(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【141日目・2013/11/19】熊本 発狂するほど寒い編  

寒い!寒くて発狂しそうだ!!
なんだこれ!?なんだこれ!!?なんだこれ!!!?
もう野宿なんて無理だっつーのこんなの!今日は道の駅の24時間休憩所だからいいけどさ!!
ヤバいよこれ。
てか、マルエーフェリー乗りたかったから22日に鹿児島に着くように行動しようと思ってたけど、
これはもう21日のフェリーにチェンジすっか?もうだめだわ死ぬ。
なんで日が落ちる前から息白くなってんのわけわかんない!!!!

まぁいいや、本編行くぞ。

朝は例によって、食パン食ったけど、今回も特に数字は書かなかったので写真はなし。
別に飽きたとかそういうのじゃないのよ?なんとなく室内だとやる気がしないってのと、もう少しでココアクリームが終わりそうだったからな。

正直室内にいるうちからちょろっと雨が降ってきたり、当たり前の様に室内でも息が白くなったりと今日も出るのやだなーとか思っていたけど、
どうせ、昨日みたいな降りそうで降らない、でも少し降るな天気だろうなと思ったので、
どうせ寒いのはもうどこも同じだから、だったら少しでも沖縄までの距離を縮めるべく出発することを決めたのが8時半位。

9時過ぎ位に風俗街を突っ切って、自転車を回収しに行く。
途中引き込みのおっさんから「今ならナンバーワンの娘あいてますよー」とか声をかけられるが、
当然のように全力でスルーする。
ってか、こんな朝っぱらから営業してるのかよ、そりゃナンバーワンだろうがなんだろうが開いてるだろうね。
というより、こんな奴に声かけるなよ・・・

DSC05379[1]
二日ほどお世話になったライダーハウス「まつのアパート」さんを10時前位に後にする。
幸いにも荷物の積み込みをしている間は、全然降られなかったので助かった。
しかし、これから行く先が雨だっていうのはわかりきっていたので、全体的に雨対策装備状態で行動を開始する。

まぁ激しい雨ではなかったけど、レインウェアが必要な程度には雨に降られたね。
結構降ったり止んだりだったからマシではあったけどさ。
しかし、寒いからトイレを探すのが大変だったよ、回数が増えてしまってねHAHAHA
でも、朝寒いから紅茶2杯は欲しいよなー。

DSC05380[1]
この日の目的地は水俣の道の駅だったのだが、
途中フェリーで負った打撲とか、腰痛とかが痛くて仕方なくなったので、最近風呂に入っていなかったこともあり、温泉に寄って行くことにした。
まぁ気持ちすこしここで雨をやり過ごしたいってのもあったな。

正直、無味無臭無色と面白みは全然なかったけど、値段安い割には露天風呂もついていたし悪くはなかったかな。
結局ここで13時過ぎから14時過ぎ位まで過ごす。
腹から下湯船に突っ込んで、上半分出した状態で露天にいるのヤバいね、あれやろうと思えば数時間居られる気がする。

ちなみにここで会ったお爺さん曰く、20年くらい前のこの時期は雪とか降っていたんだって。
へー、まぁ・・・雪じゃないだけマシ!・・・でもないよなぁ・・・
やっぱり寒いものは寒いぜ・・・

DSC05381[1]
八代の辺りは空が青くなっていたので、そろそろ抜けるかとか少し思ったけど、やっぱりそんな都合よくはいかんね。
長いこと狐の嫁入り状態で走ることに。
因みに、当然の様に雨だったから写真はもうあと2枚しかないんだぜ!!
だってカメラ壊したくないもん!ただでさえもうかなりキてるしな!!!

DSC05382[1]
道の駅 たのうらを目指している途中、なんかおかしいと思ったんだよ。

アレ!息が白い!!!

ふっざけんなまだ16時台だっつーの!!!
なんだよそれわけわかんねーよ!ふざけんな!!死ぬ!!!
そんで走ってたらこれだもんよ。
うわー明け方なら理解できるよ、でも8℃かー8℃じゃしょうがないなー・・・しょうがなくねぇよふざけんな馬鹿!!
まだ日も落ちてねぇじゃねぇか!まぁ曇りではあるけど。

最近思ってたんですけど、俺って前世とかカエルとかヘビとかだったんじゃないですかね?
あまりにも寒さに弱い気がするんだよね。
こんどからはHNスネークにします。しねぇよ。
後どうでもいいけど、俺前世とか全然信じてない。

DSC05383[1]
最後の下りが、ブフダイン過ぎておかしくなったので、温かい飲み物とか食い物を求めて道の駅の売店にフラフラ入って行ったら丁度半額セール始めたのでもう手抜きしました。
てかね、もう冷水で米研いで、寒風吹きすさぶ中炊飯するとかムリゲーです。死にます。

さっき気が付いたんだけど、やまさんも同じもの食べてて吹いたw
アレ美味しかったね、半分くらい食ってから酢豚のタレとかかけてアレンジしてみましたけどそれも中々イケました。
まぁそんで今に至るわけですねー。
すげぇまだ19時前だわ!!とりあえず、芋焼酎お代わり作ってきます・・・
それでは皆さん。

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。

出費
駐輪代 400
牛丼大盛り 350
風呂 360
ジュース 120
夕飯セット 225

合計 1455円

移動距離
本日の走行距離 64.92km
合計の走行距離 8475.12km

より大きな地図で 2013/11/19 を表示

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: クエストログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/148-d1772fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
