(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【23日・2013/06/04】福島 福島編最終章  

DSC01324[1]
23日目です。
いやー良く持ってるよこんなに。

DSC01326[1]
ここで、100名山の彼とはお別れです!
お互いに名前を聞かないで酒を飲んで別れる辺りがクールだろ?

DSC01327[1]
まさにこの写真を撮っている辺りでマット敷いて寝袋で寝た。
てか休憩所が使えるときは休憩所使う方がいいなってのが最近の俺の考え方。
朝の行動が多少早くなるしね。

DSC01328[1]
道の駅安達は24時間営業のコンビニあるし、休憩所あるし、綺麗だしで最高の環境だったよ。
ちなみに100名山の彼は3泊したってよw

DSC01330[1]
そしてバーテープがなんかやばい。
ポジショニング修正した方がいいのかねー?って言っても俺その辺の知識はさっぱりだからな・・・

DSC01331[1]
一路福島を目指す。

DSC01335[1]
そして福島県庁ゲット!!
ここには線量計見えなかったなぁ、別の場所にあるのかもしれんけど・・・

DSC01336[1]
せっかく県庁まで来ているからやっぱり名物を食べなきゃねぇ・・・

DSC01338[1]
DSC01339[1]
と言う訳で、凍天買いました。
うーん何っていうんだろう?サーターアンダギーの中にお餅が入っている感じ?
結構腹にたまる感じなので、昼抜いてこれを2個とかでも結構走れるかもしれない。
美味しかったです。

DSC01342[1]
もうなんか今年暑さがおかしいよね。
まだ6月だよ?これ7・8月になったらどうなっちまうんだよ?

DSC01343[1]
レッツパァーリィDAZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
てかここから北ずっと伊達政宗プッシュ。

DSC01344[1]
とか言っているうちに宮城県入り。
この日は移動メインだからね。

DSC01347[1]
今日も長閑な風景が続く。でも正直山は見飽きた感がある。


DSC01348[1]
この時ですね。頭がですね。痒くて痒くてもうっ!!!仕方なかったので、
白石の温泉を目指しているところで、温泉の手前にあった川ですね。

DSC01350[1]
と言う訳で温泉へ、お年寄りしかおらんかった・・・いや別にそれ自体は良いんだけどね。
このひ平日だったし。
しかし何だかんだこうやって回ってると日本は温泉大国だなぁと思いますね。
一日走っていれば何かしらその手の看板も見るし。

DSC01349[1]
たまにはイチゴオーレを飲みたくなる時だってあるだろ?

DSC01351[1]
宮城はこれが楽しみなんだよねー。
萩の月をひと箱全部を自分一人で食うってやってみたいんだよねー。

DSC01353[1]
地元に田んぼがないわけではないが、それでもやはりこういう景色は素敵ねー。

DSC01354[1]
DSC01355[1]
DSC01356[1]
そして、道の駅村田に到着。
オリンピックメダリストを排出した場所らしく銅像とか立ってました。
残念ながら物産館は終了していたので、中身は見られなかった。

DSC01357[1]
そして今夜のクッキングタイム。
がんもどきの素焼。
生姜と醤油で酒のつまみになる。

DSC01358[1]
鶏肉の黒胡椒焼き。
例によって酒のつまみですな。

DSC01359[1]
チキンスープ。
鶏肉を3切れと卵と塩コショウと生姜で、鶏肉に火が通るまで煮る。
これ鶏肉と卵さえあれば結構おススメだね、寒い夜には結構体を温めてくれる。
玉ねぎとかあればBESTなんだろうけど・・・

出費
野菜ジュース×2 210円 ←一人で飲んだんじゃねーよ?
牛丼 280円
凍天×2 220円
アイス 62円
鶏もも肉 111円
トマト2個 97円
酒 138円
惣菜 70円
野菜ジュース(翌日分) 78円
がんもどき 110円
歯ブラシ 158円
日焼け止め 588円
マウスウォッシュ 498円

合計 2620円
ぇーマウスウォッシュとか何買ってんの?とお思いの方がいるかもしれないですが、
この時ってか現在もですけど、上の歯茎が歯肉炎か何かでもう歯ブラシ触るだけで血だらけになるっていう状況になりましてですね。
とてもじゃないけどこのままだとやばいなと思って買ってしまいました。
それからは少しずつ収まりつつあるんだけど未だに強くするとスゲー血が出る。
別に歯磨きサボりまくってるとかないんだけどなんでだろうね?

本日の走行距離 79.83km
合計の走行距離 1687.32㎞

より大きな地図で 23 なう(2013/06/04 18:39:29) を表示

今回内容が浅いって?
浅いのはいつものことだろ?あとそろそろ書きつかれてきたんだよ。

あと福島県についての感想、
福島は沿岸部見てないからそのあたりは何とも言えないけど、
それ以外の土地は普通だよ。
なにかたまに過剰反応してる人とかいるみたいだけど、少なくとも俺が見た範囲は他の場所と大差ねぇよ。
まぁ仮設住宅とかはあったけどね。
小さな子供がいる人は多少は意識と知識が必要だとは思うけどね。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: クエストログ

tb: 0   cm: 2

コメント

とりあえずお疲れさま。

大変な道じゃないのは分かった。
足の休め方ってタイミングだと思うんだ。
だからここなら長期休めれるって場所は休んでもいいかなって思う。

焦らず行こう。とりあえずその辺で待っててw追いつけるようにするからwwww

じゃんぺー #srqbtg2U | URL
2013/06/11 00:04 | edit

>じゃんぺーさん
本当に焦らず行こうだね~。
まぁ北海道で会えるさ、きっとw

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/06/11 11:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/44-7cfc4c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
