(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【150日目・2013/11/28】沖縄 いざ、離島!いざ、石垣!!編   

世界の果てをまた広げてしまった。蛸です。
俺にとっての世界の果てがこの一年で西方向に大きく広がった。
去年の夏までは、せいぜい広島だったのに、今じゃ沖縄・・・与那国・・・まさに日本の西の果て。
俺にとっては、当面・・・もしくは一生かもしれんがここが世界の果てになるわけだ。

本当になんか満足感がヤバいよ。
与那国の海底遺跡も見てきたし、もうこの地に思い残すことは・・・然程ねぇよ?
うーん、全くないとは言えないね。
まだ、島の半分は見て回れてないしな。

まぁ、前書きはこんなところにして本編行こうか。

この日は石垣まで移動。

DSC05689[1]
愛車に暫しの別れ。
チャリカバーは必要性を感じなかったから、長野で捨ててきたアイテムの一つだったんだけど、結局こういう形で必要になったというね・・・
まぁこれも100円だからさほど気にならないけどな!!

DSC05690[1]
石垣には飛行機じゃないといけないので、空港までモノレールで移動。
モノレールがある土地ってのも結構珍しいよなー、パッと思い出せるだけでも大船しか出てこないもの。

DSC05692[1]
モノレールからの景色。
陸自の飛行機みたいなのが何個か飾ってあった。

DSC05693[1]
飛行場が見えてきたぜ・・・昂ぶってくるな。
まぁ俺が乗るのは格安航空だから画像に写ってるようなスッゴイ飛行機じゃないんだけどね!!

DSC05694[1]
俺が使うのはこのpeachっていう格安航空なわけだが、まぁまだ時間に余裕があるのでとりあえず先に昼飯を済ませる為に、一回普通に空港内に入る。

DSC05695[1]
とっても素敵なラウンジだこと!!
まぁ!格安航空な私には!!関係ござーませんですがね!!!
冗談はそんなところにしても、ラウンジで食事をするのはちょっとお値段が高いから、ちょっと弁当を探しに行きます。
つーか、おさるの近くにある弁当やで弁当を買っておくのが正解だったね・・・

DSC05696[1]
そして空港内にあった弁当やで、特価弁当400円を購入。
400円で特価?という気にはなるが、まぁ内容自体は沖縄っぽい感じだし、ボリュームも悪くはなかったからまぁいいか。

DSC05697[1]
離陸まで後30分。
荷物で何か引っかかりやしないかビクビクしていたが、何事もなく無事通過できた。
パソコン出したり、ペットボトルだしたり結構持ち物検査って忙しいんだね・・・
ツールナイフを置いてきたのは正解だったらしい。
因みに金属製のクリートついてる靴でも普通に通過できたので、若干拍子抜け。
いや、引っかかりたかったわけじゃないけど、引っかかるんじゃないかとビクビクしていたからね。

DSC05698[1]
飛行機に乗るのは、実は高校3年の修学旅行以来だったりするんぜ?
恐怖とかそういった感情はない、むしろ楽しみである。
俺は、高校の遠足でFUJIYAMAをループしまくった位、絶叫マシンとかが好きなのである。

というか、この旅行中に飛行機に乗ることになるとは思ってなかったでござるよ。
それくらい、南の事は全然リサーチしてなかったからね。

飛行機の中では電子機器とか使えないから、もっぱら暇である。
ある程度安定したら、カメラとかとってもいいみたいだけど、窓際の席でもなかったので自重。
もし窓際だったらバシバシ撮ってたと思うなりよ。

いやー飛行機凄い、下界が雨とか曇りでもその中突き抜けてその上に出ちゃうんだもの。
ある意味雲海見られましたって事でもいいんじゃないだろうか?

DSC05699[1]
そして石垣到着。
天上界は晴れていたけど、やはり下界は曇り時々雨である。
ここからは、バスで市街地まで移動し、この日の宿泊予定地ゲストハウス シャイニーを目指す。
因みにこの時点でノンアポである、突撃である。
だって面倒くさいじゃん!!電話とか!!!

DSC05700[1]
・・・むぅ、これはVILLAGE/VANGUARD!!
いや、あるのは知っていたよ?他の人のブログとかでね。
でも、ほら、やっぱり自分の眼で見ると信じられないわなw

石垣最終日に余裕があったらちょっと中まで入ってみてみようと思うわ。
まぁ俺が思うに、多分中身は劣化VANGUARDな感じだと思うだろうけど。

まぁそんな感じで(どんな感じだ?)バスターミナルに到着。
片道520円也・・・たけぇよ!シャトルバス出せよ!!ふざけんな!!!
とりあえずゲストハウスはバスターミナルから近いので、適当に歩きながらゲストハウスを目指す。
ちょっと迷ったが、この旅で鍛えられた野生の感を信じて路地に入ったらあった!あったよ!!

本島はコレ写真でやるところだけど、結構真面目に探していたので写真は撮り忘れ。
とりあえず、チェックインは無事に済んだけど、もしこのブログを参考にしようという超奇特な人間がいるならアドバイスしてやろう。

事前予約の電話はいれましょう。

俺結構ギリギリだった。
もしかしたら、オーナーさんいなかったかもしれないもの!!タイミングが良かったからいたけど・・・
だから良い子の皆は、離島のゲストハウスとかは事前連絡をちゃんと入れてから行こうね!俺との約束だ!!

DSC05701[1]
とりあえず、荷物を置いて繁華街?の辺りをぶらぶらする。
真っ先に目の前のコンビニに入ったが・・・やられたよ・・・YJ置いてねぇじゃん・・・
流石離島だぜ、時間差がある。
沖縄本土でそういうタイムラグを一切感じなかったから、忘れていたけど・・・そうだよね、そういう場所だよねここ。
朝ギリギリまでゲストハウスでだらだらしている場合じゃなかったんだよ・・・
因みに、これを書いている段階でも読めていないんだぜ。

DSC05702[1]
夕飯は・・・まぁまたソバなんだけどー、これは八重山ソバっていう石垣とかそっちのソバだからちょっと違うんだよ!!
で、味だが・・・味っていうか・・・見ればわかると思うけど、肉のインパクトが足りん!!
沖縄本土のソバに慣れ過ぎた俺には、肉のインパクトが全然足りん!!!
肉が食いたい・・・肉が食いたい・・・肉が食いたい!!!!
いや、味はいいんだよ。
でもしかたないよ、肉は正義だから。

まぁそんな感じでこの日はゲストハウスに戻り終了。
翌日は、波照間に旅立つ・・・はずだったんだけどねー。

次回予告
石垣島に着いた蛸は、朝起きたら街の様子がおかしいことに気が付く。
美しい島に徘徊する、人の形をした化け物たち!
これじゃまんまゾンビアイランドじゃないか!!!

次回「石垣島ハザード」に、期待して待て!!!!!!

・・・んなわけねーじゃん。

出費
モノレール 290
弁当 400
バス 520
ゲストハウス 1000
八重山ソバ 500
琉球コーラ 120
ハンバーガー 110
メビウスメンソ 410
どん兵衛 195

合計 3545円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: クエストログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/157-2bdd7272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
