(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【24日・2013/06/05】宮城 都会過ぎる仙台に驚く編  

やぁ皆蛸だよ。
現在は道の駅 宮古で野宿中ってところどす。

結構いろいろなところを見ているけどさ、
まだ一か月しか終わってないんだぜ?
なんだかもう千葉とかを走っていたのが随分昔のことのように思えるよ。

DSC01360[1]
つー訳で24日目。

DSC01362[1]
道の駅村田を出て仙台を目指すためにR4を目指します。
山坂を攻略する木があればR4にこだわる必要はないんだけどね、俺は膝が勘弁してくれっていうのでまだましなR4から行きます。
村田は倉の町として有名らしく、写真の通りはちょいちょい倉があって良い雰囲気でした。
が、まぁ寄り道してぶらぶらするほどではない(個人的に)のでさらっと流す。

DSC01365[1]
久々に山とかじゃない工業地帯を見てテンションが上がる!
まさか工業地帯でテンションが上がる日が来るとは・・・いくら綺麗でも流石に毎日じゃ辛いものがあるのよ。
てか山々の景色が美しいということは、イコール膝へのダメージがあるということでry

DSC01372[1]
仙台についたら牛タン食わないとダメだろ!ちょっとお金がかかってもだ!!!
と言う事で有名店らしい利久なる店に来る。
これは市役所前店だったかな?

DSC01371[1]
市役所前定食1200円。
牛タンソテーとカルパッチョ、スープにサラダとなんかと米。
まぁ安くはないけど、牛タンだから仕方ないと割り切れる。
なんかこうアレです、牛タンの厚さが今まで食ってきた牛タンと違う。なんか違う。
俺が食ったことのある牛タンはもっと薄くて舌って感じの奴だった。
でもこれは形が舌とかじゃない、なんか分厚い、こういう切り方見たことない。
まぁ美味しかったです。

でもアレダな・・・俺はあの薄くて塩胡椒檸檬で食う牛タンの方がタイプだな。
因みにこの店に行くなら昼間がいいよ。
昼間だと全体的にランチ価格になって若干安くなっているから。
夜行くとおそらく同じものでも数百円値上がりしてる。

DSC01373[1]
とりあえず、食後に直ぐそこにあった宮城県庁を回収。
この後は伊達政宗の像を回収しに向かう。

DSC01374[1]
キャッツシアターがあるとか仙台マジ都会。
つーかビルの写真のせても面白くないからカットしてるけど、本当に仙台が都会で俺スゲー驚いた。
今まで見てきた県庁所在地のなかで断トツだよ!(神奈川除く)
千葉と宇都宮はそれなりに都会だったけど仙台はそれらをも凌駕している。
ビジネスホテル取れたらちょっとゆっくり滞在して街歩きしてみたいと思う程度に都会だった。
まぁ俺が選ぶ価格帯のところは悉く部屋無いんですけどね・・・
ただまぁ都会故に久々に防犯意識は目覚めたわ。
ここに来るまで大抵の場所ではU字ロックまでは使うことなかったけど、ちょっとその辺りの信用はできん。

DSC01376[1]
途中の公園に置いてあった蒸気機関車。

DSC01378[1]
仙台城付近。
魯迅ってなんか銅像とか石碑があったけどなにした人なんですかね?魯粛ならわかるんだけど・・・
旅が終わったらwikiで調べます。

DSC01380[1]
一瞬仙台城跡行けないのかと思って焦りましたが、仙台城跡にはちゃんと行けますのでご安心召されよ。

全然話関係ないけど台風12号こっちくんな。絶対にこっちくんな。

DSC01381[1]
伊達政宗胸像。
この伊達政宗はCV大塚周夫って感じですね。

DSC01383[1]
この石垣は個人的に結構テンション上がったなー。
なんかこう本物って感じがするじゃない?

DSC01384[1]
頼まれたってこんなところまで自転車で来るものか!!
ぇ?歩きですよ?当然。
仙台城跡は結構山坂がきついです。仙台博物館とかそんなのがあるのでそこら辺に自転車止めて歩きで行動するのをおすすめします。

DSC01386[1]
DSC01387[1]
いざ仙台城跡エリアへ!!

DSC01388[1]
ほら!都会だろ!!!
あとこの写真で仙台城跡が結構高い場所にあるというのが理解していただけるはず。
つーか遠足かなにかの小学生が一杯で落ち着いて見られんwww

DSC01391[1]
そして伊達政宗像。
やはり胸像とは違う威厳があるな!CVはやはり大塚周夫氏なイメージだけど。

DSC01392[1]
DSC01393[1]
こんなんもあった。
中学の時に音楽の授業で歌ったなー。
つーか3番と4番なんてあったんだ。

DSC01394[1]
名物ずんだ餅を食う。あと萩の月5個入りを買う。
でもねーずんだ餅って枝豆なんすけど・・・やっぱ枝豆は塩ゆででビールが最高って思った。

DSC01395[1]
何で若本wwwwwwwwwww
てかどんな客を釣ろうとしているんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

つーかさ、どうせナレーターしてもらうなら中井和哉氏に頼めば腐女子がドッカンドッカンだったんじゃ?

DSC01396[1]
仙台城跡から再度市街へ、仙台城跡から出てきたときに大学生の群れが一杯いて視線が泳ぎまくりですよ。
てか若い女性があんなに大量にいるのを見るのは久しぶりでね・・・
交通事故になりかねないからみんなも仙台城跡から帰るときには気をつけようね!!!
てか仙台タクシーが多すぎでちょっと走りづらい。それでも3車線だから2車線は使えるんだけどね。

DSC01402[1]
ヨドバシでUSBケーブルを仕入れたりイオンによったりしながら松島の公園へ向かってひたすら走る。
今思うと素直に仙台のネカフェを使っておけばよかったと思う。何故かって?

DSC01409[1]
キャンプできないからだよ!!!!!
この時周りが全面霧で、どこのブライトフォールズ状態でかつ20時過ぎ。
ここに来るまでに坂といくつかのトンネルを乗り越えてきたため正直もう途中にあったネカフェまで戻るのにも膝様が悲鳴を上げている。

俺A「今回は霧がヤバいし、寒しい、もう遅いし仕方ないって!1日位なら!!」

俺B「過去に通報をくらったり、警備員に追い出されかけたりしたじゃないか!また同じ展開になるぞ!!!」

俺C「寒い。おなか減った。」

と言う訳で、お湯を沸かすだけなら炊飯にあらず、カセットコンロなら直火でないので焚火にあらずという事で、カップ麺だけ作って道を戻ることにする。
松島公園はキャンプ禁止だから松島に入る時間は注意した方がいいぞ!!
まぁ色々なブログ見てみるとここでキャンプした人もいるみたいだけど・・・まぁいいや。

DSC01410[1]
と、戻る途中の歩道にすっげー広くなっている場所があったので、
疲れ果てていた俺はもうそこで寝ることにする。
ぶっちゃけ通報が怖かったけど、通報は一切なかった。その代り一晩中道をトラックが走っていくので全然眠れなかった。

松島公園キャンプできればトイレ有、東屋あり、水場ありで最強物件なんだけどな・・・
あとなんか公園内を中国人か韓国人と思わしき人たちがぐるぐる回っていたのは何だったんだろう?
そういう時間じゃなかったけど・・・

出費
からあげ 72円
USBケーブル×2 1060円
カップ蕎麦 88円
野菜ジュース 87円
惣菜 97円
ペヤング 97円
酒 137円
もずく3パック 97円
ベーコン3パック 197円
市役所前定食 1200円
萩の月5個セット 900円
ずんだ餅 336円

合計 4368円
うわースゲー使ってたんだなこの日。
使っている使っているとは思っていたけど・・・
でも俺は萩の月を独り占めで来て満足だったよ・・・

本日の走行距離 77.14km
合計の走行距離 1764.46㎞

より大きな地図で 24 なう(2013/06/05 21:22:09) を表示

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: クエストログ

tb: 0   cm: 2

コメント

通り道に餅が食べてみようかな。
その辺熱海の感覚似てると何故か僕は感じるw

じゃんぺー #srqbtg2U | URL
2013/06/14 08:58 | edit

>じゃんぺーさん
近くにあると逆に行かないから解らないというのを熱海の法則と名づけよう。

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/06/16 19:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/47-b9bce150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
