(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【147日目・2013/11/25】沖縄 雨天につき・・・編   

明日石垣に行くとか言っていたな・・・アレは嘘だ。
いや、ちょっと手配漏れで、安いプランで申し込めなかったから一日ずらすことにした。
明日は、沖縄南部の観光をしてこようと思う。
因みに荷物と自転車は全部ゲストハウスに置いて行けることになった。
まぁその代り1000円は手間賃みたいな形になったけど、まぁ十分だと思う。

行動予定としては、12月11日に再び沖縄本土の土を踏むつもりでいる。
それから、沖縄本土一周モードに入り、22日にでる東京行きのフェリーで年内終了予定だ。

DSC05571[1]
朝からWebの巡回をしたり、ブログをちょろちょろ書いたりして時間をつぶす。
この日は雨なのでもう外に行くことを考える必要がない。
ある意味全力でダラダラすることが、正当化される素晴らしい日でもある。
本土を走っていた時では考えられない発想だが、こうやって沈没しているときはこれこそが正義だ!!

DSC05572[1]
昼位にゆうきさんと一緒に徒歩一分圏内にあった定食屋に昼飯を食いに行く。
ゆうきさんは煮つけの定食、俺は肉そばを注文。
しかし、俺沖縄来てから沖縄ソバ系と酒のつまみしか食っていない気がしないでもないな・・・
でも、美味しいは正義だから仕方ないね!!!

午後になってからは曇ってきたので、外に出ようと思えば外に出られたが、結局だるくなったのでひたすらヒカルの碁の佐為編を読み漁っていた。
何度読んでも、佐為編のラストは泣けるな・・・あそこで終わってればよかったのに・・・

夕方になって外でまったりしていたら、元チャリのプロ整備士の人が一服しに来たので、クランクからする異音について相談してみたりした。
まぁ結論それについてはわからないで終わったのだが、ブレーキの調整と、フロントディレイラーの調整という俺にはできないメンテをしてもらう。
挙句、チェーンについてる泥がヤバいって事だったので、バイト前だというのに自分の雑巾を切ってまで綺麗にしてもらった。
いわく、スプロケとチェーンの汚れがヤバいので、異音についてはその辺りをどうにかしてかららしい。
当然現在の装備ではその辺りをどうにかすることはできないので、まぁ帰宅時だね。

IMAG0179[1]
携帯で撮ったから画像でかいなー。
夕飯はゆうきさんがラストナイトと言う事なので、二人して再び街に繰り出すことに!!!
同い年で地元が同じ神奈川と言う事から、地元トークにかなり花が咲くぜ。

IMAG0180[1]
なんだろう?携帯で縦にとるとやたらと画像がでかくなるな?
この日の晩は、酒よりも食い物が充実していましたね。
具体的に言うと、島らっきょ。アレ最高に美味いよ。
スッゴイ酒が進む。

ゆうきさんが帰りがけに、翌日船内で食べるための弁当を4つ購入。
それぞれに沖縄そばてきなものが付いてくるのは、沖縄の弁当やではデフォなのだろうか?
帰ってから、そのうちの一つを頂いて食いました。
流石に、肉も何も入っていない麺だけのソバだったので、ちょっと味が寂しかったね。

DSC05573[1]
もう、確実に俺は翌朝起きることが出来ないので、最後に一緒に記念撮影。
なんだかネットカフェみたいだけど、間違いなくゲストハウスです。
てか、ここ数日ライハ、ライハ言ってたけど、ゲストハウスだね。
ゲストハウスの、ライダーチャリダープランだね。勘違いだね。めんごめんご。

撮影後にお互い最後の握手を交わして、お互いの無事を祈りつつ寝ました。
まぁ、俺はもう沖縄で年内の活動を終了させていただきますモードなので、大丈夫だと思うけど。
明日ゆうきさんが本土に着いた時にどう感じるかが楽しみであり、不安だね。

出費
酒×2 300
お礼の酒 280
昼飯 500
ラストナイト 3500

合計 4580円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: クエストログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/154-65731c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
