(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【4日目・2013/05/16】千葉 館山→御宿 ナイトラン編  

本日二つ目の更新は、道の駅の休憩室からお送りするんだよ。
当然電源確保できたわけじゃないから、バッテリー切れたら終わりだけど、
昼のマックでフル充電したから大丈夫だろ。

と言う訳で4日目です。

IMAG0035[1]

DSC00463[1]
いきなり物干し台扱いにされる愛車。
この状態で走り出しました。
因みに途中でさらにフロントにシャツが増えました。

DSC00464[1]
さよなら寝床。

DSC00467[1]
館山を走行中なんかケーブルがやばいことになっていることに気付く。
USBケーブルやられるのこの旅で既に2度目。
パンクよりはましだけどさー。
館山のケーズに向かうも時刻は10時前。当然の用意開店していないので諦めて先を急ぐ。

DSC00468[1]
折角だから俺はこの右の道を選ぶぜ!!

DSC00469[1]
館山城ってなに?おいしいの?スルー。

途中で見つけた面白い名前の神社
DSC00471[1]
因みにその向かいにある別の神社
DSC00472[1]
刀切と鉈切とかなんなんすかここ?
なんか禍々しいですよ?

とりあえず刀は左程面白くもなかったので、鉈の写真。
DSC00473[1]
雰囲気は結構いいです。
DSC00474[1]
洞窟に住み着いた大蛇を退治するために神が用意した鉈を試し切りして真っ二つになったといわれる岩。
いいよねこういう伝説。

DSC00476[1]
因みにその洞窟ですが、中までは入れませんでした。全長38メートルもあるらしいです。

DSC00478[1]
フラワーラインで見つけた石碑。
こんなところに来たんだ。ふーん。

DSC00479[1]
洲崎灯台。あんまり遠くは見えませんでした。

DSC00484[1]
洲崎灯台の先にあった神社。階段がなんかおかしい。

上から見た景色。
DSC00487[1]

DSC00489[1]
そしてフラワーラインはつづくどこまでも。
てかこの辺リゾート地みたいな感じで左側全部ゴルフ場。その前は別荘とか一杯立ってたわ。
ちょっとなんかこう言いようのない気持ちになる。

DSC00495[1]
少し景色が変わってくる。ここに来るまであんまり海見えないからちょっとテンション上がる。

DSC00497[1]
明かりが必要だった。灯台へ行く必要があった。行かなかったけどな。

DSC00501[1]
緑もあるから景色は飽きない。

DSC00502[1]
そして道の駅へ。ちょっと中を散策する。

DSC00504[1]
水槽のしみじゃねーよ?

そして空腹が限界だったので、ちょっと海鮮でも食っちゃうかとか思った。
思ってしまった。
俺は度し難いバカだった。

DSC00505[1]
値段テラワロスwww
俺は旬のお刺身+ご飯で1050円で済ませることにした。
旬の刺身なにかなーとかスゲーワクワクしていたら。

DSC00506[1]
蛸の刺身。
いやーなんかこう魚が来ると思ったけどまいっちゃったなー。あははは。
はぁ。
みんなもけちけちするタイミングは考えたほうがいいよ。

DSC00507[1]
なんだかせつない気持ちをばねに先へ進みます。

DSC00508[1]
なにやらすごい骨が!!
クジラの骨だそうです。
道の駅 和田浦WA・O!に到着。

DSC00509[1]
落花生ソフトを食う。うーんこれはどっかで食ったような・・・あぁアレだ今朝のパンのピーナッツクリームだ。。。
いや美味しかったけどね。落花生かかってたし。

DSC00510[1]
そして鴨川INしたお。
この時点で結構な距離である。

DSC00512[1]
そして道の駅 鴨川オーシャンへ。
この時点で16時、先に進むか閉店を待ってテント張るかで悩むも、鴨川市街にYAMADAとケーズデンキがあることを確認したためUSBケーブルを買うために歩を進めることに。
多分これがこの日最大の間違いだったんだろうね。
因みにこの日の天気予報は夜から雨!!!
ぁちなみにラグランは見てないからネタ振られてもわかんねーっす。監督がウテナと同じだっけ?

DSC00514[1]
鴨川市内へ通じるトンネルを抜けた直後に来た道を撮った写真。
このとき歩道のほう走って行ったんだけど怖すぎた。
1ミス即死某の綱渡りとかするべきじゃない。

とちゅうのケーズでUSBケーブルを仕入れて、鴨川駅へ。
てか山田もケーズも正直品揃えやばいことになってたけど、鴨川的にはあれが普通なんでしょうねキット。
鴨川駅についた時点でもうなんかこの辺りに公園とかないことに気付く。
終電までまって屋根付きのベンチで寝てもよかったんだけど、終電までかなりあったので、
覚悟をすることにして勝浦を目指すことにする(+26㎞位)。

DSC00515[1]
さらば鴨川。
まだ明るいので進む。この時点で18時前。

DSC00516[1]
ガンスルーの鬼蛸。

DSC00518[1]
俺このマーク大っ嫌い。
何が自転車進入禁止だよざけんな。
まぁたいていそういう場所は傾斜が結構ある坂だからあまりこっちも行きたくないけどね!!
でもトータルの時間は圧縮できるんだろうな・・・

DSC00521[1]
山坂峠でトンネル多いし怖い。

DSC00522[1]
いつの間にか真っ暗。
この時点ですこしパラパラとしてきてて、空気も湿っぽくなっててスゲー焦りだす。

そして勝浦についたのが20時くらいかな?
勝浦の写真何にもないんだよね。
で、勝浦まで来たのはいいものの、実際寝ることができそうな場所が、
怒られる可能性が否定しきれない駅階段の裏エリアと海岸の浜辺。
片方は怒られたら悲惨だし、片方は確実に雨にやられる。
いやじゃーいやじゃー助けてグーグルせんせー。

そこで俺は日本一周をしているべこさんのブログに行き当たる。
そこには勝浦辺りは月の砂漠記念館がおすすめ!と書いてあった。
い、行くしかねぇ!ありがとうべこさん!!
月の砂漠記念館の場所は・・・御宿(+6㎞)
・・・・やぁってやるぜえぇぇぇぇ(もう完全に何とかハイ状態)

そして21時月の砂漠記念館周辺のトイレに到着!!
しかも奇跡的に雨には一切降られなかった!凄い!
しかもここ侮るなかれ、トイレ前がかなり広くて匂いとか全然ないし、ベンチもある。
当然水場もあるし、屋根もついてる。テントを張ることも余裕のスペース最高!!!

そしてテントを張って夕飯の支度をしているとおばちゃんに声をかけられる。
正直怒られるのかと思ったけど全然そんなことはなく、悪いことしなければ歓迎位の勢いだった。
結構長いこと話をした。前にもここで野宿をしている人がいたとか、ここにホームレスが3か月住んでることがあったとか。
またおいでよとか。俺が愚痴ったりとか、そんなのね。
おばちゃんは普段はここの清掃とか町で子供とかに声掛け運動みたいなのの担当をしているそうで、
通りがかった時に気になったので声をかけてくれたそうだ。
寂しさでホームシック状態になっていた俺はかなり癒された。救われたといっても過言ではないだろう。
と言う訳で初めて人と記念撮影。そのごおばちゃんと別れる。
あ、これ実績「フォトグラフ」は問答無用で解除な。
DSC00523[1]

DSC00524[1]
この日の晩飯は明太パスタ。パスタシリーズのなかでは一番うまかったかな?

DSC00525[1]
気が付いたら雨が結構すごいことになっている。
ブログの更新をする体力もなく就寝。

出費
昼飯 1050円
USBケーブル 880円(←たかい)
おにぎり 105円(ナイトラン用)
麦茶 98円(ナイトラン用)

合計 2133円
まぁこんなもんですかねUSBケーブルなければなぁ・・・毎日何かしら言い訳してないか?

本日の走行距離 114.15km
合計の走行距離 348.29㎞

より大きな地図で 4日目 を表示
とうとう100の大台を突破する日が来たか。

実績 60

疲れた。寝る。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: クエストログ

tb: 0   cm: 6

コメント

オマエのブログ見るのが楽しみになってきた今日この頃…
とにかくブログ更新おつかれッス。
なんか旅らしくなってきたねー
おばちゃんとの2ショット2人共いい笑顔過ぎてワラタ

crow #- | URL
2013/05/19 00:55 | edit

ども、先日はコメントありがとうございます、気紛れな人です。

ゴールゼロのソーラーパネル、使用しているみたいですが、使い勝手の方はどうでしょうか?私も既に購入しているのですが、窓際での充電だと何だかイマイチでして……ブログを拝見する限り、電源確保に奔走しているようなので。

おばちゃんとの出会い。
私もこんな出会いをしてみたいものです。

あと、私もリンクさせていただきますね。よろしくです。

気紛れな人 #- | URL
2013/05/19 02:00 | edit

星のなんとか館覚えてたら行こうと思います
僕もやっと電源確保できましたよ

100kmとかよー行けますね?僕は80kmぐらいが限界っすw

じゃんぺー #srqbtg2U | URL
2013/05/19 08:59 | edit

ちょっと遅れましたが^^;

出発おめでとうございます!!

遅くなってマヂ申し訳ですm(__)m

僕も始めて間もないですが、初めは、生活が一転するため旅の楽しさよりも、慣れない事の連続なので、不安やストレスのほうが大きいです。

でもまあ、10日過ぎる辺りから、どこでも寝れそうな気になってくるのでw

放浪するもの蛸さんにしか出来ない旅をして下さいね(^0^)/

あと、事故やお身体には十分気をつけて下さいね!


いや~しかし、旬の刺身が、よりによって蛸とは。。www

笑わせてもらったわ~^^

まこ亭 #- | URL
2013/05/19 17:32 | edit

>crow
漸くって感じだな。
まぁ更新はこれからずっとズルズルやっていく感じになると思う。

>気紛れな人さん
どもどもー。これからよろしくです。
ゴールゼロですが、日が出てさえいれば無双できます。
ReeChargeよりこっちのが強いかもしれないくらいです。
日が出てないと使えないってこと以外に今のところ欠点が見つかりません。
荷台に固定する方法だけ工夫が必要ですね。
自分はカラビナで無理やりつけてます。

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/05/19 21:31 | edit

>じゃんぺーさん
月だよ!星じゃないよ!
少し無理させ過ぎたのか膝の調子がやばいですwww
正直もう100とかやりたくない。。。

>まこ亭さん
共食いになっちったよw
やっぱり最初ストレス高いのは皆そうなんですね。安心しました。
お互いに事故病気には気を付けましょう!!

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/05/19 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/23-9a400575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
