(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【110日目・2013/10/19】福井⇒滋賀 滋賀突入編   

どうもこんちゃ。蛸です。
現在九州の手前位にいます。
いや、ぶっちゃけ天気の事を考えないで良ければもう今日九州入りもできたんですけど、今夜結構降るらしいのでまだ渡れずにいるわけですよ。
普段だったら突っ込んでいってネットカフェとかなんすけど、ちょっと広島でかなり豪遊したのでしばらくはそういう出費を減らしたいわけですね。
まぁ、なんか食い物系の出費が一向に減ってない気もするけど・・・
しかし、山口の南西部と九州の北部は酷過ぎだね、道の駅全然ねーじゃん。
ちょっとプラン立て辛いんだよ、何とかしてくれよ。

まぁそんな感じで以下本編。

DSC04365[1]
110日目は、越前海岸のどっかの公園でスタート。

DSC04366[1]
こんな感じの目印がある公園でした。
もし、今後この辺りで野宿するって人がいたら参考にしてみてちょ。

DSC04367[1]
因みに、一応炊事棟みたいなのもあるんだけど、基本水の栓は閉められていて使えなかった。
まぁトイレで水確保できたから問題ないけどな。
ちょっとした雨とかならしのげるくらいの広さはあったし、温かければこの中で寝袋だけとかでも問題ないね。

DSC04368[1]
霧に包まれている敦賀市目指して進むぜ。
因みに、野宿できないと有名な河野の道の駅は結局何処にあるのか確認できなかった。
まぁ積極的に探したわけでもないけどな。

DSC04369[1]
途中のローソンで、牛乳成分を補給する。
たまに牛乳を猛烈に飲みたくなるんだよ。健康にもいいしな。

DSC04370[1]
とうとう京都まで100㎞とかでてきてテンションが上がる!
まぁ最短経路で京都へ向かう訳じゃないから、あんまり関係ないっちゃ関係ないんだけどな。

DSC04371[1]
敦賀の辺りで工事途中の鉄橋?みたいのがあったので撮影。
凄いね、あんな風にして橋って作られるんだな。
人間の技術とか知恵とかってすげぇよ。

DSC04372[1]
滋賀に入るためには、結構な坂を登らなければいけないのです。
スマホがあればあとどれくらいーみたいな感じでわかるんだけど、スマホ様はご臨終されているのでもうがむしゃらに進む。
まぁその方が効率はいいんだろうけどな、でも休憩のときに暇つぶしすらないのは少しつまらないね。

DSC04374[1]
そんな感じで、TMRの聖地的な滋賀県に突入!グッバイ福井!!
滋賀って、TMRと鳥人間コンテストと琵琶湖位しか思い浮かぶイメージないっす。
あと近江神宮。

DSC04375[1]
滋賀県入りすると同時に、下り坂が開始されるのでフィーバータイムスタートします。
そして生まれて初めて目にする琵琶湖が・・・
まぁ湖だし、そんなスッゴイ感動もないかな?うん。
超キレイ!!とかそういう感じでもないし。
とりあえず途中にあった道の駅で、今夜雨確っぽいのを確認してうんざりしながら先に進む。

DSC04376[1]
昨日もラーメン食ってたよねYOU。
でも、仕方ないんです、牛丼屋が出てこないんです。
空腹がMAXハートだったんです。
そんな時に、第一旭とか出てきたら入ってみたくなっちゃうじゃないすか!!俺第一旭は食ったことなかったし。
結論としては、美味かった。
普通のラーメン頼んだはずなのに、これでもかって位チャーシュー乗っているのは京都系ラーメンの特徴なんすかね?
あ、天一は除く。

DSC04382[1]
湖に光が落ちて美しかったので撮影。
こういうの見られてよかったよ。じゃなかったら琵琶湖ふーんって感じで終わってただろうし。
この後、近くの道の駅でコーヒー休憩。
ちょっとこの日は寒かったんですなー。
天気が雨予報じゃなかったらそこでENDだったんだろうけど、雨予報だったので、この日はもうネカフェにしようと心に決めて近くにあった彦根城へ向かう。
まぁ本当はそこに屋根付きの場所あったんだけど、テント張るのにちょっと微妙かなーと思ったのと、寒かったのと、ネットワーク環境が欲しかったというのがネカフェを選んだ理由でもある。

因みに、彦根城は写真撮ってない。
だって着いたの17時近かったし、なんかもう面倒くさくなっちゃって、天然物の城は松本城みたしね。
近くのセブンで休憩しつつwifi回収して、ipodtouchで情報収集しネカフェがある方面へ向かう。

DSC04383[1]
ネカフェでナイトパックが始まるまで時間をつぶすために、ネカフェ近くのスーパーで酒を仕入れて、
1時間位線路脇みたいなところでちびちび酒を飲みながら音楽を聴いて時間をつぶした。
通報が怖かったので、人が来た時だけipodtouchで電話してるフリとかしてたし・・・何やってたんだ俺・・・
今思えば完全に不審者である。
その後マックへ行って夕飯にテリヤキとチキンクリスプを食す。この時テリヤキ安い期間だったんだよね、普段からあの値段にすりゃまだ行くのに・・・

20時過ぎ位に快活CLUBに入って、この日は終了。
初めて快活CLUB使ったけど、値段が高いだけあって、今までのネカフェの中では断トツで使いやすいね。
ソフトクリーム食い放題だったし、まぁ寒いからそんな食わなかったけど・・・

出費
牛乳 139
ジュース×2 240
ラーメン 650
酒 105
謎のアイテム 410
マック 250

合計 1794円


移動距離
本日の走行距離   98.4㎞
合計の走行距離 6810.24㎞

大きな地図で見る

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: クエストログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/144-e6326fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
