(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【144日目・2013/11/22】鹿児島⇒沖縄 人生初の地へ編   

おはようございます。
沖縄に到着しました蛸です。
生まれて初めての沖縄という事で、ワクワク・ドキドキ?してるんじゃない!?
いや、ぶっちゃけ昨日暗くなってから到着してるし、全然今のところ沖縄っぽい何かは見てないからこれからよね。

しかし、あの船旅はきつかったわー。
あまりに暇過ぎて、途中でブラックホークダウンとか見始めちゃったもん。
2等船室の入り口わきで、戦争映画を見る男とかドン引きされてそうだね!!!

まぁいいや、さっさと書き終えて俺は沖縄の街に出向きたい。

以下本編。

DSC05439[1]
奄美大島のフェリーターミナル。
早朝の到着なので、真っ暗でなにもみえないっす。
ただまぁ、見渡して明かりを見ている限り、そんなに田舎ってわけでもない感じがしたわ。

DSC05442[1]
DSC05443[1]
4時の館内放送で起こされて以来、夢の国と現実世界を行ったり来たりしていましたけど、
夢の国の内容がちょっと今一な感じになってきたので、5時くらいで起床してブログの更新をダラダラと始める。
ハッキリ言って船内のFreespotはかなりイライラする感じだったけど、まぁタダだし文句も言えない。
因みに船内の朝食サービスが驚異の5時50分終了とか言う放送を聞いて戦慄した。
それ朝食サービスっていうのか!?
画像は、甲板から撮影した朝日。朝日とかマジマジとみるの結構久しぶりだわ。

DSC05447[1]
どっかの港。
こちらも、パッと見危機感を覚えるほどの田舎ではない。

DSC05449[1]
海の色が、少し綺麗になってきている。
肉眼では海底も見ることが出来たんだけど、流石にカメラじゃ無理があるか。

この後一度自転車に戻り、パニアの中に1枚だけ残っていた食パンをかじって空腹をやり過ごす。
フェリーは停泊中のみ自転車の所に戻ることが出来るのだよ。

DSC05451[1]
これまたどっかの港。
正直することがないので、退屈である。

DSC05452[1]
さっきより少し綺麗になった・・・気がする・・・いや写真で見ると変わらないな。
この後とうとうあまりのひまに耐えかねた俺は、PCの中に色々と突っ込んでおいた動画で時間をつぶし始めた。
いやー、旅始めた時はこんなもん使わねぇよ!とか思っていたけど、ようやく役に立ったな。

そして数時間が過ぎ、とうとう下船のお時間である。

DSC05457[1]
コンセントはなかったけど、脇に荷物を置けそうなスペースがあったので他の人より少し快適でした。
帰りはマルエーの予定なので比較とかも余裕があったらするかもしれないかもしれない。

DSC05458[1]
食堂。
船内食は高いので今回は一回も食わなかった。
乗船する前に、3食のカップ麺を用意することをお勧めするぜ。

DSC05459[1]
自販機コーナー。
酒もちょっと高い、まぁこれも乗船前に買っておくのがBEST。
まぁそれ以外の飲み物は普通です、ただしHOTは一切ないので、温かいものが欲しい場合はマグとインスタントコーヒーだけ持ち込めばお湯があるのでイナフ。

DSC05460[1]
売店と案内所。
外でカップ麺を買って、箸がついてなくても大丈夫!!
案内所でお願いすれば箸貰えるよ!!!

DSC05461[1]
ラウンジ。
朝はここでブログの更新作業をしましたね。
因みに電源とかねーから!!!

DSC05462[1]
そしていよいよ沖縄到着したぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
沖縄キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は、実は、沖縄は生まれて初めてでございまして、こうなんだか凄い満足感と言うか・・・
勢い的には

「日本一周できたらいいなブログ 完」

位の勢いだな。
いや、終わらないし!まだ沖縄来たばかりだし!!
ここで終わると「日本縦断できたらいいなブログ」に解明する必要があるし!!!
・・・いやこれについてはまだ可能性を否定できないから、あまり言及するのはやめておこう。

DSC05463[1]
私の愛車もあらぶっているようだ・・・フフフ。

DSC05464[1]
蛸、出撃しまーす!

DSC05465[1]
そして沖縄の大地第一歩!!
因みにズボンはこの時新しく買った奴を七分丈モードにしてました。
沖縄流石に本土と違うわ、腕まくりで七分丈で丁度いいくらいだもの。
これだったら野宿も余裕だね!!!

DSC05466[1]
沖縄そば!!沖縄っぽいとおもって撮影しました。
別に食ったとかそういうのじゃないっす。

fujicoooooooh!!さんと一緒に、この日の宿泊予定地のゲストハウスを目指します。
実はfujicoooooooh!!さんと一緒に走るのはこの時が初めてだったという、北海道では一緒の場所にはいたけれど、確かに走ってはいなかったねー。
と言う訳で、この日はおさるの宿のライダーハウスにチェックイン。
750円で泊まれる魅力的なところです。

DSC05467[1]
夕食は高良食堂なる、fujicoooooooh!!さんが調べたところに食べに行くことにしました!
なんでも、結構なデカ盛りだそうで・・・

とりあえず俺は ねんがんの ソーキそばを 食うぞ!!

DSC05468[1]
これで500円なり!!
安っ!!!器が小さいとかそういうんじゃねーよ?ちゃんとしたラーメン屋サイズだぜ?
沖縄の食堂の物価どうなってるの?おかしくない???
味もちゃんと美味しいし、ヤバいねこれ。
後、出てくるの超早い。

DSC05469[1]
fujicoooooooh!!さんとゆうきさんと一緒。
北海道で会った奴らが沖縄の地で3人そろうってのも凄いね。

因みに、おさるの宿内では気まぐれ氏にもあっていたりする。

DSC05470[1]
オリオンでかんぱーい!
いやーなんとも旅人っぽいことしてるじゃないですか!!
こんなノリになったのは結構久しぶりだねー。

DSC05471[1]
帰りに寄った、コンビニのラインナップがすげぇオリオン。
オリオンビールってこんなに種類あったんだね・・・まぁ全部発泡酒なのがせつねぇけど。
コンビニ内も結構沖縄だけみたいなものが置いてあるので、よく見てみると面白いっす。

DSC05472[1]
帰ってきて、再度乾杯!!
よし、書き終えた!!これで沖縄の街に出向ける!!!!
すげぇ晴れているのに、こんな室内でブログの更新なんて不健康なこと旅人のすることじゃねーよ!!!
じゃあな!!!!!!

飴 105
酒 180
ライハ 750
ソーキそば 500
オリオン発泡酒 215
菓子パン 120

合計 1870円

移動距離
本日の走行距離 2km
合計の走行距離 8626.93km
ログは無し、ライダーハウスまで。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: クエストログ

tb: 0   cm: 6

コメント

沖縄到着おめでとうございます。
ていうか、七分丈とか腕まくりってなんですか?
聞いたことがある気がしますが忘れました。

私はようやく九州ですが、走っても身体が暖まるまで時間がかかりますね。
沖縄いいところ。
謳歌してくださいね。

taji #- | URL
2013/11/23 10:30 | edit

近いので、キロ弁も是非食べてもらいたいです。

λ もゆ λ #- | URL
2013/11/23 10:49 | edit

波布食堂で死のうぜwww行けば意味がわかるYO
沖縄そばを色んな店で食べたいなら、そばじょーぐーって本を買えば結構安くなる。
宿の向かいの商店のダイドーの自販機は意外と当たるw過去3回当たってる俺が言うから間違いないwww
おさるに泊まってるならジャンケンに気をつければおk

マグロ #- | URL
2013/11/23 23:50 | edit

Re: タイトルなし

> tajiさん
もう本土はかなりきついですよね。
あんまり体を冷やし過ぎないように気を付けてください。

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/11/24 08:12 | edit

Re: タイトルなし

> もゆねぇ
そんなものばっかり食べていると、沖縄太りしそうです・・・
てか沖縄は全体的に食い物の量が多いっすね!

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/11/24 08:14 | edit

Re: タイトルなし

> マグロさん
波布食堂はマジで死ぬと思うので、底なし胃袋を持っていない俺にはかなりきついっす><
そばじょーぐーは今日探してみます、沖縄そばは結構食べ歩きするつもりなので!!
ジャンケンっ?ってなんですか?

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/11/24 08:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/151-fd48469c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
