回収とかやってたけど、スタンプラリーは北海道だけでいいっすよ。
本土のスタンプラリー面倒くさいっす。

DSC03621[1]
峠もまぁ・・・って感じで終わり、第一目的地である大舘に到着。
ふと山を見たら大文字の跡が・・・まぁぶっちゃけ大文字って結構どこにでもあるよね。
いつかは京都の五山のやつを見てみたいものである。

大舘は比内地鶏が有名らしく、M上さんに親子丼が美味い店があると言われていたので、調べてみた・・・が、
なんか2800円もするらしいので、とりあえず今回はスルー確定・・・ちょっと流石に無理かなーまだ。
もうちょっとまた旅が続いたらそういうのもいいかもしんないけど、流石に初日にそれはねーよ。
まぁもしかしたら別の店だったのかもしれんけど・・・でも、アレっぽいよなー。

DSC03623[1]
例によって昼飯にラーメンとか食った後、道の駅で30分くらいうつらうつらしたりスマホ弄ったりする。
ここで水を汲もうと思ったら、みんな大好き飲めませんシールが・・・アレ本当に飲めないのかな?

その後ひたすら大潟を目指してR7を走行している最中に、
反対車線のちょっと駐車できそうなスペースで、「ババヘラアイス」を見つけたので、思わずUターン。

DSC03622[1]
話の流れで日本一周しているーみたいな話になったら、なんかすげぇ量を盛ってくれた。
しばし婆ちゃんと談笑しながら、ババヘラを貪る。久しぶりに頭にキーンと来た。
いやー暑い時期にこの辺りに来られてよかったわ。
因みにお値段は200円でした。でも俺多分200円以上食わせてもらったな・・・。

婆ちゃんは9月一杯まで休日とか祝日にアルバイトでこうしてやっているんだって、
こういうのもアルバイトなんだなって思った。
まぁ夏しか売れないから社員は無理か・・・まぁ面白いよね。

DSC03624[1]
途中のスーパーで食い物を調達。
いつも通りパスタとパンである。
しかし、地方の都会のスーパーはスッゴイ安かったりするんだけど、地方の田舎のスーパーはびっくりするぐらい高かったりするな!!
まぁいつもイオンでばっかり買ってるから、そう思うのかもしれないけど・・・でも俺は安い方がいいや。

画像はなんか山肌が目立っていたから撮った。特に意味はない。

DSC03625[1]
17時ちょい過ぎでこの景色である。
秋の日はつるべ落としとはよく言ったものだが、早すぎだろJK。

DSC03626[1]
麦じゃないよ?米だよ。
この写真は結構よさげに撮れたと思う。
ちょいちょい夕焼けを撮りたくなる衝動に駆られるも、この日はまだ20㎞以上残していたので先を急ぐ、
主にグーグル先生に誘導してもらながら。

DSC03628[1]
グーグル先生、マジでこの道行けって言ってるの?正気?
たまにあの人本気で農道を行かせようとするからな・・・
行きましたよ?超砂利道でヒヤヒヤしたけど、まぁシクロだからな!!!

この写真も結構お気に入り。

DSC03630[1]
やせいのギャラドスがあらわれた!!

ドラゴンタワーっていうんだって、フーンって感じだね。
厚木の方にあるゲーセンで似たようなのを見た気がするよ。
写真で見ると結構明るそうに見えるけど、この時にもうサングラスからメガネにチェンジしないと危険なレベルで暗くなっている。

DSC03631[1]
18時半前だか後だかに道の駅 おおがたに到着。
ここに至るまでに真っ暗になり、かつ街灯もなく、虫は鳴き、蝙蝠は飛び、ライトをつけてもたいして見えず、
時折通りがかる車の明かりだけが頼りな状態でたどり着いた。

とりあえず無事に復帰初日が終わったのでリンゴジュースを飲む、美味い、そして星が凄く綺麗なことに気付く。
この辺りは街灯があまりないからよく見えるのだろう。

久しぶりにテントを張ろうかと思ったが、地元の人に24時間休憩所があるからそっち使いなよ的なことを言われたので、そちらに移る。
なんでも外はなんか凄いやばい蚊がいるらしい。

久しぶりにコンロでパスタ作ったけど、コンロの調子がわるく火をつけた時に物凄い燃え上がって前髪が焦げた。
正直これもタイミングをみて買い換えたい。
多分吹きこぼれた汁とかがこぼれたせいで、壊れているんだろうな・・・
燃焼効率も悪いのか、鍋の底が煤だらけだったし。
あと、イカスミパスタを奮発して買ってみたんだけど、アレだめだな、美味くないわ。
やっぱりインスタントはタラコと明太子が鉄板だな。

まぁそんな感じで終了。
こうやってブログを書いているわけだ・・・凄いな、その日のうちにブログ書くとかすっげぇ久しぶりだな。
まぁいつまで続くか自分でニヤニヤしてるよ。

出費
みそラーメン 630
ババヘラアイス 200
パン 78
カロリーメイト×2 296
十六茶 98
パスタ 258
ペペロンチーノソース 178
たらこソース 168
いかすみソース 198

合計 2104円
正直ラーメンは失敗だった。いや、不味かったわけではない、ただちょっと飽きた。
明日からはすき家にしようと思う。

本日の走行距離  128.02km
合計の走行距離 5372.14㎞

より大きな地図で なう(2013/09/23 18:37:58) を表示
初日から走り過ぎた。明日どうなるのか怖いわ。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: クエストログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/121-547d4361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
