(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【6日目・2013/05/18】千葉 犬吠埼→佐原 タイトルの形式が定まらない編  

皆さんお元気でしょうか?
私は今、水戸の某ビジネスホテルに来ています。
いやーやっぱり快適だね。
値段はするけど、風呂は自由に入れるし、電気も使えるしテレビも見られるし。
なによりベッドがある。

そんな訳で6日目の記録。
DSC00601[1]

DSC00585[1]
犬吠埼からの日の出を見るために、4時25分に起床。
起きたらもう結構明るくて焦る。

DSC00586[1]
そして、いよいよ日の出。
DSC00587[1]
DSC00592[1]
いやーなかなかいいいものでした。
まぁ身も蓋もないこと言うと、朝日さえ見られればどこでもこれ位はきれいだろうからたまには見に行ってみろってことだ。

DSC00591[1]
おまけ。サムネで灯台が見切れとる・・・

DSC00599[1]
いいものを見た後は、二度寝ではなく洗濯の時間です。
これで結局出発までに下着類は全部乾くんだなー。

DSC00600[1]
朝声を掛けてくれたお爺さん。ワンコがキュートだったので一緒に写ってもらいました。

DSC00602[1]
こちらは、声をかけてくれた鈴木さん。
大腸がんのリハビリでこの辺りに滞在しているそうです。
本人曰くステージ4の初期っていう結構やばい感じだったらしいですが、
手術は無事成功したそうで本当に病人って気配は一切感じられませんでした。
てか力瘤とかすごくて、脱いだらすごいらしいです。流石元肉屋。
てか俺より元気だったよw

つーか結構声かけてもらえるのな。びっくりしたよ。
俺即孤高の人モードだとばかり思ってたのに、結構声かけてくれるのよ。
びっくりだよね。

DSC00605[1]
ちゅう訳で、折角のなので灯台に登ります。因みにここの階段は99段あるらしいです。
入場料200円です。

DSC00606[1]
姿は見えないけど上から降りてくる人の声が聞こえて地味にすれ違いが怖い。

DSC00618[1]
99段終わったんですかーやったー!

DSC00607[1]
嘘じゃないですかやだー!!

DSC00612[1]
DSC00613[1]
こんなところで作業するのは死にそうだからやだ。
でも登れる機会があるのなら1回登ってみたい気がなくもない。

DSC00615[1]
こうやって見ると風車の数すげーな。
DSC00609[1]
風呂のいかなければ通ったであろう方
DSC00610[1]
丸井辺りが寝床でした。よく見ると洗濯まみれの自転車が映っています。
DSC00614[1]
ナニコレ?

DSC00616[1]
下りも怖いんじゃよ。

DSC00625[1]
そしてその後下にある資料館を見る。
正直俺は灯台からの景色よりこっちのほうが面白かった。
画像は灯台のレンズです。なんかすごいよね!!
因みに赤いのはレンズの向こう側にいる俺。

DSC00626[1]
DSC00629[1]
ここに展示してある最大サイズのレンズ。
なんかこう禍々しさを感じない?因みにほめてるんだよ?
あとゴジラとか倒せそうだよね。

DSC00635[1]
少々だらだらし過ぎたので、犬吠を後にします。
画像は銚子ポートタワー。
これの近くにも野宿できるスポットがあるらしいが行ってないからわからん。

DSC00636[1]
港町です。

DSC00637[1]
道端に鮮魚が死んでいるのも港町ならではの光景?
ちなみにこれ轢いたの俺な。
気づいた時には進路上にあったんですもの。

DSC00638[1]
画像では氷を入れてるところだけど、直前まで魚を同じような勢いでトラックに積んでて何とも言えない気持ちになった。

DSC00639[1]
ちょっと気にならんでもないけど、こういうのは大抵アレな感じの宗教施設と相場決まっているのでスルー。
ちゃんとした仏閣だったらごめんちゃい。

DSC00640[1]
これを渡れば茨城だけど、牛久の方に抜けたいので渡らない。

DSC00641[1]
正直そろそろ田園風景も見飽きてきたわね。

DSC00643[1]
さよなら銚子。

DSC00645[1]
冷やし中華始めました。

DSC00646[1]
DSC00647[1]
そろそろ田園も略。
香取市に入ったので、香取神宮を見に行きます。

DSC00648[1]
見よ!これが香取神宮だ!!
割と門はしっかりしてます。
さて中は・・・

DSC00649[1]
DSC00650[1]
屋根の工事中で何も見えないワロタwww
なんかつい数日前位から始めたらしいです。
ちなみに中では結婚式をやってました。いいですね、神式の結婚式。

DSC00653[1]
佐原のマックが充電対応ということで、佐原のマックを目指している途中にちょっとよさげな通りに出くわす。
俺A「そういえば聞いたことがある。」
俺B「知っているのか!俺A?」
俺A「うむ、千葉には小江戸と呼ばれる場所があると前にテレビでやっていた・・・」
柳がいい感じですよね。

DSC00655[1]
そして佐原のマックへ。ここで2時間以上ブログの更新作業してたかな。
コーラSサイズ2杯も頼んじゃったよ。

DSC00661[1]
そんで17時前位に道の駅 水の郷佐原に到着。

DSC00656[1]
こういうのを本当のコイキングっていうんだろうね。

DSC00658[1]
鯉って煮つけにするんだ・・・

DSC00657[1]
このビールを見て漸く嗚呼!ってなった。
成城石井とかに売ってるね。

DSC00659[1]
ちょっとほしかった。
どれがって?言わなくてもわかるだろう?

DSC00662[1]
今夜の夕飯。ソーセージは300円だったので奮発してしまいました。
だってもうパスタだけの生活に飽き飽きしてたんだよ。
ビールは例によってクラフトビールです。本当はIPAが好きなんだけどねないからペールエールで我慢だよ。
おにぎり二つは夕飯の準備をしようとしていたら道の駅の売店の職員の方が譲ってくれました!!
本当にこんなことあるんだなぁとかすっげぇ感動した。わりと泣きそうになった。
因みにその人は若いころに自転車で能登半島1週をしに行ったものの、ひとりのあまりのつまらなさに帰ってきたらしい。
そういうのもあって声をかけてくれたんだろうな。

DSC00664[1]
リングアウトは即死某。
結局8本食べたうちの3本リングアウトしました。でも8本食べました。
旅人は日々大胆になっていくのです。
おにぎりも非常においしくいただきました。
豆ご飯はおかんがちょいちょい作ってい暮れていたのでおかんの飯がくいたくなる。

DSC00669[1]
夜の霞ヶ浦。
今日はテントを張らないで道の駅の休憩所にマットと寝袋で寝ました。

出費
犬吠埼観光 200円
マック 300円
昼飯 370円
夕飯と酒 700円
カセットボンベ 105円

合計 1675円

本日の走行距離 54.16km
合計の走行距離 501.62㎞

より大きな地図で 20130518 6日目 を表示

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: クエストログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/25-bfad1ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
