(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【108日目・2013/10/17】石川 カレーを求めて彷徨う亡者編  

寒い死ぬ。蛸です。
今朝起きてテント内温度を測ったら11度とかでした、テント外の気温の事は考えることをやめました。
最近朝起きると、ってか明け方位から何度か寒さで起きるんだけど、必ず体が横向きになってるんだよね。
何故かというと、その方が足がピッタリ合わさって温かいからさ!!
寝るときは普通に仰向けで寝てるんだよ?なんなんだろうね?防衛本能?生存本能?
兎に角、脚だってヒートテックタイツ+ズボン+ジャージで3層構成なんすよ!?山陰寒すぎだよ。
本格的に何か防寒対策を考えないと、YOU DIEDしてしまう。
山陽側に抜ければ少しはましになるのだろうか?まぁ兎に角、今日はこれから境港に鬼太郎見に行ってから出雲大社方面に走りまする。

んじゃ、以下本編。

DSC04295[1]
3桁目がマスタードなのがアクセント。お洒落だろ?

DSC04296[1]
二日ほど滞在したこの道の駅も、漸く台風が終わったおかげでおさらばで御座います。
大変お世話になりました。
敷地内にお風呂とか有って最高でした。

DSC04299[1]
輪島で出会ったK氏とも、ここでお別れ。
まぁ、これから向かう方角的にまたどこかで会いそうな気もするけどな?
てか、今朝とか結構近くにいるんじゃねーかなー。

しかし、彼の装備は全体的に軽量で、なんか少し見習わなきゃなと思いますた。

DSC04300[1]
こちらはtajiさんのチャリ。
うん、旅チャリってこういうんだよね。

この後3人で記念撮影してから、一人先に出発しました。
そう、この日は木曜日だからYJを立ち読みしに向かったのさ!!

DSC04301[1]
まぁ本当のことを言うと、早急にこれを探す必要があったのですよ。
コンビニならあるかと思ったらねーでやんの、因みに道の駅の敷地内にはどこにもなかったんだぜ・・・
向かいのスーパーの敷地内にもなかったんだぜ・・・携帯時代ェ・・・・

2日ぶり位に実家に連絡して生存と携帯の故障を報告。
丁度台風がぶち当たっていたので、ちょっと心配させてしまったようである。
いやー、財布の肥やしになっていたテレカがこんなところで活躍するとは思ってもいなかったよ。
皆も一枚くらいテレカ入れとくといいぜ!!

DSC04302[1]
そんな感じで、千里浜へ。

DSC04304[1]
DSC04307[1]
ここは浜辺を車とかが走ることが出来る場所で、頑張れば自転車も走れないことは無いんだろうけど、
ちょっと砂浜の水分量が多すぎて走る気がしなかったので、ここから写真を撮るだけで終了。
まぁ概ね台風の影響だろうね、そのせいか波も結構高かったし。
でも、景色は良い場所だったな。

DSC04309[1]
浜辺の内側には、サイクリングロードが整備されているから車と信号を気にしないで走ることが出来るので、
かなり安定して距離を稼ぐことが出来る。
まぁ決して路面の状態が良いとは言えないけどな、台風後ってのもあって半ばダートコースみたいになっていた個所もあったし・・・
あと蛇がいたよ!蛇!!
つーか蛇と蟷螂多すぎでしょ最近!しょっちゅう道端で遭遇するぞ。
まぁ蛇は大抵轢死体だけどな。

DSC04311[1]
そんな感じで、道の駅サンセット・・・なんちゃらへ。
本当はこの日の最終目的地とか考えていたんだけどねここ・・・
まだ正午前ですよ、奥さん。
かなり風にアシストしてもらったねー。
朝にtajiさんと今夜はここで会いましょうねーとか言っていたからちょっと悩んだけど、まぁ状況によって行先を変えてしまうのも旅人あるあるだと思い先に進むことにする。

DSC04312[1]
DSC04313[1]

石川県庁。
まぁ俺県庁集めてないから割とどうでもいいんだけど、折角だからね。
とりあえずこの時の俺は駅前とか県庁に行けばハイカラなカレーやがあると思っていたのだ・・・
この時の俺は馬鹿だったって事だな。

いや、ここに至るまでにゴーゴーカレーは何件かあったんだ!
でも、ゴーゴーカレーとか秋葉に行けば食えるじゃん!?なんか負けた気がするじゃん!!?
(ゴーゴーカレーは金沢が本拠地です)
そしてこの後、カレー屋を求めて適当に駅前まで出たりするも、全然カレー屋に巡り合うことはできず・・・
嗚呼、カレーカレー屋はいずこ・・・

DSC04314[1]
空腹の胃袋を抱えて走っていたら、目の前にオレンジの看板が現れた。auショップである。
俺はうんともすんとも言わなくなったスマホを抱えて、auショップの門をまたいだ・・・

店員さん「ICカード抜いても反応ないですね、修理に1~2週間かかりますが」

ですよねー。
とりあえず、京都まで現状のまま進むことが確定した瞬間である。
仕方がないから俺はとりあえず、カレー屋がある気がする方へ自転車を走らせるが、カレー屋がない。
こんな時にスマホが無いと悲惨である。
カレー屋はおろか、牛丼屋の位置すら把握できない。
スマホ壊れたなう!とかつぶやくことすらできないのだ・・・
俺は気合で、大きな国道に出て先に進むことにした、もうゴーゴーでいいから出てきてくれ!!!と願いながら。

DSC04315[1]
出たー!!!!ゴーゴーカレーだ!!!!!
やっぱりアレだね、信じる者は救われるだよねー。
最初負けた気がするとか言ってたけど、とりあえず金沢でカレー食ったんだからご当地グルメクリアっしょ!!?
ゴーゴーカレーも分類としては金沢カレーだし。

DSC04316[1]
初めてゴーゴーカレー食いましたけど、結構好みでした。
いや、カレーなら何でもいいんだろって話も無きにしも非ずだけどな・・・
でもちょっと米の量少ないね、もう少し多くてもいいと思うんだけどな?

DSC04317[1]
最終的にこの日は木場潟にある道の駅でEND。
風のお蔭で想像以上に距離は稼いだな。
正直、カレー屋を探して金沢市街を彷徨ったりしなければ、この次の道の駅まで行けた気がしないでもないね。
ただまぁ、今の時期は正直17時前には終わりたいよね、ナイトランは怖いし、寒いし、終わった後飯作るのがだるいし。

DSC04319[1]
昼もカレー、夜もカレー、嗚呼カレーカレー。
正直最近あまりにもレトルトカレー率が高いので飽きてきたよ・・・
因みにここの道の駅は無線LANが飛んでいるので、携帯が死んでいる俺はipodとPCをフル活用して情報を得ることが出来ました。
本当に道の駅のフリースポットはスゲーありがたい。

この夜から、ズボンの下にヒートテックタイツを仕込み始めたな。
もうそれ以来装備から外れたためしがないよ・・・

出費
ゴーゴーカレー 650
カセットガス 100

合計 750円

移動距離
本日の走行距離  93.5㎞
合計の走行距離 6617.04㎞

大きな地図で見る

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: クエストログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/142-6d040939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
