(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【9日目・2013/05/21】茨城→栃木 水戸→小山 いまいち編  

皆さんこんにちは。
ブログの更新が少しずつたまって、やばいことになりつつあるなぁと言うのを実感している蛸です。
でもまだこれいれて3日分くらいだからいいかなって!!

でもなーマジでなー忘れるんだよなー。

DSC00734[1]
ビジネスホテルの朝食。
ご自由にお取りくださいスタイルだった。(なくなることもあるらしい)
7時から9時が朝食の時間って言っていたので、7時20分位にいったらもう全然なくて焦った。
俺の後3人食べられればラッキーだったろうな。

DSC00736[1]
DSC00737[1]
ホテルで結局9時半くらいまでだらだらしつつ、水戸の街へ観光へ出発。
正直もう一泊どこかで宿をとってゆっくりしようかとか思ったけど、踏みとどまる。
てか東照宮って日光以外にもあるんだね。
とりあえず、家族の健康と、友人の健康と、この旅が実り多いものになることと、素敵な彼女ができることを1円でお願いする。
うn無理だな。

個々のトイレでスポーツドリンクを作ったが、普段スポーツドリンクを作る前に飲んでいるアミノ酸飲料と混ぜて作ったらゲロまずだった。
皆もいい歳してリトルグルメみたいなことはやめよう。

DSC00738[1]
弘道館。
震災後の工事とかで、ほとんど面白いものは見られなかった。
DSC00739[1]
瓦に葵の紋。まぁおひざ元ですからな。
DSC00740[1]
ところどころある傷は弾痕らしい。
本当に修理ばっかりで、残念ながらここはこれくらいしか楽しめなかったな。

DSC00745[1]
地元の友人に「水戸に行ったらうまいうなぎ屋があるから絶対言っとけ」みたいに言われたのを思い出し、
前日に友人に連絡とって、場所を調べて行ってみたら・・・あるある。

DSC00746[1]
快楽・・・じゃなくて偕楽園へ。
東門側の駐車場のあたりにいた警備員さんに許可とって自転車を置かせてもらってから回りました。
因みに駐車場は有料。

DSC00748[1]
洞窟です。長さが結構あるらしいんですけど、当然のように入れません。
てかさ、洞窟って銘打って人を呼び寄せるならさ。
入れるようにしておけってんだよおおおおおおおおお。
超楽しみにしていっただろおおおおおおお。
この感情はあれですかね?RPGで育った世代ならではなんですかね?

DSC00750[1]
DSC00751[1]
岩でできた将棋盤と碁盤です。
他にも琴の台みたいなのがありました。
昔の偉い人はこれで対局したんですかね。

DSC00752[1]
結構景色は悪くないです。あと広いです。
写真の奥の方はもうスルーしました。

DSC00757[1]
竹林はどうしてこうも落ち着くんですかね。
しかし、全体的には正直に言って、期待していたほど楽しめませんでした。
うーん広すぎるのが問題か?
水琴窟とかあると思ったんですけどなかったしね。

DSC00758[1]
DSC00759[1]
これは偕楽園の東口から入るとある、寺だか神社だかにかざってある火薬壺と溶解炉だそうで。
こんなのを使って銃を作っていたというんだからすごいわな。

DSC00760[1]
DSC00761[1]
R50を西に向かい、途中のイオンに食料と自転車用オイルを購入しに入る。
なんか俺が知っているイオンと違う。主に規模が。
ここだったらゾンビと戦えそう・・・
でもこのイオン自体が周辺の地域の住人ホイホイだからアウトブレイクしたら一気にここがゾンビパラダイスだな。

DSC00765[1]
笠間稲荷へ。
ここは日本三大稲荷のひとつです。
が、そもそも日本三大稲荷が何種類か組み合わせがあるので、まぁ関東圏ではでかい稲荷くらいの感じでしょうか?
気になる人はウィキペディアで調べろ。

DSC00764[1]
DSC00768[1]
DSC00767[1]
DSC00766[1]
偉そうな顔の順に並べてみた。
他にもいろいろな顔の子がいてかわいかったですよ。
ただ、稲荷の裏手に一か所にすごく大量に固まっている場所があって、それはなんか怖かったので写真撮るのやめましたw
因みに各家庭でまつる用の社みたいなのが売ってたんですけど、自分が見た中で最高額は60万円でした。
すげー。

DSC00770[1]
正直すごく入りたかったけど、今日はまだ先へ進みたかったのでぐっと我慢する。

DSC00772[1]
遠いわー。前橋遠いわー。

DSC00773[1]
日本は本当に山坂ばっかりやね。

DSC00776[1]
栃木に入ったんですか?やったー。

DSC00777[1]
入ってないじゃないですかやだー。
まぁ結局この後すぐ小山市に戻る。

DSC00778[1]
最初は小山の運動公園なる場所で野宿しようとするが、8㎞位先に総合公園なるものがあり、
「よし!そっちにしよう!!」
となるが、途中でさらに数キロ先に道の駅があることに気が付き
「どうせだからそっちで」となって途中のヨーカドーで食料と酒を仕入れた後にとった小山駅の写真。
結構都会です。

DSC00779[1]
これが飲みたかった。
すごく飲みたかった。
俺は結構好きだ。

DSC00781[1]
前日両親に電話したら。
お母上「おまえ野菜食ってないだろ?野菜食え。じゃなかったら青汁とかでもいいから飲め。」
とのお叱りをいただいたので、サラダを買いました。

DSC00783[1]
パスタ飽きたんじゃなかったの?
だって楽なんですもの。

出費
お守り 500円
牛丼(昼) 280円
チェーンオイル 680円
パスタとインスタントソース(2食×2) 467円
ガリガリ君 62円
パン用チョコクリーム 98円
酒×2 176円
食パン 88円
栃木レモン 146円
サラダ 157円

合計 2654円
チェーンオイルの出費が痛いな。

本日の走行距離 88.98km
合計の走行距離 726.09㎞

より大きな地図で 9日目 20130521 を表示
もうちょっと俺ゆっくり観光してもいいのかもとか思ったわ。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: クエストログ

tb: 0   cm: 2

コメント

いい感じのリズムつかめてきましたね!

雨の日ってテントの下に何か敷きます?

コメント欄文章全部英語になってるwFC2仕事しろwww

じゃんぺー #srqbtg2U | URL
2013/05/24 09:03 | edit

>じゃんぺーさん
天候に関わらず、グラウンドシート代わりにブルーシート敷いてるかなー。
ただ今のところ雨の時は全部屋根のあるところで寝られてるからね、
何ともいえんね。

FC2だからしゃーないw

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/05/24 20:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/28-59fe69d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
