(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【28日・2013/06/09】岩手 大凶編   

例によって朝から雨なのでマグロ氏宅に連泊させていただいている蛸です。
明日には・・・明日には出発するよ??

まぁ今後の予定としては、
八戸⇒横浜⇒むつ(恐山)⇒大間⇒北 海 道 !!
って感じですかねー。

ただ別案として、八戸⇒北 海 道 !!(苫小牧)
ってのもあるにはあるんだよね・・・
これ使うと、夜のフェリーで酒を楽しむことが出来る!!!
という俺がやってみたかったシチュを楽しめるんだけど、俺の性格的に帰りは函館⇒青森にすると思うから、
恐山スルーしちゃうんだよね・・・

まぁちょっと悩んでいます。
以下本編。

DSC01578[1]
朝、地元チャリダーのH氏と記念撮影。
もともと地元が神奈川で3・4年前に仕事の都合でこちらに来られたそうで、たわいもない世間話から結構真面目に人生について~みたいなことまで話しましたw
「自転車のことで困っていることがあったら行ってみるといいよ」とのことで、地元の自転車屋を紹介してもらったんですけど、
この日は日曜日だったので、日曜サイクルで開店15時とか書いてあったので行けませんでした。
残念。

因みに俺の自転車に関する悩みは、後ろのタイヤの減り方がヤバい。もう超ヤバい。
まぁマグロ氏に前輪後輪のタイヤ入れ替えちゃえば?的なアドバイスをもらったので、
いざとなったらそれだな。

DSC01579[1]
DSC01580[1]
と言う訳で世界遺産登録された平泉へ来ました。
これは毛越寺の写真ですね。
このカラーリングの建物は割と好きです。
宝物殿とかもあって、まぁまぁ楽しめましたよ。

DSC01583[1]
庭の雰囲気も悪くない。
まぁあくまで悪くないであって好きではないのは、個人の感性の問題だな。

DSC01584[1]
DSC01585[1]
この寺を作った人を祀っている建物の写真。
人の名前?忘れた。

DSC01586[1]
庭園内を流れる小川。

DSC01588[1]
この石仏を信じればどんな願いもかなうそうですよ?
うっそでー。

DSC01590[1]
ん?あの岩の形は何かに似ている・・・そうだ似たようなものを群馬の山中で見た気がする・・・
そうアレは・・・

DSC01591[1]
そうこの形はチ・・・

DSC01592[1]
正面からみたらヤマトの船首みたいだった。

DSC01593[1]
続けて中尊寺を見に行きます。
朝あったH氏いわく「日本人より中国人・韓国人のが多いよ」との言葉通りに、
聞こえてくる言語がなんかスゲーグローバル。

DSC01594[1]
杉並木が良い感じですが、結構坂の傾斜があるんだよねここ。

DSC01595[1]
途中ご当地グルメ的な弁慶餅を食う。
まぁ毎回毎回ソフトクリーム食うのもねぇ・・・

DSC01598[1]
この写真を見てもらえれば、結構登る必要があることがわかってもらえるであろう。
ちなみに飯盛山みたいなエスカレーターは無い。

DSC01599[1]
さぁ皆さんお待ちかね!!!
中尊寺金色堂の公開です!!!!!






















悪いね。ここ撮影禁止なんだwww
まぁしかたないね・・・世界遺産だもんね・・・
ちなみにここ入館料800円で金色堂と宝物殿とみられますが、個人的には宝物殿のがマシ。
でも高い。なんかこれに800円かって感じ。

ちなみにこれらの寺社仏閣を一通り見終わった俺の感想は・・・・

「親子4代100年に渡って寺社仏閣を作り、文化宗教勝利目指して源氏に軍事負けした藤原氏ざまぁwwwwwwwwwwwwwww」

蛸はCIV5プレイヤーです。所謂ゲーム脳という奴ですね。
CIV5が解らない?人生損してるぞお前。
でもプレイすると人生損する可能性があるからやめておいた方がいい、アレはマジで人生破壊できる可能性を秘めている。

まぁそんなわけで・・・中尊寺金色堂も俺の趣味とは真逆を行く代物だった。
金閣寺は好きなのになんなんだろうねこの差?自分でもよくわからない。
多分金色堂のところ一番早く抜けたの俺だろうな・・・まぁ人が多すぎて面倒だったというのもある。

DSC01600[1]
どっちかというと別の場所でこの能をやっているのを見られたのがよかったね。
ガサラキとか好きだし。

DSC01601[1]
DSC01602[1]
おまけ。中尊寺の写真。

DSC01603[1]
サンクス黒塗りなのはあれか?空気に合わせるためとかなのか?
と言う訳で、ここからはひたすら北上を目指しますよ。
そうこの日は北上に絶対にたどり着かなければいけないのです。
何故かって?

ビジホとったから!!
休息も必要だよ。
と言う訳でグーグル先生のナビゲートでなんだかよくわからない農道を走らされていたら・・・
DSC01604[1]
このザマだよ。
ちなみにこれ前後逝ってます。
このままもう旅の終わりまでパンクとかないんじゃないかなーとか思っていたのに・・・
チューブ交換で結局1時間かかりました。

しかし、旅に出る前に前輪のホイール交換とかやっておいてよかったよ・・・本当に。

DSC01605[1]
とりあえず前後修理完了。
この間にホテルに到着時間の変更の電話をする。

しかしこの後、無理やりつけているフロントキャリアがタイヤと干渉し始めたりして大変だった。
もうイライラがマッハだったのでガリガリ君とコーラで気持ちを落ち着かせる。

北上へ着いたのが17時過ぎ位で、財布の中身が少し寂しかったので郵便局を探すことにするが、
なんか片っ端から日曜だからあいてない・・・ゆうちょは土日も手数料無料が売りじゃなかったの!!!?
ATMだけ使えるようにしておけよ!!!!

仕方がないから先にホテルで籠城するための食料を調達しにスーパーへ行き、
大量の酒と食料を買い込む。
ちなみにこの時は2泊予定。

ホテルに戻りつつ一番でかいであろう郵便局を見つけたので、そちらへ向かうことにすると・・・
DSC01607[1]
この濡れた跡、主成分がトリスウイスキーなんだぜw

ふざけんな糞がああああああああああああああああああああああああああああああああああ

スーパーのビニール袋が破けて私のトリス720mlがぶちまけられる。
今にして思えば散らばったガラスの破片でタイヤがパンクしなかったのが救いか・・・
とりあえずひとりガラスの破片を回収する・・・
なんなのこの日?どうなっているの?と思うも、南三陸を見てきた俺は命があるだけマシだと思い辛うじて平静を保つ。

DSC01606[1]
そして一番でかい郵便局・・・終わっとるwwwwwww
もう何もかも諦めて、セブンのATMから別口座の金を下ろして、ホテルに向かう。

で、ホテルに入るにあたって荷物を整理していると・・・メガネケースが無い。
メガネ拭きにもなる高性能なオークリーの布製メガネケースが無い。
北上についてから回った場所を再度回ってみるが当然のことながら、そんなものは落ちていない。

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

もう、本当に散々だったよねーこの日は。
でも、そういう日もあるって割り切るしかないよねー。

DSC01608[1]
だから俺はもうこの日は割り切って飲み屋に行って一人で飲み放題90分コースでひたすら元が取れるまで飲みまくり、帰って枕を濡らしました。

出費
毛越寺 500円
中尊寺金色堂 800円

カルピスウォーター 147円
総菜パン 135円
Lチキ 128円
ガリガリ君 62円
コーラ 147円

宿泊費2日 7000円
トリス700ml×2 1760円
ペプシ1.5l 148円
インスタントティー 328円
カップ麺 158円
チョコレート 278円
缶チューハイ 108円
野菜ジュース×2 130円
ポテチ 235円
甘酒 78円

飲み屋 2540円(恐らく)

合計 14682円

合計金額ワロタwwwwwwwww
まぁもう今回は割り切ろうwwwそういう日もあるさ。
あと基本時系列順に書いているので見づらいのは堪忍してね。
トリスは買いなおしましたが何か?

本日の走行距離 68.04km
合計の走行距離 1988.86㎞

より大きな地図で 28 なう(2013/06/09 19:29:27) を表示

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: クエストログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/52-21de6f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
