(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【143日目・2013/11/21】鹿児島 またGoogle先生に騙された編   

船は駄目だ・・・船は揺れる・・・

揺らしてー♪揺らしてー♪揺らしてー♪揺らして―♪SxeySexyYou♪

・・・ダメだ、気を紛らわせてみてもやはり気持ち悪い・・・
でも今のところ、海に魚のえさを撒く機械にはならなくてすんでいるからマシか。
俺はアレだな、間違いなく海の男にはなれないな。
まだこの状態が12時間続くのかと思うと、かなりしんどいものが有るぜ・・・

と言う訳で、現在俺は沖縄に向かうフェリーの上に降ります。
速度は今一だけど、Freespotが使えるから通信料気にしなくていいのはありがたいね。

今は丁度奄美大島を出た付近かな?まぁこれを書き終えるころにどこにいるかは不明だが・・・

以下本編。

DSC05423[1]
朝飯を前日の残りのもやしを使ってラーメンで済ませ、普段より少し早い8時から行動を開始する。
Google先生とNAVITIME先生のルートが一致したので、Google先生の案内に任せて道を走らせていた。
事前に、ルートラボで調べたルートでもR3をひたすら進むよりも、この道の方がドッカンが1発で終わるみたいで楽そうに見えた。
R3は最高標高こそ低かったが、アップダウンが激しそうに見えたので俺の中ではこの道がBESTだと思ったのだ。
でも、データ化されているものを過信してはいけない、この日の結論はこれだな。

そもそもこの段階でもっと怪しむべきだったのだ・・・

DSC05424[1]
Google先生?大丈夫なのこの道!!?本当に大丈夫なの???
(結局この道は俺が行間違えているだけで間違っていた)

DSC05425[1]
そしてこれが正しい道。
・・・アレ?さっきよりヤバくない???
そもそもここに来るまでも結構ドッカンな坂をひたすら上らされた、しかも道が悪いから下りはフルブレーキ。
そしてこの先からが、本当の地獄の始まりだった。
途中までお粗末な舗装が続いたが、それもすぐに終わってしまい、途中から砂利道がスタート!!

・・・シクロクロスの本領をみせてやるわーーーーーーーー!!!!

無理でした、普通に押していきました。
しかも下りになってからもしばらく砂利だからすげぇ怖い。
マジで、こんな道を案内してくれたGoogle先生とNAVITIME先生には感謝しかありませんよ。
ありがとう、死ね。みたいなのね。

DSC05426[1]
まぁ流石に途中で普通の県道にぶつかることが出来たので、そこからはいつも通りにきついだけだったのでよかったです。
てかね、どっちかにしろ、砂利だけか坂がきついだけか!
砂利で、坂がキツイとかありえん。
舗装路ってのが本当に素晴らしいものだと感じだよ!ってかこの旅中にあんなガチの林道通るとは思わなかったわ!!

DSC05427[1]
そして鹿児島到着。
言ってるだろ!下り坂は写真なんかとらねーよ!!!
前日の日記では15時無理だろうなーとか言ってたけど、結局市街地に入ったの13時半とかだったので、
途中で温泉に入る余裕すらあったね。
いやー腰痛の人間には電気風呂っていいわーアレ。
普段はいるとなんでこんなわけのわからないものを作ったんだと思うけど、アレ気もちいいわー。
ジェットバスよりも電気風呂YESだね!!

DSC05428[1]
16時くらいにフェリーターミナルに到着。

ここに来るまでに、船内で食う用のお菓子と酒を購入する。
しかし・・・鹿児島内に多くあるタイヨーってスーパーは正直酒の種類が少ないね。
500缶のチューハイは一切置いてないんだもん、勘弁してほしいわ。
まぁある意味ぜいたくな悩みかもしれんけどな。

乗船手続の際にサーチャージで追加料金1000円取られる。
サーチャージたけぇな・・・まさか4桁とられるとは夢にも思ってなかったよ・・・
とられても500円位だと勝手に思ってたわ。
因みにこの写真内にとある人物が見切れている。わかるかな?

DSC05429[1]
17時前位から乗船できたので、さっさと乗船して船上から桜島を一枚撮影。
桜島凄いね、圧倒的な存在感がある。

DSC05430[1]
甲板の写真。
今回は北海道の時と違って、あまりこの場所にはお世話にならないですんでいる。
まぁ、でもやっぱり少し気持ち悪いんだけどな・・・そんなこと言ってたら関東帰るときとかもっとヤバいんだろうけど。

DSC05431[1]
鹿児島の夜景。
流石に長崎に比べたらしょぼいな。
まぁ別に夜景で売ってる場所とかじゃないし、しかたねーか!

DSC05433[1]
いよいよ出船である。
さようなら鹿児島。さようなら。サヨウナラ。
多分次にゆっくり来るのは来年になるよ・・・

DSC05434[1]
まぁ何人か気づいていたかもしれないが・・・

DSC05435[1]
fujicoooooooh!!さんと同船である!
当然ターミナルから一緒だったんだぜ。
いやー一人寂しい船旅になるかと思ったけど、頑張って鹿児島までたどり着いてよかったよ。
ただ、残念ながらfujicoooooooh!!さんは資金の都合上離島めぐりはしないそうで・・・残念。
まぁ俺も余裕があるわけじゃないけどな!!
正直どんだけ滞在したものか悩んでます。
でも、やっぱり最低限満天の星空って奴を見てみたいねー。

てかアレやな、もっともあぶない刑事のラストみたいなポーズやな・・・
うわーアニメネタ以上にわかる人少なそうだー。

DSC05438[1]
夕飯は事前に購入しておいた、カップ焼きそば。
因みに、これから食う昼飯もカップ焼きそば・・・普通のそばってかどん兵衛位買えばよかった・・・
まぁその前に朝飯をどうにかしなければいけないけど、それはアレだな、あと一つ残ってるお菓子でごまかそう。

出費
風呂 390
ジュース 120
牛乳 100
お握り 105
じゃがりこ 78
ミンティア 88
酒×3 300
小袋菓子×2 76
サーチャージ 1000
自転車持ち込み 2770

合計 5027円

移動距離
本日の走行距離 69.70km
合計の走行距離 8624.93km

より大きな地図で 2013/11/21 を表示

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: クエストログ

tb: 0   cm: 2

コメント

蛸さんどうもです、もう沖縄上陸ですか。
僕は今日山口の萩の防具屋(ユニクロ)でウルトラライトダウンとヒートテックタイツ買って装備したら思いの外守備力が上がってw、九州普通に回れそうな感じなのでガッツリ九州回ってから沖縄行きます、なんで多分最低二週間位は沖縄入りは先になりそうです。

トミー #- | URL
2013/11/22 18:12 | edit

Re: タイトルなし

> トミーさん
マジすか!?トミーさん防御力高いわー
俺もう本土は無理ですもの・・・
来たら連絡くださいねー

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/11/24 08:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/150-b0be3a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
