(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【140日目・2013/11/18】熊本 寒くて動けない編   

週末の予言をしよう。

俺は 金曜日に 沖縄へ 渡る !!!

と言う訳で、明日から再度移動を開始して3日位かけて鹿児島に行き、4日目の夜のフェリーで沖縄に渡るよ。
まぁ多少前後、ってかあるとしたら前倒しはあるかもしれんけど、極力この予定で行きたいね。
明日も天気今日と変わらない感じみたいだけど、どうせどう頑張っても最低気温は終わってるので、割り切って先に進むことにした。
明日の朝になったらまた気が変わってるかもしれないけど、ライハだってタダじゃないからな。
それに熊本に居たらまだまだ出費がかさんでしまいそうな気がするしね。
金を使うのはやっぱり沖縄がいいねぇー。

ただ、まだ昨日負った打撲で結構体中痛いんだよなぁ・・・
まぁなんとかなるか?

まぁ以下本編。

朝飯は食パンを2枚ほど適当に焼いて食った。
数字はなんかだるくなったので久々に何も考えないで、その時食いたかったものを適当に塗った。

実はもう、昨日の段階で今日はもう動かないでブログのリセットとかしようと思っていたので連泊決定。
その後は御存じのとおり、昨日の記事を書いたり、船調べたり、WEB巡回したりと、まぁ一個前に書いたとおりだな。

DSC05373[1]
昼飯は、熊本のソウルフードと思われるタイピーエンなるものを、街中の中華料理屋に食いに行く。
中華料理屋ってなんかあれだぞ?すっげぇちゃんとしたところでびっくりしたぞ。
順番待ちの紙に名前を書くようなことがこの旅の間にあるとは思ってなかったね!!

長崎のちゃんぽんを食ってないからハッキリとは言えないけど、
味は多分ちゃんぽんの麺が春雨になった感じだと思う。
野菜がたくさんだったのが、個人的には嬉しいね。
旅していると野菜のおいしさってのは、再認識させられるよなーホント。

DSC05374[1]
食後は暫く熊本市街をだらだらと歩く。
2本あるズボンの内一本の内またに穴が開いてしまったので、新しく一本購入しないと流石にやばいのである。
最初調子こいてデニムショップみたいなの入ったけど、やっぱりアレね・・・求めている価格帯と違う。
まぁ、当たり前っちゃ当たり前だけど、だとしてもどうせ穴開けちゃうような使い方になるし、そういう価格の奴は変えないわな。
と言う訳で、ダイエーに移動する。

DSC05375[1]
手前にあるカーゴが1980と手ごろだったので、これに落ち着く。
ちょっと丈が長いけど、どうせ裾はバンドでとめるからなんとかなるし、7分丈にチェンジすれば沖縄で活躍してくれる気もするので丁度良かったね。
まぁ欲を言えばもっとスリムなシルエットの奴が良かったけど、どうせ旅行用だから贅沢は言うまい・・・

後ろにあるデニムは持ってくるだけ持ってきたけど、価格が1000円高かったので買ってないよ。

DSC05376[1]
「監視カメラ!!」

解る人には解るネタ。
ライハの近くのアーチなんだが、ちょっと監視カメラ多すぎじゃね?
そんなに治安ヤバイの?まぁこの写真に切れてる左の方が風俗街だったりするしそういう関係?

この後、北海道⇒ねぶたと長いこと一緒にいたF巻さんが熊本近くに来ているらしく、
缶コーヒーを差し入れたり、饅頭を差し入れてもらったり、沖縄の話を聞いたり、旅人トークに花を咲かせた。
遠い地で別れた人に、またこうして会えるっていうのも面白いねー。
これも旅の醍醐味って奴だねw

DSC05378[1]
夕飯は、こないだふらっと入ったスーパーで安売りしていたインスタントラーメンの熊本味を食した。
やはり寒い夜は、炊飯よりもこういうスープ系が捗るな。
調理時間短いしね。

しかし、やっぱりイオンのラーメンばっかりじゃ面白みに欠けるよねー。
たまにはこういうご当地的なインスタントラーメンを買わなくちゃなぁ!

出費
連泊 1000
タイピーエン 750
趣向品 410
缶コーヒー×2 240
ズボン 1980

合計 4380円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: クエストログ

tb: 0   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/11/19 11:39 | edit

蛸さんどうもです、「監視カメラ!」に思わず吹いてしまったw、F巻さんと会ってたんですね、僕も明日辺り合流予定です。
てか沖縄渡航前倒しですか、僕はもう少し頑張りますが、最悪渡航を早めるのも視野に入ってきましたw。

トミー #- | URL
2013/11/19 17:46 | edit

Re: タイトルなし

> タロやんさん
書いてる本人が一か月弱すっとばしてブログ書いてるので見てもらえるだけで嬉しいですw
出来るだけ早く報告できるように頑張ります!
ってか、早く報告しないと寒さで死にますw

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/11/19 17:48 | edit

Re: タイトルなし

> トミーさん
いやー、もう僕野宿無理ですわw
死にますwwwwwww
今も芋焼酎のお湯割りをがぶがぶ飲みながら道の駅の24時間休憩所です。
トミーさんと次あうのは沖縄のどこかになりそうですね!はやくきてくださいよwww

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/11/19 17:51 | edit

マルタイの屋台ラーメンっていう袋ラーメン、マルタイの長崎チャンポン、サンポーの焼豚ラーメンってカップ麺は食べて欲しいですね、

じゅん #JalddpaA | URL
2013/11/19 23:49 | edit

>じゅん兄
九州に戻ってきたときに回収する…と思う。

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/11/20 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/147-558455fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
