(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【109日目・2013/10/18】石川⇒福井 火曜サスペンス編   

季節の移り変わりを全身で感じている蛸です。
今までこれほどまでに、季節の移り変わりを身をもって体験したことがあっただろうか?
要するに寒いってことだよ!もう何度目だって感じだね。

今は広島のゲストハウスに滞在中。
世間の皆様的には、あれ?日本海側じゃないの?って感じかもしれないけど、俺は一刻も早く広島に行きたかったのだ。
それほどまでに、俺は広島に恋焦がれていたのだ。
ぶっちゃけ日本一周する前の超初期案では、西日本を広島まで行くのが目的だった位だ。
そういう意味では、俺の旅の一番でかい目的は達成してしまったのかもしれない・・・
まぁ次は沖縄に行くっていう目標でやっていくさ。

今の悩みの種はブログだな。更新が滞り過ぎている。
まだ京都にすらたどり着いていないなんて・・・いや、ブログ書くのが嫌なわけではないんだが、時間が中々作れない。
まぁ暫くこんな感じのスロー更新になると思う。

以下本編。

DSC04323[1]
そろそろ3桁書くのも慣れてきたね。
そんな109日目。

DSC04325[1]
飯を食って早々に、こまつ木場潟を後にする。
屋根も一応あるし、Freespotあるし、中々悪くはなかったけど、やっぱり道の駅は常に暖機運転の車が五月蠅いのがネックだな。

この日は、火曜サスペンス的名所である東尋坊へ向かって進むぜ。

DSC04326[1]
まぁあっさり福井県入り。
途中そんな面白いもんないのよ。

DSC04327[1]
途中にあった、湖?沼地?
まぁこうして走ってみて分かったことは、結構日本はこういう場所多いなって事だな。
結構あっちこっちに小規模な湖みたいなのがある。

DSC04329[1]
松並木が良い感じになってきたので、もう少しである。
因みに近くにあった雄島は飛ばしてしまった・・・今思うと行けばよかったなぁ。

DSC04333[1]
と言う訳で、東尋坊到着。
最初この看板だけ見た時は、なんか海がバーッて見えるだけかよ・・・って思っていたけど、
この看板の奥を見ることによってこの感想は覆されることとなる。

DSC04336[1]
いきなり恐怖の一枚!!
いやーこの写真は撮るの怖かったわー。靴を写してるのはわざとだぜ?
本当に落ちるんじゃないかと冷や冷やしながら写真撮ったね、この写真撮った後にもう一回下をのぞき込んだけど、その時は四つん這いで見たもの怖いからw

まぁこれだけじゃわからんだろうから、東尋坊の写真をお楽しみください。

DSC04341[1]
DSC04344[1]
DSC04346[1]
船越なんちゃらとか古谷なにがしの声が聞こえてきそうですね。

DSC04347[1]
下りられるところもある。
結構岩の段差が有ったりして、俺はちょっと楽しかった。

DSC04348[1]
この平坦な岩の上さー、なんかリングに見えね?
男塾とかで死闘に使われる感じのさー、どちらからでも落ちたら死ぬみたいな・・・

DSC04349[1]
もし俺がエンジン付きのものに乗ってきていたら、長い時間ここにとどまっていたかもしれん。
なんかこう、崖っぷちに座っていると修行みたいな感じでいいw
実際、20分位瞑想してたしwww

DSC04354[1]
まぁそうも言ってられないので、戻るけどね。
年甲斐もなく、こんな岩場を跳ねて渡ってしまったぜw
SPDシューズでやることじゃねーな、滑らなくてよかったわ。

DSC04355[1]
ホントラーメン好きねあなた・・・はい、僕もそう思います。
いや、聞いてくださいよ!だってスマホ死んでるじゃないですか?
牛丼屋の位置もわからないんですよ!?
そんな時に出てきた道の駅で飯食おうと思ったら、最安カレー600円・・・昨日ゴーゴー食ったしなぁってなるじゃないですか!!!
だから名産品であるらっきょを使ったらっきょラーメンですよ!

DSC04356[1]
具としてらっきょを切ったものが入っている。
正直に言うと、俺はそんなにらっきょ好きじゃない、カレーにもらっきょじゃなくて福神漬け派である。
でも、このラーメンのらっきょは結構うまかったな。
なんかこう足りない栄養が補える気がしたぜ。

DSC04357[1]
ここも、屋根付きだし、無線LAN飛んでるし、良い道の駅でした。
次の道の駅が、野宿禁止で有名なところだったから、いっそここで終わりにしようか迷ったけど、出たとこ勝負だと思い先に進むことに。
やっぱりある程度距離を稼ぐのが好きなのね私。

DSC04359[1]
途中にあった、神の足跡なる岩。
これで見ると今一わかり辛いけど、本物はまぁ確かに足跡っぽいわなぁて感じでした。

DSC04362[1]
結構越前海岸の辺りはこんな感じで奇岩みたいなのが多い。
そして日が暮れそうになって焦り始める俺。
越前海岸の辺りは公園みたいな場所に、執拗に野宿禁止が張ってある。
野宿の奴に親でも殺されたのだろうか・・・まぁ実際問題塵持ち帰らないやつとかがいたんだろうな。
とうとう完全に日も暮れて、なんかもう嫌ーなムードになってきたとき、右手に公園が現れる。
しかも、野宿禁止が書いてない!!
むしろ夏場なんかは地元の人向けのキャンプ場として機能しているような公園らしいので、この日の夜はその公園で野宿をすることに。
丁度一般家屋からは見えない位置にテントを張れたのもグッドだったぜ。

DSC04364[1]
そして夕飯。
この日もお疲れサマンサでした。

出費
らっきょラーメン 750
エルチキ 128

合計 878円

移動距離
本日の走行距離  94.8㎞
合計の走行距離 6711.84㎞

大きな地図で見る

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: クエストログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/143-344f363b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
