(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【11日目・2013/05/23】群馬 榛名ヒルクライム編  

今日の内に・・・今日の内に更新を進めるんだ・・・
だって今夜は道の駅アウトだったからネカフェ泊だもんね!!
これ書き終わっても今日の分の自分用日記書かなきゃなんだよなぁ・・・

そんな感じで11日目スタート・・・うぅ眠い。
ところで押して歩いたのはヒルクライムっていうんですかね?ただの登山?

DSC00842[1]
よしおかを出て榛名山を登ります。
道の駅を出るときに観光案内マップとか見どころとかを教えてもらいました!
よしおかマジ皆優しいしいいところやで。温泉あるしなw

DSC00843[1]
この坂を登っていくんやで・・・って言ってもこの画像じゃつたわらんか。
でもこの写真を撮った直後くらいからもうずっと、自転車を押さなきゃ無理だったと言えばわかってもらえるかしら?
ちなみにここに至るまでセブンが2か所あります。2か所です。2つ目で終わりです。
今後登りたい人はそれを考慮して登った方がいいよ。一応伊香保にヤマザキショップはあったけどな。

DSC00845[1]
そして唐突に現れるホテル街・・・うーn
まぁとりあえず坂はすごいよね!!!

DSC00846[1]
この日の第一目的地船尾の滝へ。
因みに、この船尾ってのは不入が変わってこうなったといわれているらしい。
昔は神が住む場所と言われていて人が入ってはいけなかったんだと。

DSC00847[1]
なんかもう本当に景色はどこいっても凄いよ。
こんな景色がずっと続いてる、すっごく良い気持ちになる。
上り坂がなければな!!!!!!

DSC00849[1]
結局押していくのが辛かったので、途中で自転車を置いて滝を目指すことに。

DSC00848[1]
振り返るとこんな景色。
見たまえ、街がゴミのようだ!フゥハハハハハ!!!
まぁ何か遠くまで来たなぁって思った。

DSC00850[1]
DSC00851[1]
もう雰囲気とかどうでいい、熊怖いのでipodのスピーカーで音楽流しまくってました。
因みに片道自分は20分かからないくらいだったかな。

DSC00852[1]
水量はそんなに多くなかったけど、結構きれいだったよ。
圧倒される迫力とかそういうのはないけどね。

DSC00854[1]
そして当然食べますよ。水沢うどん!!
大盛り600円です。もう普通に旨いんですけど、ここまで自転車押してきたって達成感で余計に旨かった!!!
この店は、かけとざるしかない男らしい店でした。
因みにここで、道の駅で汲んだペットの水が空になったので補充してもらう。
親父さんありがとう!!

DSC00856[1]
水沢観音。
wikiで調べりゃわかる話だけどさ、観音って寺なの?神社なの?

DSC00858[1]
そしてまだまだ登っていく、因みに水沢から少しの間は自転車乗ってた。
この写真を見てもらうと群馬って土地がいかにどこに行くにも山だってわかってもらえると思う。

DSC00859[1]
遠くを見ても山。下を見ても山。上を見ても山。

DSC00861[1]
と言う訳で、伊香保の手前で清芳亭の湯ノ花饅頭買いました!!
これラジオとかでCMうってるから結構有名だと思うんですけどどうですか?

DSC00862[1]
伊香保にも一応寄りました。
てかこの時点で15時とかで、正直温泉に寄る余裕がない。

DSC00863[1]
DSC00864[1]
飲泉所で温泉飲みましたけど、鉄分凄すぎて正直とてもじゃないけど旨いとは言えない。
むしろ不味い。
隣に出ていた水の方が旨かった。

DSC00865[1]
伊香保を出るとすぐにこの看板。
正気の沙汰とは思えないねヘアピン30か所とか。
だが、もう今更引き返すことは・・・できるけどそれはそれでかっこわりーからな。

DSC00867[1]
DSC00868[1]
写真だと伝わらないかもしれないけど、ここをあのチャリ押していくのは本当につらいんやで。
てか車とかが怖い。

DSC00870[1]
30コーナー終わりだバカヤロー!!!
21コーナーからは気合で乗って行ったから若干ペース上がった。
上の方が若干緩やかだったのかな?

DSC00871[1]
ここを登り切りさえすれば・・・

DSC00872[1]
DSC00873[1]
ついたー!!いやこの時は思わずガッツポーズしましたね。
もうここに来るの本当に辛かった。
本当に「そこに山があったから登りました。もうしません。」って感じ。
セカンダリータービンが止まってるとか、そんなそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。
んでこの後が気持ちいいんだなー。榛名湖まで一気に下って行くの。
それはもう制限速度いっぱいまで回しましたよ!ってか回す必要ない。
むしろ怖いからブレーキかけてたわ、あんな速度で前転したら頭われるよ。
残念だったのはパンダトレノと一回もすれ違わなかったことかな・・・地元ならちょいちょい見られるのにね。

DSC00876[1]
DSC00877[1]
DSC00878[1]
DSC00881[1]
美しい場所だった。素晴らしい休暇になる予感を感じた。←フラグ
いや、コールドロンレイクでもなければダイバー島とかはなかったよ?
でもマジでアランウェイクごっこするには雰囲気満点かもしらんwww
ビジターセンターとかあったしw

てかついた時間が遅かったのか、お土産やみたいなのはもうみんな閉まってたし、
観光客みたいな人も全然いなかった。
数人ライダーがいただけだったな。

挙句の果てに風が吹いてて超寒い。
登ってる途中からなんか「日陰に入ると寒いなー」とは思っていたけど、ちょっと半端じゃない寒さ。
番外編にも書いたけど、地元ライダーの方に今夜5度以下宣言をされる。
割と真面目に下まで降りなおすか悩むも正直日も暮れようとしている山の下りを降りるのは、それはそれで危険だろってことで頑張って耐えることにする。

最悪寒すぎる場合はもうコーヒー飲んで一晩中起きていれば死にはしないからな。
と言う訳で、ビジターセンターのわきの風が当たりづらい場所にテントを張り、夕飯も焼いていないパンにチョコクリームだけで済ませて速攻就寝。
結局寝袋+インナーシーツでなんとか耐えられるくらいの寒さだった。
インナーシーツなかったら辛かったかもな。
正直顔が寒くてドローコード限界まで引っ張って顔を覆ってた。それでも寒さであんまり深い眠りは無理だったな。

そしたらアレですよ、ローリング族。
まだお前ら生きてたんだマジで!って感じですよ最初は。最初はね。
それがビジターセンター前にたむろしだした時の恐怖と言ったらないよね。
マジ話はできるけど会話が出来ない奴らの可能性大じゃないですか。
「山の中だから野生動物とかとは遭遇するかもなー」とか思っていたけど、やっぱり一番怖いのは人間だね!!

ゴメン、流石に熊とどっちをとるかと言われたら、まだローリング族かもしれん。
てかあのくそ寒いのによくもまぁあんなところにクルクルするためだけに来るよなー。
ハツカネズミかお前らは(安全地帯にいるので強気www)

DSC00880[1]
文字ばっかなのもあれ何で最後に少しだけ画像を・・・
湖の水は結構きれい。

DSC00882[1]
DSC00883[1]
いやーしかしよくもまぁこんなところまできたものですよ。
当初の予定では群馬はちょろっと寄ってすぐに栃木に戻る予定だったのに、もうここまで来たらどっぷりだね。

出費
から揚げ棒 105円
饅頭×2 140円
水沢うどん 600円
コーラ 150円

合計 995円
まぁ山の中じゃあまり使い道がないからな。

本日の走行距離 38.12km
合計の走行距離 859.57㎞
はい、例によって吉岡から山の途中のログとり忘れたので7.2㎞追加してあります。

より大きな地図で 11日目 なう(2013/05/23 19:26:22) を表示

そして結局これを書き終えたのは、一度寝て起きた後だったりする。
結局手書き日記も書いてねぇよ・・・近くの道の駅で書くか、ここもあと45分で退場だし。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: クエストログ

tb: 0   cm: 2

コメント

いやはや。これはお疲れ様です。

これ見て僕は絶対行かない事を決意したw

榛名湖といえば拓海となつきの重要な場所だったな。

神奈川はユーノスロードスター、シルビアS15,AE86がよく見かけましたよ。

じゃんぺー #srqbtg2U | URL
2013/05/27 23:45 | edit

〉じゃんぺーさん
なるほど、スピードスターズはもう十分だから赤城レッドサンズになると?

86はアレのせいでわかるけど、他ってあんまりなんだよね。
まぁ群馬は榛名に限らずどこ行くのにも山だよw

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/05/28 20:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/31-f51b816f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
