(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【20日・2013/06/01】福島 眠くて死にそう編   

もうこんな昔のことなんてたいしておぼえてないよー。
どうも今宮城中盤戦に入りました、蛸です。
サブタイは書いている今の話な。

DSC01188[1]
果たしてこの数字はどこまで伸びるのかねー。

土曜ということもあり、体育館になんか朝からスゲー人が大勢来るので、
さっさと撤収したら、その10分後位にその場所を地元の高校生が大勢で走り始めるという危機一髪。
まぁ土曜だからなんかあるだろうなってのは読めてたから、早めに行動下のが吉と出ましたな。
ちなみにバドミントンの県大会があるってことでした。
競技場側は競技場側でなんか人いっぱいいたけど、まぁそういう場所だってことだな。

DSC01190[1]
DSC01189[1]
傷跡って言ったら大げさかもしれないけど、実際問題こういうものがあるわけですよ。
特にこの二つは小さな子供向けの砂場の近くにあって、なんとも表現しようのない気持ちが湧き上がってきたね。
まぁこの数値自体は全然問題ない数字なんでしょうがね。

DSC01191[1]
と言う訳で、公園を後にして白河関を見に行きます。
うーんスパッツの女子高生と白河関で改めて天秤にかけなおすと・・・いやなんでもない。

DSC01192[1]
アップダウンのある道。まぁそれでも帰りの方が若干楽でした。
要するに行の方が辛い。

DSC01194[1]
なんかの石碑。土着の信仰かなにかか?

DSC01195[1]
白河関跡到着。
つーかこういう神社的なものだったのね!対して調べないで行ったから知らなかった。
なんかこう関所って木の門と柵がここにあったんだよーっていう土の跡と、
首切り場とかそういうのがあるものだとばかり思っていたわ。
箱根のお玉が池みたいなのとかね。

俺の中の日本の関所のイメージって、手形なしで通ろうとした奴の首を片っ端から刎ねる場所ってイメージね。

DSC01196[1]
昔の人がここに白河の関があったと断定したとして、作られた石碑だそうだ。

DSC01197[1]
この苔むした階段の感じがたまらない。そう思うだろ?あんたも。(誰)
ちなみにこの階段を上った先に神社がありましたが、そちらは左程そそられなかったので特に写真はなし。

DSC01202[1]
この木スギらしいけど凄いでかくて、この白河関内で一番印象的。
この杉を見られて「嗚呼ここまで来て良かったわー」と思った。
なんつーかマナの木みたいだよね。

どーでもいいけど、すっげーねむい。
これ書いてるの6月6日の日中のマック内なんだけどね・・・
昨晩全然眠れてないから・・・

DSC01205[1]
DSC01204[1]
お昼は白河のご当地ラーメン白河ラーメンです。
味自体はスタンダードな醤油なんだけど、今スタンダードな醤油ラーメンって全然ないじゃないですか。
俺はやっぱりギトギトした醤油よりもこういう醤油の方が好きだね。

眠気がヤバいテーブルから落ちる。2回。
今日は近場の道の駅でもう終わりにしようかな・・・
駄目だ、眠すぎる。体を動かさないと寝落ちする。
いや、せめてこれだけは書ききりたい。

DSC01207[1]
でかいだるま。
これは白河から郡山を目指している最中ですね。
なんだかもうえらい昔のことのようだよ。

DSC01208[1]
ここにきてなんだか急に視界が開けたイメージ。
ここに来るまでずっと山に囲まれる毎日だったからちょっと気楽になった覚えがある。
まぁそんな時間は長く続かないけどな!!!

DSC01210[1]
いきなり時間が飛びましたが、郡山温泉で数日ぶりに風呂。
ここの露天風呂で元神奈川県民の親子に遭遇し、珍しく俺から話しかけるアクティブさ。
俺どれだけ寂しかったんだろう?w
中二の息子さんからは無駄に自転車の旅かっけーされました。
もしかしたらこれで一人の少年の未来が変わったかもねw
別れ際に頑張ってとアクエリアスのペットを頂けました。今色々あってメインボトルになってます。

ちなみにこんなに時間が飛んだ理由は郡山のマックでブログの更新してたから。
あと翌日以降の進路ですっごい悩んでた。

このまま北上して一気に福島終わらせるか、会津の方に回るべきか。

俺A「出来れば6月中に北海道入り果たしたいっしょ?それに膝も結構つらいよね?北上するべきでは?」

俺B「会津を見ないで何が福島観光か!!!磐梯の山を臨んでこその福島だろうが!!」

まぁ結果は次回の更新で。

DSC01211[1]
この日の寝場所で作ったパスタ。
この日以来パスタは食っていない。てかもうしばらく食いたくない。

んでこの日は概ね終わりなんですけど、
この日の夜(2230位)に公園の管理の人に「ここキャンプ禁止なんでどっか他所行ってもらえないか?」
と言われる事件がありまして、因みに目的の公園についたのが20時過ぎでまっくらだったからその手の掲示が見えなかったんですがね。
てか翌朝見た時にもそういった掲示はなかったけど。
で、まぁ流石に完全に寝入ろうとしていたタイミングで移動するのもかなりつらいので、
なんとかお願いしてその晩だけキャンプさせてもらいました。
なんでまぁキャンプ地は秘密だよ。ログみりゃバレバレだけどな!!!

出費
だんご 105円
ガリガリ君 62円
チョコモナカジャンボ 99円
酒 125円
マック 200円
温泉 350円

合計 941円

いいかい皆、チョコモナカジャンボが食いたいのに我慢してガリガリ君でごまかしちゃだめだ。
結局チョコモナカジャンボは必要になるからね!!!

本日の走行距離 76.87km
合計の走行距離 1440.3㎞

より大きな地図で 20 なう(2013/06/01 20:10:08) を表示

書けていない分入れたらどれくらい行くんだろう?
流石にまだ2000は行ってないと思うけど。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: クエストログ

tb: 0   cm: 2

コメント

慢性の寝不足?

それなら俺もだ。。。w

一週間ぐらい布団にもぐりたい気分。

あまり無理しないでね~!

まこ亭 #- | URL
2013/06/09 06:32 | edit

>まこ亭さん
もういっそちょっとお金かかってもビジホなりで休むのもありだと思うよ。
やっぱり毎日マットと寝袋の睡眠は厳しいよね。

はい、今ビジホです。

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/06/09 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/41-569b0e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
