(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【21日・2013/06/02】福島 蛸、地ビールを我慢する編  

どうもお久しぶりです、蛸です。
辛うじて生存しております。
現在は岩手の北上のビジホを取って膝と腰の療養中で、朝からコーラとウィスキーで一杯やってます。
うん、今7時42分www
まぁとりあえず書いていきます、福島編第2章。

DSC01212[1]
やばい、もう何日前の画像だろう・・・どうしよう?

DSC01214[1]
なんか朝から生憎の空模様で、雨が降っていないことだけが救いな状態。

DSC01216[1]
しかも寒い。
これから出発する人。東北は寒い日あるよ。
最低限3レイヤー確保することを個人的にはおススメするよ。

DSC01217[1]
まぁでも、こんな風にトンネルを抜けたら超晴れてる!!なんてこともある。
まぁそんなだから、簡単に脱いだり着たりできるような構成が大切だと思うのですよ。
で、俺がどこに向かって進んでいるかというと・・・

DSC01223[1]
湖じゃない・・・海だ
湖です。

DSC01224[1]
DSC01225[1]
DSC01229[1]
猪苗代湖・・・そう、結局俺は会津を目指すことにしたのでした。
だってねぇ?あのまま北上したら即福島終了ですよ?

「流石に福島まで来て、会津も見ないでどこ観光するんだよwww」
という意見が勝ちました。

でもこの会津に続く国道49号が猪苗代につくまでずーっとダラダラとした登りだから結構しんどかった。
しかし、猪苗代湖周りはずっと平地だし、なにより景色が最高!!

DSC01230[1]
磐梯山が見えた時は軽く感動したわw
これから福島を訪れる予定のひとはR49使って会津入りするのを考えてみてもいいかもよ?
猪苗代湖と磐梯山キレイだから本当におススメ。

まぁこの写真雲がかかってて微妙だけど、やっぱり自分の眼で見ると違うんすよw

DSC01231[1]
ただよそ見のし過ぎは危ないので景色が良すぎるのも考え物よね。

DSC01232[1]
そしてお昼は野口英世記念館周辺のお土産屋で喜多方ラーメンを食す。
ぶっちゃけ前の日に食った白河ラーメンのが旨かった。
まぁこういうスタンダードなラーメンには好感が持てるのだが、ぶっちゃけ日高屋で十分

DSC01233[1]
で、こいつが出てくるんですよね・・・お土産屋の向かいにあるヤツ。
もうマジでやめて、俺まだここから会津に行かなきゃいけないの、
ここで1・2時間も足止め食う訳にはいかないのよ!!!

でも内部では地ビールよりも地酒(日本酒)のプッシュが凄いw
おばちゃんに猛烈に地酒アピールくらってちょっと買いそうになるもなんとか耐える。

ここで
「会津でビジホでも探してビールは持ち込んで冷蔵庫で冷やせば行けるんじゃないか!!」
みたいな考えも浮かぶも予算に見合う場所がなく断念。
その結果。

DSC01234[1]
地ビールソフトクリームで妥協。
これだったら即運転OKだしね。
うんなんか仄かに苦みというかビールテイストな感じだな。
でもこれは割と旨かった。

DSC01235[1]
と言う訳で、猪苗代にお別れをして会津に向かいます。
野口英世記念館は子供の時に親に連れられて行ったから行かんかった。
というか、子供の時会津旅行するのに野口英世の伝記を読み終わらないと連れて行かないとか言われて、夏休みの貴重な時間を費やした苦い思い出があるのであまり近寄りたくないでござる。

DSC01236[1]
と言う訳で、会津です。
なにこれ?ザク?鉄人?なんか突っ込みどころ満載だなw
てか会津に入るの速攻ですが、猪苗代抜けると少しだけ坂を登った後にみんな大好きダウンヒルが始まるので写真とかとる暇がないw
50の世界が垣間見える下りでわざわざチャリとめて写真撮らないですwww

DSC01239[1]
鶴ヶ城きたよー。
本当は翌日にいろいろ回る予定だったんだけど、思いのほか早く着いたので予定前倒しだい!!

DSC01242[1]
俺この手のお城に入るの多分初めてなんだよね・・・

DSC01243[1]
正直この微妙に見えるコンクリート柱に、何とも言えない気持ちになる。
少しだけな。

DSC01245[1]
中では会津の歴史(主に白虎隊とか大河ドラマのアレとか)関係の展示があって、
この火縄銃は持てるんだよね。
持った感想?

「超持ちづらいwww」

照星とかないしどうやって狙いつけるねんw

DSC01246[1]
となりには日本刀も、こちらも持てますが・・・
鞘から抜けない・・・

わかる!わかるよ!!
俺がこのコーナーでキャッキャする直前にも小さい子供が触っていたし、
いくらレプリカとはいえ剣先は危ないもんね!!!

・・・ちきしょう。

DSC01247[1]
途中の階層より臨んだ景色。
まぁ結構栄えているよね。街として。
勝手なイメージだけど、もっと田舎な感じだと思っていたのよ。
小学生のころに来たことあったけど、それ以降は冬にライブカメラで駅のホーム眺める位だったしね。

DSC01248[1]
DSC01249[1]
DSC01250[1]
DSC01252[1]
頂上部からの写真。
西・南・東・北の順です。
いやー絶望しましたぁ・・・だって全方向山に囲まれているんですものwww
それ以外の感想?特になしだな、だって割と普通なんだもの。

DSC01253[1]
で、出口のところに絶対に通らなければいけないようにお土産屋をおくんだなーえげつないよねー。
まぁ買っちゃう俺も俺だけど。

節約なんてくそくらえだ!!!

嘘です。ごめんなさい。

DSC01254[1]
出た時にはその日の入館時間がもう終わってた。
若干遅く来たってのもあるけど、それでも結構長く展示を見てたんだな。
まぁ結構楽しめましたよここは。

DSC01259[1]
寝床を求めてさまよう。
途中よさげな公園に目を付けて行ったら、暴力事件があった直後だったらしくお回りさんがいたのでとりあえずそんな公園だけはこっちから願い下げということで退散。
ダメもとでお巡りさんに聞いてみるも

「警察としては野宿はしてほしくない」

ですよねー。
でも、会津観光するためにチャリで来たんだよ!!って伝えると割と親身になって考えてくれた。
まぁ結果は伴わなかったんだけどな!!!

で、まぁ野宿を諦めてネカフェに向かっている途中でスーパーにより酒を仕入れて深夜タイム始まるまでまったりしようとすると・・・
スーパーの裏に使えそうな公園あるじゃん!!!
と言う訳でスーパーの裏の物流第一公園だか第一物流公園だかにテントを張る。
ただこの公園トイレがなかったのよね・・・水場はあったけど。

DSC01260[1]
少しずつ夕飯で手抜きをするようになってきている蛸です。
狼としては40%で手を出すのはご法度だけど、多分50%になる前に取られると思ったので買いました。
現実はラノベのようにはいかないのだよ!!!

出費
スティックチキン 158円
喜多方ラーメン 600円
地ビールソフトクリーム 300円
鶴ヶ城天守閣入場料 400円
お土産的お菓子 734円 ←うまいけど高い・・・
酒 108円
トマト 98円
ベーコン 178円
弁当 298円
お握り 49円
卵10個 178円
食パン 88円

合計 3189円
蛸、節約やめるってよ。
いや、やめるわけじゃないけど最近全然節約できていない気がする。

本日の走行距離 81.01km
合計の走行距離 1521.31㎞

より大きな地図で 21 なう(2013/06/02 21:04:54) を表示

あーそうそう
会津で野宿を考えている人は俺が使った公園も近くにスーパー、ブックオフがあるっていう好立地だけど、
背あぶり山って場所に無料のキャンプ場があるらしいので、そっちを使うのもいいかもよ?
ただし受付時間が16時くらいまでだったから早めに行動しようね。
俺みたいに気が付いたら受付時間が終わっていたなんてなるとせつないぞ。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: クエストログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/42-e3724cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。