(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【番外編】 さよならアイテム、よろしくアイテム編   

明日の昼にはまた長野に戻ります。蛸です。
今回ばっかりはさっさと復帰したいね、んでさっさと京都行きたいわ。
まぁだとしても、最速水曜再開かねー台風しだいではまたちょっと伸びそうだし。

まぁそんな感じですが、番外編だ。
・・・わかってる、羽黒山編もやるよ?忘れたわけじゃないよ!?

DSC04044[1]
地元に戻るにあたって、いらないアイテムを選別した結果、こんだけ減ることになった。
今回おさらばするアイテムのリストはこちら!!

自転車系
・輪行バッグ
⇒輪行しないし多分。

・セキュリティワイヤー
⇒U字クリプトナイトとAbusのダイヤルワイヤーだけあれば十分だと思った。
正直広島、大阪とかで必要な気もするけど、まぁ人の良心を信じよう。

・センタースタンド
⇒函館でオミットされ、ただの錘になっていたからグッドバイ。

・スパナ
⇒もともとセンタースタンド調整用に持っていたので、お役御免。

・旧ドリンクボトル
⇒マグロさんに新しいのを譲っていただいたので、八戸から荷物の肥やしになっていた。
重くないけど、場所撮るから邪魔。

・クイックエンドアダプター
⇒輪行時にフロントにかませるようだったけど、輪行バッグなくすならいらないし。

・自転車カバー(100均)
⇒一回しか使ってないし。

・チェーンオイル
⇒量が減ってきたので、実家にあるのとチェンジ。

・スマホホルダー
⇒古い奴を持って帰る。

衣類
・メッシュTシャツ
⇒これから寒くなるし、ヒートテックとチェンジで。

・海パン
⇒少なくともこれからの季節必要性を感じない。一回も使ってないし。

・帽子
⇒日差しはもう気にしなくてもいいだろ。

・腰痛ベルト
⇒健康的な生活をしているせいか、ぎっくりが来る気配なし。慢性的な腰痛はあるけど、これ使うほどではない。

調理器具
・鍋(小)
⇒鍋(大)があれば十分事足りる。

・ざる
⇒いらない。

・ユニフレームツールセット
⇒包丁とまな板のみ残留。金串3つもさようなら。

・レモン果汁
⇒塩と胡椒があればいいや。

その他
・ツーリングマップル全国版
⇒GoogleMapとルートラボしか使わないことを改めて理解した。
フロントバッグの肥やしにするくらいなら置いていく。

・各種取扱説明書の類
⇒旅の途中暇つぶしに見るかと思ったが、全く見ないし、なくすのもアレなのでおいていく。

・折り畳みハンガー
⇒もう一個あればハンガー拳法で悪漢を撃退できるかもしれないが、基本使わないし、思いのほか邪魔なのでさようなら。

・化粧水
⇒使わん。

・レインウェアの袋のみ。
⇒主を失った袋。持っていても虚しくなるのでお別れ。

・各種医薬品の類
⇒ガーゼとか消毒液とか捨てていく。
いざとなったらアルコール消毒は焼酎でできるだろ・・・

INするものリスト
・モバイルバッテリー
DSC04045[1]
⇒13000mAとかいう脅威の大容量バッテリー。
今回Amazonで追加購入。
これがあれば既存のモバイルバッテリーと併せて、2回はPCのチャージが可能になるから、ネカフェに頼る回数が減らせる!はず・・・
ただ問題があるとすれば、使い切ったらでフルチャージするのにネカフェのフルタイムでも多分ギリってことだろうか?

・風防
DSC04046[1]
⇒バーナーの火を守れるから、熱効率が上がるはず・・・
実際結構復帰してからも風で面倒なことは多かったので期待。

・レインウェア
DSC04047[1]
⇒オンヨネの8kくらいで買える奴。
旅中にレインウェアのグレードが上がる人は多いが、グレードが下がったのが私です!!
いいんだよ!どうせ、俺なんて使ってても大して違いなんてわからねぇよきっと!!!
まぁ、前より明らかに小さくならないし、前より明らかに重いのはわかるけど・・・
でも、そんなに使う機会多くないだろ?多分。
しかし、レインウェアで8kってのもやっぱり安いわけじゃないよなー。

因みに、さっき前の奴を紛失したんじゃないかなーって場所に電話してみたけど、やっぱり無いみたい・・・
まぁこれについてはもうアレだ!
…わかった この話はやめよう ハイ!! やめやめって感じ。

・シュワルベ マラソン×2
⇒タイヤだね。
 もっていくというか、長野に戻ったら即換装って感じかね?
 プラスにすると重量が増すし、値段も増すのでとりあえず普通のマラソンです。
 画像は面倒くさいから無しな、多分換装するときに写真うpすると思うけど・・・
 本当はビットリアのランドナーProが欲しかったんだけど、Amazonで売ってないんだよね・・・

・手回しラジオ
⇒いやー、秋の夜長だからね・・・
今まではipodで戦っていたけど、ちょっと正直曲も飽きるしね。
まぁちょっと重さと場所とるけど、バッテリーも自家発電でいけるし、これで世間情勢もPC便りにならないで済むね。
地味にライトもついているから、テント内でヘッドライトのバッテリーを消費しないようになれたらいいなーとも思う。あまり期待は出来ないが。

・ヒートテックTシャツ×2
⇒最初は長袖にしようかと思ったけど、まぁTシャツのほうが何かと旅する上では楽かなーとか(主に洗濯が)、
実際本気で寒くなるまではまだ若干の余裕があるし・・・暑いのに長袖は誤魔化せないけど、寒いのにTシャツは上に羽織ればいいからな。

・ヒートテックタイツ×1
⇒元々1個持ってたけど、追加。まぁまだ暫くで番はないだろうけど・・・出来ることなら出番はないほうがいいけどな。

・その他
レトルトカレーとか缶詰とかコンソメとかチェーンオイルとかもっていきます。
パン用のココアクリーム(賞味期限切れ未開封)も実家に転がっていたので持って行く、まぁ大丈夫だろう。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: クエストログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/130-95e382f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
