(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【25日・2013/06/06】宮城 嗚呼松島編  

なかなか更新できないね。蛸だよ。
今現在35日目かな?

現在青森県の五戸とかいうところにあるキャンプ場に来てるよ。
ぶっちゃけ青森入れるの明日だと思ってたけど、思いのほか来れてしまってびっくり。

これ早ければ今週中、遅くても来週には確実に北海道入り出来そうな勢いだけど・・・
連日の山越えに両腿からアラートがあがりっぱなし。
本当にここの所、自転車を押して旅をしているのか、自転車に乗って旅をしているのかわからないw

岩手は本当に地獄だったぜぇぇぇ
フゥハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ

また暫く書けないだろうし、書けたとしてもえらい先になるはずだからここで言っておくけど・・・
国道45号は地獄。途中で県道44号をミックスするとさらに地獄。

でも・・・R45を使わないと見に行きづらい龍泉洞は一見の価値がある。
今まで観光した中でも個人的にはトップだと思ってる。
2周した観光施設とかこれくらいじゃなかったっけwww
正直もう一回見に行きたいよ・・・自転車以外の交通手段でな!!!!!

あともし龍泉洞行く人いるなら、入る前にちゃんと最低限長袖装備しておけよ。
洞窟内の温度10度とかだぞ。
すべるからサンダルもやめとけ。

まぁそんなんで以下本編。

DSC01414[1]
25日目はこんな場所からスタートー。
全然眠れんかったかし、こんな場所で飯作る気も起きないのでカロリーメイトを食って早々に出発。
てか前日の霧が全然晴れてなくて焦った。フライもビショビショだし、散々な朝ね。

DSC01418[1]
DSC01417[1]
前日野宿できなかった松島公園の近くにある雄島へ行こうと思ったら・・・
震災の傷跡はまだまだ色々なところにあるな。
しかしもう少し時期がズレれば見ることもできたというのに、残念だなぁ。

DSC01419[1]
日本三景に来た証拠として一応。
でもねー正直ねー霧でねー微妙だったんだよねー。

DSC01421[1]
とりあえず重要文化財って書いてあったから来た。
詳しいことはよく知らない。
因みにこの時まだ7時台とかだった気が・・・朝早いとお土産屋は全然開いてないけど静かに落ち着いて観光で来て俺に良し。

DSC01422[1]
板の間隔があいているのはわざとで、気を引き締めるためなんだと。

DSC01425[1]
まぁ割とシンプルな建築物だよね。
でも俺はあまり華美なものよりこういうものの方に好感を覚える人間だからな。
少なくともこないだ見た金色堂なんかよりは好きだね。

DSC01424[1]
やっぱり霧が凄い。
これはこれで綺麗ではあるけどね、なんかこう掛け軸の世界みたいで。

DSC01438[1]
突然ですが、ハンドルをビニールテープで補修しました。
持っててよかった!ビニールテープ!!!
皆も1個持っておくと安心安全だよ!!!!!!
こういう事やるとなんか旅してるって感じがするよねw

DSC01439[1]
DSC01441[1]
台湾ありがとう!マジありがとう!!
ネットでは散々台湾の義援金については語られてきたけど、こうして形あるものを目にすると改めてありがたいね。

DSC01443[1]
人なれしている海猫?こいつら夜でもニャーニャー言ってたな・・・

DSC01444[1]
さて松島のメインスポット福浦島へ、岩と松が良い感じ。

DSC01447[1]
晴れていたらもっと遠くの島まで見えたのかな?
いや、霧の松島も悪くないけどやっぱり初めてだったので晴れているのがよかったな。

DSC01449[1]
島内の弁天様

DSC01451[1]
こういう事をする人間にはならないようにしようね。
お兄さんとの約束だ。

DSC01452[1]
島内の浜に降りられる場所があったので、降りてみたけど・・・正直そんなに綺麗って訳ではなかったな。

DSC01453[1]
もとからこうなのか・・・それとも例の津波でこうなったままなのか・・・
流石に前者かなぁ・・・
まぁ地元の海もこんな感じだしわからないではないけど、日本三景だろお前!!と突っ込みたくなる。

DSC01456[1]
こういうところを降りてきたんだぜ!!
途中結構怖いところもあった。まぁ三歩くらいだけどな!

DSC01459[1]
でも、確かにこういう地形はなんか綺麗だとは思う。
てかあんな岩の上に木が生えるとかすげぇな。

DSC01460[1]
俺が降りたのとは別の浜。上から見る分には確かに綺麗ではある。

DSC01463[1]
脈絡もなく次の場面に行くのが俺のブログ!!!そこに痺れないし憧れないね・・・
松島を後にして石巻へ向かっています。
晴れていたら遊覧船とか乗ってみたかったんだけど・・・お金かかるしスルーで。

天気あんまりよくないけど、その方が日焼け止めは節約できていいんだよね・・・
でもソーラーパネルが完全に死にアイテム化する・・・

DSC01465[1]
なんだか不自然に草原というか、なんというか広がっているんだよね。
少し中に入ってみてみたけど、おそらく震災前は農地だったのではないかと思われる跡が点在していました。
若干家とか畑とかあったけど、基本的に草で埋め尽くされているエリアでした。
天気と合わさって結構精神が落ち込む。

DSC01466[1]
途中のマックでブログの更新をしつつ(眠い眠い言ってた日な)道の駅へ。
ここはかなりきれいなところでした、まぁ正直野宿は駄目そうな雰囲気漂っていたけどね。

DSC01467[1]
ここに寄った理由はこれです。
この後の進路が南三陸⇒一関だったので下手したらしばらく風呂とか入れないかもなと思い寄りました。
考え過ぎだったけどね・・・
因みに入浴料は500円で、どうしてもよしおかと比べてしまい結構入るのに悩むも結局入る。
泉質は割とぬるっとした感じで、濁り湯でした。
値段以外は結構好みですかね。

DSC01468[1]
風呂を上がった後は、ソフトクリームの呪縛から逃れつつ北上川沿いを北上します。
てか大きすぎる川ってなんか結構恐怖を感じる。これも何回か言ってるけど。

DSC01469[1]
今夜の野宿地・・・まぁここでもテントは張っていないが、道の駅 津山へ到着。
石巻から珍しくずっと追い風だったので結構楽に到着することが出来た。
ここは休憩所?というかトイレが建物内にあるのでそこへ続くホールでマット敷いて寝る。
ちなみにここはFREESPOT対応なのでバッテリーさえあればネットはし放題だよ!!
因みに広い公園もあるから多分テント張るのも問題ないと思う。
でも、結構風が吹いて寒かったので個人的には室内おすすめだね。

DSC01470[1]
先日かって飲んでなかった酒を飲む。
ペットボトル焼酎は結構便利かもしれないと思った。
何よりお湯割りで飲めるのが素晴らしい!!チューハイ寒い日に飲めないもんなー。
夕飯?前の日に買ったペヤングだよ。

出費
菓子パン 120円
からあげ棒 105円
ビッグマックセット 540円
謎の紙切れ 300円

合計 1065円
謎の紙切れ・・・まぁわかる人にはわかるだろ。

本日の走行距離 59.51km
合計の走行距離 1823.97㎞

より大きな地図で 25 なう(2013/06/06 16:47:26) を表示
R45等について質問あったら答えまする・・・まぁレスポンスかなり遅くなるかもだけど・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: クエストログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/48-3346934e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
