(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【12日目・2013/05/24】 群馬 遭難編  

栃木なう。蛸です。
今日29日じゃん?これ24日の分じゃん?
やばいよね、何がとは言わないけど。
DSC00884[1]

DSC00886[1]
正面玄関の右わきにある何か一杯貼ってあるところの前あたりにテント張ってたんだよ。
ちなみにたむろしていたと思われるのはこの石階段のところな。
気づかないわけないよな・・・スルーしてくれたのか?

DSC00887[1]
タイヤ跡が新しい・・・
この日は本当に朝を迎えられたのが嬉しかったのを覚えているよ。
釣り人の姿に安堵したのは初めての経験だね。

DSC00888[1]
画像見切れてる・・・圧縮サイズ考えなきゃ・・・馬も寝不足だろうなー。
ちなみに白馬もいたよ。

DSC00892[1]
榛名神社に行くのに坂を下らなきゃいけないんですけど、そのあとの行動を考えると坂の上においていくのが正解だ!!
ということで、自転車を放置して3㎞先にある榛名神社へ歩きで向かう。

DSC00893[1]
相変わらずえぐい坂である。が、今日は徒歩だし下りだし♪

DSC00894[1]
DSC00896[1]
らめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇこんなおっきいの壊れちゃうのおおおおおおぉぉぉぉぉぉおおおぉぉぉ。
てかそんなに似てなくね?
しめ縄はアレですか?矯正リング的ななにかですか?
旧道からみたらそれはそれは立派なものに見えると?

DSC00897[1]
やはり都会の3㎞とは違う・・・少し舐めていたなとか思い始めた時に榛名神社へつながっていると書いてある脇道が!!
因みに榛名神社まで0.8㎞。ちゃんとした道ではまだ1.8㎞くらいだったかな?
それじゃあそっち行くかということで入ったのが・・・この日の一番の間違いだったな。
これが本日のサブタイ遭難編である。

DSC00898[1]
これ本当に続いているんですよね?
てか割とガチな山道。
てか標識とか全然ない、なにこれ?トラップ?
何回か引き返そうかと思うも、なんかそれも悔しいので道なりに進む。

DSC00899[1]
アレレおかしいなーこの標識はー。なんで距離が増えてるんだよ!!!
もうこのままでは絶対に榛名神社へたどり着くことはないと思い、諦めて引き返す。

DSC00900[1]
いやーうn。
なんか謎の動物の鳴き声とか聞こえるし、大自然を満喫できたなー(棒)。
さらっと終わらせたけど、30分位森の中をさまよってたからな!!!

DSC00902[1]
その後なんか上がれる場所があったので、道に出る。
いいかい皆、公道ではマナーを守って安全運転しような!
危険運転していいのは首都高バトルとGTAの中だけだ!

DSC00904[1]
アレ?この標識さっき入ったところ・・・結局完全に無駄足かよ・・・。
指は2回目の証です。
結局この後は道なりに歩いて榛名神社へ行きました。

DSC00905[1]
こんなところで危険運転よくする気になるよな。

DSC00909[1]
榛名神社着。結局なんか当初の予定の倍くらいかかったんだぜ!

DSC00911[1]
景色がきれいで癒されるね。

DSC00916[1]
DSC00918[1]

にしても、昔の人はよくこんなところに神社建てようとしたよな。
しかもかなりでかい。
これも信仰のなせる業か・・・

DSC00919[1]
本殿の朱がいい色してます。
結構他にも観光の方が多くいました。
ここは景色もきれいだし、おすすめスポットですね。まぁ行くまでがかなりしんどいですが。

DSC00923[1]
参道にあった道とかの神様かな?
交通とか人の縁とかをつかさどってるとか書いてあった気がするので、この先の安全と素敵な出会いをお願いする。

DSC00926[1]
長野の方角だと思うので、多分なんとかアルプス系なのかね?

DSC00928[1]
帰り?バスですよ。バス。
歩いて登るわけないじゃないっすか!疲れましたよ!!
てか1時間に一本とか私凄く運がいいわ。

DSC00929[1]
榛名富士みどりやなー。

DSC00930[1]
流石に空腹がヤバかったので、近くの店で名物ワカサギ丼(小)400円を食いました。
どこの観光地でもこれくらいのサイズで若干手頃なやつやってくれればいいのに。
旨かったです。
しかもなぜかアイスコーヒーサービスしてくれた。平日で人少ないからか?

DSC00931[1]
さぁ榛名湖に別れを告げて、ここからは楽しい楽しいダウンヒルのお時間です!!!
とりあえず裏榛名を下って、下ったところから月夜野を目指します。

DSC00932[1]
うひょー!景色がきれいだぜーーーーーー!!!!

DSC00933[1]
因みに制限速度とかなにもしないとものすごい勢いでオーバーする。
標識40とかになってるけど、何もしないとあっさり60出る。
因みにバイクは60出ている俺をあっさりちぎっていく。
もうこっちは怖いからずっとブレーキ引きっぱなしですよ、それでも40以上でちゃうけどね。
だってとちゅうからブレーキの間隔おかしいの。
なんか引いた感じが違うっていうか・・・

嗚呼、これは熱だれしてる。。。

もう途中で制限速度はあきらめたね。
見通しの悪いところだけ極力30位になるように引いて、スローインファストアウトで抜ける。
それ以外の見通しの良いコーナーはもうアウトインアウトで抜ける。
昔読んだバリバリ伝説とふたり鷹の知識が役に立ったか!!
因みに対向車とかバイクしか来なかった。追い越していくのもバイクだけだった。
兎に角楽しいけど、怖いし危ないし登るのが辛いからダウンヒルも考え物だね。

DSC00934[1]
これと、新宿駅が分類的には同じ駅であるということに何とも言えない何かを感じる・・・

DSC00935[1]
もうずっと下りで超楽ちん。

DSC00937[1]
月夜野の道の駅近くで寄ったスーパーでガリガリ君のレモンスカッシュ味(たしか)を購入。
因みになんかするっと月夜のまで来ちゃったように見えるけど、
途中からは当然のように緩やかーなのぼりを数十キロ登って行かなければいけないうえに、
向かい風が結構強くて、物凄い暴言を吐きまくっていた覚えはあるんだけど、そのあたりの写真が全然なかった。

DSC00938[1]
道の駅月夜野矢瀬親水公園に到着し、晩酌を楽しむ図。
このレッドアイ俺は結構好きですよ。

DSC00939[1]
月が綺麗だ!流石月夜野!!(多分関係ない)

DSC00941[1]
パスタ飽きたよーパスタ飽きたよーパスタ飽きたよー。

出費
バス 280円
ワカサギ丼 400円
からあげ棒 105円
酒×2 256円
ベーコン 88円
ガリガリ君 38円
チーズ 98円

合計 1265円

本日の走行距離 77.98km
合計の走行距離 937.55㎞

より大きな地図で 12日目 なう(2013/05/24 18:01:51) を表示
なんだか走行距離ってか総移動距離って感じだが・・・まぁいいか。
ドリンクバーとポテトで1日分書いたけど、流石に何か注文するか・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: クエストログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/32-f91f82ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
