(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【8日目・2013/05/20】茨城 土浦→水戸 雨中行編  

DSC00713[1]DSC00712[1]

そんなわけで8日目は土浦の総合公園からスタートします。

DSC00711[1]
昨夜の雨で地面が濡れてる&超曇っている。
でもYahoo天気予報では今日は一日曇りだよ!大丈夫!水戸まで行こう!!って声が脳内で響く。
流石にここの公園でもう一泊するにしても食料が丁度みんな尽きたところだったので、どうせ出るなら面倒だから行っちゃおうということで出発する。
この時地元住民のおじさんから水戸へ行くのに眺めがいい道を教えてもらったりする。
まぁ結局雨がひどかったのでそっちはやめて最短で行きましたがね。。。

DSC00714[1]
公園にあった像。禁欲生活者には刺激が強すぎるぜ。
因みに結局公園から出るくらいのタイミングで雨が降ってくる。
この旅初の全身雨装備に。

DSC00717[1]
雨の霞ヶ浦。さらば霞ケ浦よ。

DSC00718[1]
雨の田園。

IMAG0042[1]
雨脚はどんどん強くなる。

IMAG0043[1]
雨だったので写真とか少ないです。
てか土浦→水戸間は上げては下げ上げては下げでもう最高の道でしたね。
二度ととおりたくない。
雨のせいか腰痛もかなり響いたし、雨天走行は最悪だね。やらないに越したことはないよ。

IMAG0044[1]
殆ど執念でたどり着いた水戸。

DSC00719[1]
遠くから見たら上の方が雲で見えなかったのでめちゃくちゃ高い建物に見えたんだけど、大した高さじゃなかった。

DSC00720[1]
別に県庁舎フルコンプとかは特に目指してないんですけど一応ね。

DSC00725[1]
記念撮影?

DSC00726[1]
なんかこの下で何かの撮影やってました。CMかなにかですかね?
てかここについたときは、それはもう空腹で空腹で死にそうになってました。
例によって行こうと思った店は旅人あるあるで、営業時間終了直後だったりね!!

DSC00728[1]
それでも雨はやまぬ!!
という訳で、この日の寝床に行くことに。

DSC00729[1]
ビジネスホテルフォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!
実は朝のうちから予約していたから、それも水戸まで行かなければいけないかった理由の一つ。
朝食付き3850円だったらいいとおもうんですよ。
因みに素泊まりの最安は3500円でした。

DSC00730[1]
広さは兎も角、自分だけが使っていい風呂って最高の贅沢だと思うんです。

DSC00731[1]
全力でだらだらするでーーーー!!!!
といいつつ、しばらくはホテルのランドリーでひたすら洗濯ものやってました。
あとアニメの消化とか、ブログの更新とかな。
てかほとんどの時間はブログの更新でとられたな。

DSC00732[1]
夕飯は外に水戸藩ラーメンを食いに行きました。
結構お値段はしたけどうまかったね。

DSC00733[1]
今更のようにホテル外観。
ネカフェも結局朝までいると2kくらいかかるじゃないですか、
それにシャワーつけると別料金でしょ?しかも風呂なし。
ついでに言うと洗濯もの洗うなんてできないし、ベッドなんてしゃれたものは当然だけどないしな。
やっぱりそのあたりを考えると4k越えなければ都会ではビジネスホテル使うのも手だと俺は思いますね。
多少かかっても確実に体力回復できるし。俺は多分またつかうと思う。

出費
から揚げ棒 105円
ブラックニッカ レシート紛失要調査
暴君ハバネロ レシート紛失要調査
どん兵衛そば レシート紛失要調査
水戸藩ラーメン 885円だったとおもう
ビジネスホテル 3850円

合計 後日

本日の走行距離 59.98km
合計の走行距離 637.11㎞

より大きな地図で 8日目 20130520 を表示

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: クエストログ

tb: 0   cm: 2

コメント

無料のコインランドリーと朝飯ついてるならついてるなら4k以下のビジホもありだね。ネカフェのシャワーで有料だとしても、パック料金2k+シャワー400円と仮定してビジホとの差額1回1600円、少ない回数ならいいけど積み重なると結構大きいのも現実。健康ランドとかネカフェは耳栓あればかなり快適に寝れるよ。
ネカフェで無料ドリンクを容器に…ゲフンゲフン

マグロ #- | URL
2013/05/22 00:03 | edit

>マグロさん
まぁやはり多用はできないですけどね。
テント生活だったら何食分だよって感じですし。
>ネカフェで無料ドリンクを容器に…ゲフンゲフン
それいただき。

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/05/23 07:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/27-fab96ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
