(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【27日・2013/06/08】宮城⇒岩手 蛸、祝福を受ける編  

どうも蛸です。
続けていきます。

DSC01542[1]
いきなり超グローバルな写真からスタートします。
なんか俺だけサハギンみたいな顔してないか?
あと真ん中でしゃがんでるのは身長が低いからとかじゃねーから!!身長とか関係ねーから!!!!

実はこの写真を撮る直前に、いわゆる「祝福」をしていただきました!
俺はクリスチャンじゃないけど(蛸は典型的な日本人なのでありがたいものはなんでも拝む無宗教です)、
自分の為に祝福してくれるって事なのでありがたく祝福されました。
ラルフさん(一番左の方で唯一日本語の会話が成り立つ)ありがとうございました。

彼らはこの後、この日の夜に催すバーベキュー(仮設住宅の方々に振舞う)の買い出しへ出かけました。

DSC01545[1]
三浦さんとも出発の時に記念撮影させていただきました。
俺つくづく笑うの苦手ね。なんだかインチキくさいセールスマンみたいだよ。
因みにこの慶の字が書いてある浮きは、例の津波でアラスカとかカナダまで行って、向こうに住んでいる人と結婚した日本人の方に拾われて、奇跡の帰還を果たしたというスゲー縁起物です。

「健康が一番大事、無理しちゃだめだよ」とのお言葉を貰い見送っていただきました。
三浦さん本当に美味しいごはんを御馳走になりありがとうございました。
あと渡りをつけてくれた親父殿もTHX。

DSC01547[1]
DSC01548[1]
DSC01549[1]
DSC01550[1]
DSC01551[1]

南三陸の皆様。
一日も早い復興を祈っていますが、何よりも健康を第一に、体を大切にしてください。
勝手なことを言うようですが、もっともっと助けを求めてもいいのかなと感じました。
まぁこれは現地を見た人間じゃないと抱けない感情かな・・・

DSC01552[1]
この日はひたすら一関を目指します。
北上川でかくて怖い。

DSC01555[1]
三浦さんに作っていただいた梅握り。
本当に3食も世話になっちゃってありがたいわ、申し訳ないわで・・・兎に角!諄いようだけどありがとうございました。

DSC01556[1]
これを見た時に、石巻の奴をスルーしたことを思い出した・・・
なんか別の機会があったら行こう・・・

DSC01560[1]
・・・知らないうちに岩手県入りしてた・・・全然気づかなかった。
まぁこれが所謂地獄の岩手編の始まりである。

DSC01562[1]
この写真を撮って、急いでレインウェアを着込んだ直後に物凄い大雨が降ってくる。
所謂ゲリラ豪雨的な奴。
本当に危機一髪だった。
まぁ結局泥に取られて自転車がこけたり結構悲惨な目にはあったんだけどね。
てか岩手はなんか俺と相性が悪いみたいで結構いろいろと酷い目にあいます。

DSC01563[1]
雨が止んだ後。
このバケツをひっくり返した様な道路を見ろよ!トラックが通り過ぎていくたびにびしょ濡れだぜ!!!

DSC01564[1]
道の駅 厳美渓に到着し、一日頑張ったご褒美に萩の月をくらう。
この日は移動メインだから展開早いんだよ。

DSC01567[1]
日没までまだ時間があったので歩いて10分くらいの厳美渓へ。
ここもきれいなところでした。

DSC01569[1]
DSC01572[1]
DSC01574[1]
水の色がきれいだし、何よりも岩の感じがすげぇと思った。
あとなんというか本当に自然の力は凄いな、勝てないなってのを色々と感じたね。
朝まで被災地にいたせいもあるんだろうけど・・・

DSC01570[1]
ただの橋の写真だと思っただろ?
これ竹筋で出来てる橋なんだぜ!!!
すげぇよな!!!!それも相当昔に作られて現在まで持ってるんだから日本の建築技術は世界ry

んで厳美渓からもどってきたら、地元民の人が「テントここに張っていいぞ!今許可とってきたからな!」
うわ!なんだ!!?岩手県民アクティブに優しいな!!!!
ってイベントがあったw
まぁ今のところそんなのこの一回だけだけどwww

DSC01577[1]
夕飯はキムチベーコン卵炒めです。
このキムチも三浦さんから貰ったんだけど、正直使い道どうしようかなーって思って考えていたんだが、
これ結構うまかったわ。
その後、久々の洗濯を行う。

あと道の駅厳美渓は、結構他にも旅人が多くて、俺のほかにテント張っている人とかいました。
まぁ自転車でもなかったし、集団だったので話しかけたりしなかったけど。
別の人で俺に話しかけてきた人もいたけど、なんか自分が話したいだけの感じで、全然会話にならなかったので適当に会話して終了。

いやーしかし、去年散々ボランティアで家を空けていた親父殿には正直「家を空けまくってなんなんだ」とか思っていたりもしたんだが、
なんだか現地をみて、三浦さんから話を聞いたりしたら少し親父殿が誇らしいね。
帰ったら酒を注いでやろう。

出費
酒 130円
麦茶 147円
アイス 108円

合計 385円

本日の走行距離 67.99km
合計の走行距離 1920.82㎞

より大きな地図で 27 なう(2013/06/08 16:04:56) を表示

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: クエストログ

tb: 0   cm: 2

コメント

蛸さんも体第一だよ。

スコール的な事があるとは知らなかった。梅雨なので関東でも気をようw

じゃんぺー #srqbtg2U | URL
2013/06/18 21:34 | edit

>じゃんぺーさん
そうだよー。本土はもう全面的に梅雨だよー。
じゃんぺーさんも風邪とかひかないように気を付けてね!

放浪するもの蛸 #- | URL
2013/06/19 09:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/51-ce9f160b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
