(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【15日目・2013/05/27】栃木 ただ餃子の為に編   

移動する気がないから、もう更新が進む進む。
はやく20時になんねーかなー、ナイトパック早くはじまれよー。

DSC01026[1]
15日目は栃木の佐野にあるマンガ喫茶ゲラゲラから開始。
ここ会員登録いらないし、12時間ナイト1480円だし、かなりよかったわ。
まぁディスプレイが割としょぼいとかあったけど、正直自前のタブレットしか使わないからWifi飛んでるだけで十分。
とりあえず朝食は近場にあったファミマのおにぎり一個で済ます。

DSC01027[1]
せっかく佐野にいるんだから佐野厄除け大師に行かなければもったいない気がする!!
ということで来たけど、いきなりこの金ぴかの釣鐘は俺のセンスとは真逆なので微妙な気持ちになる。

DSC01028[1]
あんまり撮るものがなかった(個人的に)から、撮ったけど・・・ここはちょっと性質的にコメントが難しい建物だな。

DSC01030[1]
隣の方にあった別の建物に張ってあったお札?
この何とも言えない何かはなんなんですかね?

DSC01029[1]
個人的にこういうのも微妙な気持ちになるんだよなー。
まぁ俺が勝手にそう思ってるだけだからアレなんだけど・・・
あ、ちゃんと普通に対面でも売ってましたよ?

DSC01031[1]
本殿正面。本殿内ではお経を上げてました。
とりあえずくどいようだけど、家族と友人に今後厄災が降りかかることのないよう祈っておきました。

DSC01033[1]
さぁ気を取り直して宇都宮を目指すぞ!!
餃子が!餃子が俺を!待っているんだぁあああああああああああ!!!!
いや、餃子大好きなんですよ。
出発するのに時間がかかったのもおかんが餃子作ってくれなかったってのがなくもないような・・・

DSC01034[1]
今日も長閑な田園風景。
昼でもカエルがゲコゲコいってるのなー。

DSC01035[1]
車がないとここでは生活できねーな。

DSC01037[1]
これは、橋の上から撮った川の写真。
走った道の写真じゃねーよ?
完全に干上がってる。左の草の方も確認したけど水が流れている気配なし。
宇都宮に行くまではそういう感じの川が結構あった。

DSC01038[1]
こんなところにあるんだ!!まぁ俺インスパイアの店しか入ったことないんだけどね。
こういうところならそもそも人が少ないだろうしのんびり食えるのだろうか?

DSC01039[1]
日本語として何を言っているのか理解できない。
何を伝えたいの?怒り?悲しみ?喜怒哀楽?

DSC01040[1]
と言う訳で、栃木県庁ー。
なんかねーこの日精神的にダウンな感じの日だったので、写真あんまりないし、なんか覚えてることも少ないのね?
まぁそういう日もあるっしょ?

DSC01043[1]
食いに来たよー餃子ー。宇都宮餃子ー。
自転車はこの看板の前あたりに止めていいよってことで止めさせてもらいました。
映ってる止められそうな辺りは結構傾斜ついてて止めづらいんだよね。
そのせいで自転車こけさせて店の人が起こすの手伝ってくれました。感謝!
注文待ちしているときに「何処から来たの」とか手の空いてる店員さんが聞いてくれたりする気さくな店でした。

DSC01041[1]
まず焼きと揚げを注文。どれ食っても1皿6個240円。ライスは100円。ビールは400円。
正直お高いものだと思ってたけど、結構お手ごろ価格で凄く嬉しい誤算。
この日数少ないテンション上がったタイミングだな。

DSC01042[1]
追加の水餃子。
味について?追加で注文してるのに何か説明した方がいいのか?それが答えだ。
宇都宮に来るまでに耐えられなくてすき屋でカレー食ったのが悔やまれる。
アレがなければ焼き追加行けたのに・・・
ただまぁそのせいで飯時外して着けたから割とすいていたってのはあるんだろうな。

その後、どうするかで結構悩む。
日光には一応行っておきたいが、かといって今から行って公園を探せるか(15時半くらい。)
しかし宇都宮には野宿できる場所はなさそう、しかしこのタイミングでまたビジネスホテル使うか?
てか膝も痛いしどうしよう・・・とか悩みつつ、いろいろ調べていたらやはりたどり着くのは先人の記録。
ReeChargeで有名なあのお方が日光の今市で野宿してるじゃん!
もう即決だね。

DSC01044[1]
県庁の裏手にあったミニ東京タワー的なもの。

DSC01045[1]
まただらだらとした登り坂を進んでいく。
結構狭いうえに交通量が多い日光街道。
景色はずっと杉並木。膝が痛くて思うように速度も出ない。
だいたい11㎞~14kmくらいの間で推移する。信号とかも考慮したら平均10㎞以下だったろうな。
時間もあって結構しんどかった。
かなり距離あったのに全然写真ないけど、まぁいいや。

DSC01046[1]
今市についたらとりあえずスーパーに行き、惣菜と酒を買って目的の公園へ。
すると地元住人の中学生男子から話しかけられたりする。

「なにが目的で旅をしているんですか?」

おいやめろ!そんな大した理由はないんだ!
「やりたかったから」とか「仕事が嫌になったから」とかなんかダメな大人っぷりを大発揮する。
若いって凄いわね。
尖ったガラスを突き立てられた気分だったぜ・・・
その後別の地元住人と世間話をしたりする。

DSC01047[1]
嫌よ、嫌よも好きの内。
な訳ないだろ、でも食わないと減らないからな。

出費
ネカフェ(12H) 1480円
おにぎり 105円
カレー 370円
麦茶 98円
酒×2 196円
惣菜 104円
デザート 55円
餃子×3 720円

合計 3128円
ぎょ、餃子とネカフェあったから!あったから!!

本日の走行距離 86.87km
合計の走行距離 1189.78㎞

より大きな地図で 15日 なう(2013/05/27 18:20:26) を表示

まぁなーんかこの日は駄目な感じだね。
でもまぁそういう日もあるから。
さて、PCのバッテリー残量も14%とかなってるし、スマホもあと30%
マックでのミッションはもう十分だな。
あと30分強でナイトパック始まるだろうし、そろそろ動くか。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: クエストログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/35-65ff4c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
