(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【3日目】千葉 左側の旅  

なんとか生存しております。
只今千葉の佐原のマックに来ております。
すっげー落ち着きませんが、少し頑張って更新します。

と言う訳で3日目
DSC00416[1]
君津の自遊空間を出て、とりあえず鋸南の道の駅を目指す。
今までと違って景色に緑が増えてきたのでかなり精神的に楽だった。
ちなみに朝食は、非常食のカロリーメイト2袋。まぁ0.5個は落として食えなかったけどな!!

DSC00420[1]
途中なんか気になるのぼりを見かける。

DSC00425[1]
これが御神水らしい、いや本当に。
因みに裏側は蛇口から水が汲めるようになってました。
とりあえずペットボトルに入れて、軽く参拝して出発。

DSC00429[1]
これ、向こう側に見えるの神奈川なんだぜ?
海側に出てきて景色が緑と青になりテンションが前日とは比べ物にならないくらい上がる。
ただ少しあの陸地にワープしたくなる。

DSC00431[1]
そして、走っているとまた気になるものを発見する。
ヒカリ藻とかさぞかしすごいものに違いあるまいと!!!
ああ漸く旅らしくなってきたじゃないか!!!!

DSC00432[1]
なにこれ?この黄色いの?
・・・微妙。しばし休憩して走り出す。

DSC00433[1]
こ、これは神奈川行のフェリーじゃないか!
少し郷愁に浸るもわりとさらっと流して、近くのセブンでサンデーを経ち読む。

DSC00434[1]
そして道の駅きょなんにたどり着く!!
と、かかっているBGMに聞き覚えが・・・FMヨコハマやん。。。
何なの今日は?そんなに俺に神奈川を思い起こさせたいの?
とりあえずご褒美をかねてソフトクリームでも買おうと思ったら「水曜定休」。
これが旅人あるあるですね。わかります。

DSC00436[1]
そんでしばらく行った先の道の駅富楽里とみやまにて昼飯の「白鶏ラーメン」食す。
一日20食限定って書いてあったからつい・・・
日本人ってほら限定に弱いからしかたないよね。
ちなみにチャーシューがかなり肉厚で4枚入って680円と高くはない。
個人的にはチャーシュー2枚減らして100円引いてほしい。
ここで若いころに自転車でヨーロッパ旅行をしたという人に声をかけられる。
言葉もわからない状態で行って、最初はボディランゲージだけでなんとかしたらしい、あとは慣れだって。
まぁヨーロッパに比べたら日本だったら言葉で困ることはないしな。
それを考えたら俺はまだまだ余裕だと考え、次の目的地である道の駅 三芳村を目指す。

DSC00438[1]
わーこれ峠っていうんでしょ?アカリ峠大好き!!
いや、これが初の峠越えでした。
まぁ箱根とかに比べたら大したことないんでしょうけど、もうあのどこまでも続く坂はマジで心が俺そう。

しかし、上りあるところに下りある。
DSC00439[1]
いやー楽しいね。峠楽しい。下りが来てずっと下りだったらいいのに。
とりあえずこの山を上り下りする間ずっと胸ポケットでipodtouchが頭文字Dのサントラをガンガンかけてくれていたので、実績の「峠の伝説」は解除ですね。

DSC00441[1]
おだやかな景色が続いて、気持ちも軽いです。

そしてこの日の野宿予定地、道の駅 三芳村に到着!!
・・・まだ14時や。
いやいや、流石に早すぎる。なにこれ?宿泊予定地とかいってウソばっかだろ。
DSC00443[1]
気持ちを落ち着けるために足湯でだらだらする。
さらにソフトクリームまで食う。
敷地内をぶらぶらする。
うn、全然時間つぶれない。

仕方がないから最終兵器を購入。
DSC00446[1]
地ビール。
フルーツブールです。ブルーベリーって書いてあったけどブドウジュースみたいな味だった。
でも正直これを飲んだ時になんだかここで野宿するのやめるかとかわけのわからないことを思い出し、
かといって自転車に乗るわけにもゆかず。
DSC00449[1]
休憩所の椅子でだらだらす。
結局ここで2時間以上ダラダラしていたと思う。

新たに野宿地に設定した道の駅 とみうらを目指す。
と、道に崖観音なる看板が見えたので寄ってみることに。
ちなみに日本一大きい大仏は華麗にスルーしました。
DSC00451[1]
たしかに何かある場所がおかしい。
DSC00452[1]
階段もおかしい。
DSC00454[1]
そしてなんか期待していたすっげー観音像みたいなのはなかった。
まぁ無料だからいいか。
DSC00456[1]
ちなみに近くから本殿見るとこんな感じ、すごい場所だよね。
景色はきれいでしたが、写真にしたらしょぼかったのでうpりません。
ちなみにこの本殿。火災で焼失したり、土砂崩れで崩壊したりして、今あるのは割と最近作られたやつらしいです。
そういった歴史を考えると、この「禁煙」のマークがちょっと笑えるかなw

DSC00457[1]
道の駅 とみうらで宿泊するのに、一応お伺いを立てる際に購入した日本酒。
お伺いを立てるために購入したんだからね!!自分が飲みたいだけとかそういうんじゃないんだからね!!

DSC00460[1]
テントを立てることになった裏の川岸から見た景色。

そして洗濯がたまってきていたのでとうとう初のお洗濯!!
IMAG0032[1]
全然洗濯と関係ない画像に見えますが、関係あります。
IMAG0033[1]
そう、お湯を沸かした後にその中に石鹸を突っ込んで泡を作るのだよ!!!
もしかして割と普通だったりします?
DSC00461[1]
そしてテントの中はこうなった。
まぁ結局全然乾いてなかったから翌日荷台にしばったりして乾かしましたがね。
これで実績「ルーキー主婦」解除だね。実績厨の道はまだまだ遠いよ。

IMAG0034[1]
夕飯は例によってパスタ。
ゆでるの失敗してまずかった。

さらに道の駅宿泊で実績「電車が無くなって・・・」解除。

出費
ネカフェ(ナイトパック12+入会費) 1800+300円
春巻き 80円
白鶏ラーメン 680円
ソフトクリーム 350円
クラフトビール 525円
日本酒 325円くらい ←レシートなくした?

合計 4060円なり
使い過ぎワロタwwwいやワロエない。
まぁ宿泊費あるから仕方がない面もあるって言い聞かせるしかあるまい。。。

本日の走行距離 58.86km㎞
合計の走行距離 234.14㎞

より大きな地図で 3日目 20130515 を表示
この日は割と抑え気味です。

実績:35

ぇ?まだ2日ぶんもたまっているっていうの?今日の分もすぐに増える??マジブログ更新してる人たち偉大だわ。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: クエストログ

tb: 0   cm: 2

コメント

いやぁー使ってますねw
千葉は結構電撃的不足なんでしょうかね?

じゃんぺー  #srqbtg2U | URL
2013/05/18 16:32 | edit

Re: タイトルなし

> じゃんぺーさん
使ってます。使いまくっちゃってます。
まぁ来るべき時に節約すればいいかなーって。
節約ばっかなのもなんですからね。

電気スポットはあんまないですかね。個人的には。
少なくともモバイラーズオアシスは全然ですよ。

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/05/18 21:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/22-237ab8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
