(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【95日目・2013/9/28】山形⇒新潟 駄目な日編   

こんばんは。蛸でございます。
いやーネカフェにいるとついつい、夜更かししてしまうね。
夜更かしした分、内容がこければいいんだけど・・・今回はだめだねw
まぁさくっと始めようか。

以下本編。

DSC03899[1]
朝はもう速攻で出ようと思っていたけど、結局裏にあった東屋みたいなところでパン焼いた。
チャリから食料出すときに、おっさんと一回だけ顔会ったけど、もうお互いガンスルー。

DSC03897[1]
朝起きたら、夜の内は開いていたはずの畳部屋へのドアが閉められていた。
どうやらおっさんは部屋の支配者になったらしい。
しかし、張り紙見えんのかね?

DSC03898[1]
土曜の朝と言う事もあって、釣り人が結構な人数いた。
なかには、ハーモニカを吹いている人とかもいる。
そんななか日本海を眺めながらパンを焼き、コーヒーをすする俺。

しかし、朝なのに朝日が見えないのは少し落ち着かない気持ちになるね。

DSC03900[1]
5時半とかに起きてかなり時間があったので、溜まっていた洗濯物を片づける。
久々にやる洗濯もなかなか新鮮だ。
ホント下着類だけなら、楽でいいんだけどね・・・ズボンとかシャツとか洗うの大変なうえに乾かないんだもの・・・

しかし、靴下から漂っていたやばい匂いが一回洗っただけで、スッと消えたのは感動したね。

DSC03901[1]
一通り準備を終わらせ、出発したらすぐに新潟入りしてしまった。
まぁ山形海沿いはそんなにないもんなー。
でも羽黒山で観光は十分したと思ってるから、まぁいいだろ。
本当は山寺とかも見てみたいんだけど、それは次の機会だね。

しかし、新潟入りの看板しょぼいな。
今まで県境ってなんか全体的に気合入っていた気がするんだけど?新潟大丈夫?

DSC03902[1]
R7をいったん離れて、R345へ入る。
そりゃ夕方にここを走れればさぞ綺麗なんだろうけど、残念ながら午前中だし、
流石にそれまで待つ気もないからね。

DSC03903[1]
来るのが一日遅かったら、下手すれば通れなかったかもしれないんだぜ・・・

DSC03904[1]
R345沿いは例によって、超漁村って感じです。

DSC03906[1]
しかし、このあたりは海が非常に綺麗だね。
流石に、積丹・知床と比べたらアレだけど、だとしても十分美しいといえるだろう。
見とれて反対車線に飛び出して、元の車線に戻ろうとしたら轢かれそうになった俺が言うんだから大層美しいぞ。

DSC03907[1]
この辺りは笹川流れとかいう名勝地らしいけど、海の水はきれいだし、こういう岩山みたいなのは凄いけど、
そんな名勝地っていうほどか?って感じた。
まぁ海の上から見たら違うのかもしれんな。

DSC03913[1]
正直この日は、向かい風がうざかったうえに、昨日のを引きづってテンション低めだったのかもういまいちーな気持ちで進んでました。
つーか、まぁそれもあって全体的に文面もいまいちかもしれん・・・全体的に印象が薄い。
思考が旅用になってなかった。

昼飯とかは道端にあったラーメン屋で380円のやっすいやつ食ったけど、正直劣化日高屋だったな。
日高屋の方がチャーシュー多いし、出てくるの速いし、美味いし。
まぁ日高屋とか関東圏にしかないよね多分・・・俺は幸楽苑より日高屋派です。

しかし、最近交通事故をよく見るね、昨日も人身事故みたいなのみちゃったし・・・書き忘れていたけど・・・
道の真ん中で心肺蘇生とかやってるの初めて見たよ・・・
今日のは事故の処理しているだけだったけど、昨日のは少し強烈だったなぁ。
てか、新潟の人車の運転荒いよね?今日だけで追い越し禁止無視してる数台見たし。
信号のところで直進しようとしたら巻き込まれそうになったし・・・正直これで新潟はさっさと抜けたくなった。

DSC03914[1]
この時は風呂を求めてひた走っていたんだけど、その前になんか謎の邪神像があったので撮影。
正直立ち姿の像ってなんか微妙だよなー。

DSC03915[1]
秋田の道の駅ぶりだから、3日ぶりくらいか?
350円で入れて、源泉かけ流しだし、なかなかいいお風呂でした。
塩の湯って位なので、しょっぱいです。塩分のせいでちょっと匂いがキツイ面もあるけど、
天塩の温泉に比べれば大したことないね。
あと結構温度が高めだから、暑いの苦手な人はやめたほうがいいかもしらん。
暑いの大好きな俺も1回に3分も入っていなかったと思う。

てか今思えば、ここの休憩所でPCとか充電すりゃよかった気が・・・

DSC03916[1]
ひたすら新潟の中心部を目指して進む。
正直最近は、17時には終わりたい気持ちがあるんですけど、この日はバッテリー回復の為に街の向こうにある自空にいかねばならなかったのだ。
バッテリーの回復だけだったらマックでいいじゃんって話もあるんだけど、マックにいると日中行動時間が減っちゃうのがネックだよね。
ちょっと来週の木曜までに長野の諏訪に行かなきゃいけない用事というか、なんというかがあるのでそれまではちょっと全体的に巻いていく。

DSC03917[1]
正直暗くなるとホント焦るね。
なんなんだろうね?ゆとりなくなるね。

ゆとりなくなりついでに、夕飯はカツやでソースかつ丼食いました。
節約はどうした!!って話はあるが、まぁ今日は道の駅泊じゃないから少し多めに見て欲しい。
つーかかつやって税込標記じゃないんだね!!Fuck!!!!

DSC03918[1]
結局この時間。
このあとネカフェに入って今に至ると・・・ぁー今日の内容つまんねーなーでも書くことないんだよなー。
まぁ今日はちょっとアレだったから、また明日から頑張ります。

出費
アイス 68
ラーメン 380
ピザまん 116
ソースかつ丼 514

合計 1073円

本日の走行距離  110.6km
合計の走行距離 5779.31㎞

より大きな地図で 95 なう(2013/09/28 23:50:37) を表示

より大きな地図で 95 なう(2013/09/28 23:50:37) を表示
お風呂から先ログ再開し忘れたんよ・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: クエストログ

tb: 0   cm: 6

コメント

地図バグってるよぉ

じゃんぺー #srqbtg2U | URL
2013/09/29 00:24 | edit

蛸さんどうもです、道の駅の休憩所のおっさんは大変でしたね、扉を締め切るまでの辺りまでは全面的におっさんが悪いとは言えなそうですが、張り紙無視して扉を閉めてしまったらアウトですね。
たしかに24時間空いてる道の駅の休憩所は魅力的ですがどうしてもそういう人がいる確率が高いので(浦川のライダーハウスが最たる例ですが(爆))
僕はキャンプ場メインにしています、まあ昨晩は夜中の一時頃に花火の音と人の声が聞こえましたが・・・(おそらく地元のDQNだとは思いますが、それほど気になるほどの音ではなかったのでそのまま寝ましたがw)

トミー #JUGsyThY | URL
2013/09/29 07:23 | edit

Re: タイトルなし

> じゃんぺーさん
バグってない!縮尺変えれば線見える!!

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/09/29 07:31 | edit

Re: タイトルなし

〉トミーさん
そうなんですよねぇ・・・全面的にってわけじゃないのがもやもやするところですね。
やっぱり気温とか耐えられるならテント張るのが一番だと思いました。

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/09/29 07:33 | edit

たまにいるみたいですね変な奴って、去年の一周組のShinyaくんも、精神的によくないような言葉を吐くオヤジに、漁師の宿かどこかで会ってキレてたし(笑)折角の旅ですし早く忘れないと楽しくないし、第一運転が危険かも?

アルバート #- | URL
2013/09/29 07:44 | edit

〉アルバートさん
大丈夫です!温泉で切り替わりました!!

・・・多分。

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/09/29 08:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/126-21a68e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
