(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

試走2  

第2回試走してきた。

今日は快晴で富士山も綺麗に見えたため、気持ちよく走ることが出来た。
DSC00346[1]

DSC00347[1]

フロントキャリアについてはもう問題ないと言っていいようで、
問題があるとすれば積載と俺の体力だけ。

正直坂道を登るのがかなりしんどい。

「しんど過ぎるもっとギア下げよう・・・」
         ↓
「いつからまだギアを下げられると勘違いしていた?」
         ↓
「うわああああああああああ」

今日フル装備で坂登ったときまさにこんな感じだった。
いや、もっと正確に言うと「うわああああああああああ」する余裕も無い。

今更ながらマイノリティー気取ってフロントカーボンのシクロにしたのが悔やまれる。
素直にクロモリフレームとかにしておけばよかったのだ。
フロントにあまり乗せられないから重量が後ろに偏りまくってバランスが取りづらい。

でもFeltのロードで旅をしていたあの人はそもそもリアだけに荷物乗せてたよな、
ソレを思えばまだ前に乗せられるだけマシなのか?それともそもそも荷物が多過ぎるのか・・・

DSC00348[1]


あと今日は江ノ島水族館の前で年配のチャリダーの方に呼び止められた。
自転車で各地を旅している方らしく、色々と面白い話を聞けたので凄く参考になった。
例えば
・湖の近くでテントを張るときは天候に注意したほうがいい
⇒荒れると風が凄くて寝られないらしい

・酒の工場見学のときはガチの格好はしないほうがいい
⇒試飲させてくれないらしい

・テンバを探すときは交番に聞くよりもガソリンスタンドで聞くのがいい
⇒これは北海道ではって話ですね、ツーリングのバイカー相手にしてるからかなり情報持ってるらしいです。

正直コミュ障の俺だが、こうやって先人の生の話を聞けるのは凄く役に立つ。

明日とりあえず3回目試走を行い、問題ないようであればもう逃げの言い訳がなくなるので
来週の月曜辺りに出発にしようと思う。
今週末は雨マークついてるのでとりあえずスルーで。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 雑記・駄文

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/15-bd8320e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
