(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【106日目・2013/10/15】石川 台風停滞編その1   

おはやうございます。ライダーハウスにいると更新が滞る蛸です。
なんでだろうね?外でテント張ってる時の方が更新する気になるんだよね。
現在は京都市を脱出して、天橋立を目指している最中です。
やっぱり京都は一人で回るより、誰かと回るほうが楽しいわ。

これからのルート的には、
天橋立⇒砂丘⇒出雲⇒石見銀山⇒広島⇒山口⇒九州⇒沖縄
を予定しているけど、今朝とか自分が持っている防寒アイテムかなり使っても寒くてヤバかったので、
耐えられなかった場合九州入ったらフェリーで関東なんて可能性も無きにしも非ず。
でも、できれば沖縄まではクリアしておきたいなぁ・・・

以下本編。

106-1[1]
106日目
この日は午後から雨予定なので、次の道の駅まで行くだけだから超楽。
次の道の駅は24時間休憩所があるし、輪島の道の駅で一緒だったK氏がいるのである。

106-2[1]
でも午後までは全然余裕があるので、最短の道ではなく、海沿いの道を進む。
海沿いの道にはちょいちょい見るものが有るのだ。
やはり、前日無理して次の道の駅まで行かなくて正解だったね。
もし行っていたらこの手の景色は全部見れなかったものな。

106-3[1]
と言う訳で、巌門洞窟なる場所にやってきた。
洞窟好きの俺としては、久々の洞窟成分でちょっとテンションが上がる。

106-4[1]
掴みとしては中々いい感じである。
これから、どんな洞窟ワールドが展開されていくのか!?

106-5[1]
おお!結構暗くていい感じじゃないか!!
因みにこの時はサングラスかけていたので、暗さは倍プッシュ状態だった。

106-6[1]
アレ?なんか明るいんですけど???
そんな、まさか・・・

106-7[1]
ぇ?出口?まさかね?そんなことないよね!!?
まだまだ続くんだよね!!!?

106-8[1]
ぁーやっぱり?やっぱりこんなもん?
ですよねー!無料ですもんねー!!最初からこんなもんだと思ってましたよーだ。

106-10[1]
106-9[1]
松本清張スポットなんですねーここ。
ゼロの焦点・・・聞いたことはある。多分テレビの2時間ドラマとかも見たことあるだろうな。
でも覚えていない!!
いや、つまらなくはないだろう、つまらないんだったらそもそもドラマ見ないし。
こういうのは親父の分野だな。

106-11[1]
なんだか少し北海道のの道を思い出した。

106-12[1]
もう少し時間かかるかと思っていたんだけど、11時前に到着。
予想よりも早く着いてしまった・・・いや、降ってくる前であればいいんだけどね?
でも、ほら、早く着きすぎてもねぇ?退屈じゃん?

休憩所にはK氏はいなく、実は輪島の朝市で会っていたtajiさんが一人でいる状態であった。
K氏は向かいのスーパーに買い物に行っているそうである。

tajiさんのブログはこちら
できるだけ急がない旅

106-13[1]
俺も昼飯と、その他籠城用の食料を買い込むために向かいのスーパーへ向かう。
ここは、スーパーとホームセンターが一体になったような店で、かなり暇はつぶせる感じだった。

午後位はもうひたすら休憩所でダラダラ、それこそトランプでもあればこういう時に活躍したんだろうけど、
俺もK氏も前は持っていたけど・・・って感じで、もうなすすべなしw
夕方位にtajiさんが、(俺の)誕生日祝いだ!って日本酒を買ってきてふるまってくれたので3人で飲みましたwww
旅先でこんな風に誕生日を祝ってもらえるとは思ってなかったので、嬉しかったっす!tajiさんありがとうございました!!!

106-14[1]
tajiさんは夕飯になんとチャーハンを作っていた!!
この小型の中華鍋いいなぁ!魅力的だね!!汎用性高いし。
まぁ小型って言っても結構大きいんだけどね。

106-15[1]
たいして俺の創作料理・・・はい、失敗しました。
豆腐と、ソーセージと分けてもらった玉ねぎとコンソメでリゾットみたいなの作ろうとしたんだけど・・・
うん、そんなに美味くない・・・いや、不味かった。
まぁ今日の失敗は明日の成功の糧だ!!くじけないぞ!!!

出費
食パン 88
弁当 278
ウインナー 380
豆腐 38
アイス 50
ポテチ×2 176
酒 165

合計 1175円

移動距離
本日の走行距離  19.1km
合計の走行距離 6523.54㎞

大きな地図で見る

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: クエストログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/140-4eef5f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
