(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【148日目・2013/11/26】沖縄 雨天じゃないのに・・・編  

どうでもいいんだけどさ、なんで、なんで、なんで

なんでいっつも自分でキリ番踏んじゃうの!!!?

前にもあったよ!?何番か忘れたけど!!
今回とか6666ですよ?結構楽しみにしていたのに・・・なんで自分で踏んじゃうんだよ!!!!
いや別に、キリ番踏んだから何々あげますみたいなことやってないし、やる気もないけど・・・・
なんかそういうの自分で踏むのはちげーだろう!!?

まぁいいや、今回も短ーい本編行こうかー。

朝、ゆうきさんが寝坊しましたーって笑って出てくることを期待していたが、
当然のようにそんなことは無く、少しおセンチな気持ちになる。

その後、この日の宿泊費を払いに行くときに、離島に行くにあたって荷物を預かってもらえるか確認し、とりあえず2週間という事で1000円で預かってもらえることになった。
さぁ、これで心置きなく離島に旅立てるぞ!!とか思っていたら、ピーチで明日の最安が予約できない。
どうやら前日だと最安は予約できないみたいなしくみらしいFuck!!

いろいろ考えた結果、だったら翌日にずらして、明日はここの観光をもっとちゃんとしようという結論に。
ぶっちゃけ、首里城みた後から全然だしね。

この日も天気は最高で、正直スッゴイ観光日和だったのだが、離島での生活についてあまりにもリサーチ不足であったため、それらのことについて調べてみることに・・・
そこで驚いたのが、与那国のフェリーについてである。
周に2往復しかしてないのなwww
流石地の果て、海の果てwwwwマジ、ヤヴァスwwwwwwwww
・・・なんて冗談もあまり言っていられない、こちとら12月22日のフェリーが帰国のラストチャンスだ。
それに合うように全体の工程を考えなければいけないのである。
いや、一応もう一本あるにはあるが、その場合14時に東京に着くので色々と嫌なのである。

まぁそんな感じで、島の滞在日数とか、滞在にかかる費用とかを計算。
色々とどっひゃーって結果になったけど、まぁ本当に生まれて初めての地だし、
次があるかもわからないし、あまりけち臭いことは考えないことにした。

IMAG0182[1]
せっかく買ったそばじょーぐーがたいして活躍していないので、元を取るためにクーポンが使える沖縄そば店へ。
軟骨ソーキ蕎麦 280円也!!やっす!!!
軟骨ソーキを謳うだけあって、全部丸ごと食べられたね。
ただ・・・ちょっと胃にもたれるな。
だが、美味い。

帰りがけにダイソーによって、預かってもらう機関のためのチャリカバーを購入。
流石に雨ざらしはちょっとね。
元プロ整備士の人に怒られちゃいそうだよw

あとスターバックスがあったので、妹から頼まれていた沖縄タンブラーを購入。
後でもいいかと思ったけど、忘れるのもアレだしね。
後半になればなるほど思考がせっぱつまってると思うし、余裕がある内が良いっすね。

DSC05574[1]
戻ってきてから、再びPCとにらめっこで色々と調査再会。
画像はアメリカンクリームソーダなる謎の飲み物。
・・・正直に言うと、これも「嗚呼、クリームソーダだな」って感じで、超不味いとか、地雷とかそんな事もなく少しガッカリする。

DSC05575[1]
夕飯は他の旅人の方と一緒にソーキそば 350円!!を食いに国際通りの辺りに繰り出す。
他の旅人っていうか、前に一緒だったケンジ君だけどね、あともう一人はなんか前職が似てたので軽く業界トークで意気投合した文明さん。
このメンバーで田舎ってところにソーキそばを食いに来ました。

しかし、我ながらちょっとソーキそば食い杉とちゃいますかね?
ちょっと栄養的に明日は少し違うものも必要かなとか思いました。
でもなー、クーポンがなー、元を取らないとなー

DSC05576[1]
そして出てきたのがこちら!!!
ここはソーキそばの骨も食えるタイプでした。
今のところソーキそばには2パターンあったね、骨食えないタイプと骨食えるタイプ。
実は俺は骨食えないタイプが好きだったりする。
でもやっぱり、350円にしてはボリューミーだと思うね。
少なくとも俺はこの量で十分満足できました。

DSC05577[1]
食後は三人で市場内をぶらぶら。
肉の所はこないだ写真揚げたけど、魚は今一ちゃんと見てなかったんでそれなりに楽しめました。
しかし、こんなどぎつい色の魚最初に食おうと思った人は凄いよなー。
俺だったら多分よっぽど追い込まれないと食わないかな?
でも、もしかしたら食べ始めはそういうことかもね、追い込まれて食ってみたら「アレ、美味い!」みたいな。

IMAG0183[1]
なんかおもろそうなビールが売ってたので帰りのコンビニで購入。
うん、ある程度酒が入ってる状態だから「嗚呼、お酒美味しいわ!」しか感想が出てこない。
この後、宿に宿泊の皆さんでワイン飲みながら「フェイスオフ」見てました。
うーんジャッカル大好き人間の俺には、もう殆どのシーンがギャグに見えてしまうぜ・・・

出費
缶コーヒー 100
アメリカンクリームソーダ 100
軟骨ソバ 280
自転車カバー 105
ピーナッツクリーム 218
タンブラー 1400
ソーキそば 350
オリオン桜 217
オリオンX 137

合計 2907円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: クエストログ

tb: 0   cm: 2

コメント

蛸さんどうもです、いま長崎なんですが、雨続きでライダーハウスで停滞しています。
昨日は昼まっからライダーハウスで焼酎飲んだりと暴挙とも言える自堕落っぷりです(爆)
このペースだと沖縄入り12月の中旬近くになるかもですw、まあ蛸さんの出発直前かもしくはリスタートあたりで会えるかなって感じですね(僕は沖縄で越冬する予定なので)
しかし飲み楽しそうで羨ましいっすわ。まあぼっちで焼酎も悪くないですが・・・。

トミー #- | URL
2013/11/28 10:26 | edit

>トミーさん
皆で飲んだり騒いだりは非常に楽しいんですけど・・・
出費がー出費がー出費がー

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/11/28 10:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/155-920e6ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
