(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【18日・2013/05/30】栃木 雨天行2  

なんか最近PCの挙動なのかキーボードの挙動なのかマウスの挙動なのか、
兎に角へんで、書いてる途中にいきなりバックする。
そのせいでこれ書くの2回目です。蛸です。

この日は宇都宮のネカフェからスタートでしたが、
雨がひどかったので一回目の休憩場所である道の駅 矢板まで写真がねぇ・・・
やっぱり完全防水系のカメラ買えばよかったなとか少しだけ思う。

DSC01088[1]
流石に丸一日のんびりしたので膝の調子はだいぶ良くてここまで結構警戒に来たんだけど、
振り返ってみると2時間半休憩なしで来てたのね・・・雨だから移動に対してストイックだな・・・

DSC01089[1]
でも皆雨天行はやめた方がいいよ、あれ視界クモリまくりだもん。
俺みたいなメガネ族の人間にはかなりスリルドライブだよ。
標識なんてぎりぎりになってかろうじて見えるレベルだもんね。
とりあえずこれから旅に出るメガネ族はクモリ止めの処置を何かしらしておくべきです。

IMAG0058[1]
朝からカロリーメイトしか食ってなかったので、おにぎりコロッケなるものを買って食いました。
まぁ名前の通りにおにぎりとコロッケが融合したような食い物でした。
100円だし割と腹にたまったので俺的にはありかな。

DSC01094[1]
ここで地元民?のおじさんに
「自転車で旅?ナイスだね!」みたいな感じに言われてゼリー飲料と行動食と煮込みラーメンを頂く。
あとおすすめのキャンプ場のパンフももらったけど、うーんこれは予定路から結構外れるからどうだろうなぁ。
食い物は美味しくいただきました。おじさんありがとう。

DSC01091[1]
腹も満たされたので、本日の目的地「道の駅 湯の香しおばら」へ向かう。
雨は嫌だけど、こういう景色が見られるのはそれはそれで貴重だよね。
ここから先は矢板の道の駅で、電池んちの節約とかいってログをオフったのを忘れていたせいでログがない・・・

DSC01090[1]
那須塩原きたー。

DSC01092[1]
という訳で道の駅 湯の香しおばらに着く、たしか13時くらいかな。
この日は結局一日雨だった。
ぇ?なに?着くのが速いって?写真ないんだから諦めようよ。
ちなみにこの道の駅はかなり優良物件です。
近くにセブンイレブンとガストがあって、テント張れる場所は屋根あって、挙句の果てにテーブルまであるからね!!

DSC01093[1]
いやー凄い曇天。
てか寒い。
そして、インフォメーションで近くにあると思われる露店の共同浴場の情報を仕入れているとなんだかすごい音が鳴ってきて、外が恐ろしい雨になっている。
頑張って早いうちについてよかった!!!

DSC01095[1]
DSC01097[1]
そのタイミングでテントを張っていいと許可をもらえる!
サンキュー神様!ってか道の駅の方々ありがとうございます。
「5時までは開いてるから、休んでいな」とか心が温まるわ!!
因みに5月くらいにもここに止まった旅人がいるらしい。

DSC01098[1]
道の駅内にあった邪神ドナルドダック。
そして閉店になる17時になるまでひたすら時間をつぶす。

DSC01099[1]
閉店になってから作った煮込みラーメン。
これ作ってる時に吹きこぼれてガスバーナーが付かなくなったりして大変だった。
因みに残っていた卵はまだ食べられた!
トマトは1個ダメになってしまいました。これからは1個売りがあったら買うようにしようかな・・・
また、この時に中学の時に鹿島神宮まで親の反対を押し切って自転車で旅をしたって人からスタミナドリンクとカロリーメイトドリンクを頂けました。
やっぱりその人も旅のことは今でも大切な思い出になっているとのことでした。
まぁ俺もまだ短い期間だけど、この期間にあった色々は忘れられないだろうな。

DSC01100[1]
18時くらいにとった写真。
霧だか霧雨だかしらんけどホラーゲーム始まりそうだな!!

あと写真は撮りもれちゃったけど、テントを設営しているときに道の駅の方に差し入れをいただきました。
種類だけで5種類とかマジでこんなにもらっちゃっていいんですかレベル。
本当に人から親切にされるたびに、誰かに親切にしなきゃいけないなと思う。
そして俺が親切にした誰かが、また誰かに親切にしてそれがつながっていけばいいななんてことを酒を飲みながら思った。
くせぇな柄じゃない・・・

出費
おにぎりコロッケ 100円
栃木レモン 90円
酒 201円

合計 391円
祝!500円以下達成!!!

本日の走行距離 55.89km
合計の走行距離 1296.86㎞

より大きな地図で なう(2013/05/30 13:12:32) を表示

より大きな地図で なう(2013/05/30 13:12:32) を表示
例によって不足分を追加。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: クエストログ

tb: 0   cm: 2

コメント

しおばら、確か家族で行ったわ!懐かしい!
体調には気をつけてなー

porinama #- | URL
2013/06/02 20:43 | edit

>porinama
俺もこの辺り家族で行ったことあるのよー、やっぱりメジャースポットなのかしら?
⇒体調
本当にそれだけは注意しとるで、布団で寝てるってできないからな・・・

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/06/02 23:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/38-80b49049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
