(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【36日・2013/06/17】青森 それはないでしょ編  

ライダーハウス最高!超居心地良い。
函館4日目です。蛸です。

いや、溜まっているブログの更新と観光を並行してやろうとして結局こんなに長居してしまっている。
ちなみに今日も函館手です。
まだ観光しきれてないので・・・明日出発です。

DSC01860[1]
前日キャンプした小渡平公園からこの日は454号沿いにある新郷村に来た。

そう青森における第一目的地・・・それは

DSC01862[1]
キリストの墓である。

そんな馬鹿な!なんでキリストの墓が日本にあるんだよ!!!
って思うだろ?俺も思う。

DSC01863[1]
恐るべし代理処刑作戦www
キリストさんマジ鬼畜wwwwwww

DSC01864[1]
日本って基本仏教ないしは神道だよね。
てかあれだ、wiki先生いわく日本に仏教が伝来したのは538年だって書いてあるから仏教はないな。
キリスト教は一神教だったと記憶しているから、八百万の神を信仰している神道がベースなのもありえないし・・・
キリストさん何を日本で勉強しとったん?

つーか、キリスト本人の墓は兎も角、身代わりに処刑された弟の墓まであるのはおかしいだろwww

あと、航海術とか光学技術的な観点から考えて、キリストの時代には日本まで来られそうな技術はないとおもう。
いかん、CIV5脳が少し顔を出しつつある・・・これくらいにしておこう。

DSC01865[1]
DSC01866[1]
一個だけすげぇ!!と思ったのはこの石かな。
エルサレムから送られたものって、地味に凄いと思う。
てか、エルサレムの人たちはこれについてどう思ってるんだ?

てかキリスト教徒の人たちは個々の存在についてどう思っているのかが凄い気になる。

因みに全世界にあるキリストの墓と呼ばれているものを集めると東京ドーム一個分になるらしいと、
地元の友達がちょっと前に言っていた。
DSC01867[1]
キリストの墓

DSC01868[1]
イスキリの墓

まぁ正直に言って、こんなものかって感じではあった。

DSC01869[1]
ここでなんか展示資料みたいなのも見られるんだけど、入場料払うほど気が乗らなかったので退散。

DSC01861[1]
しかし道路沿いにあったこの名称のセンスには少しクスッてなった。

後、実際この辺りはキリスト教徒?の人が多いのか家の壁とかに
「キリストの復活は近い」
みたいなやつあるじゃん?ああいうのが一杯貼ってあったね。

DSC01870[1]
おまけ。
なんか石碑にここを題材?にした俳句みたいなのが幾つか書いてあった。

DSC01871[1]
八戸へ戻る途中で良い感じに空腹になり、よさげな店があったので昼食に。
ラーメンを!ラーメンを食わせろ!!!!

IMAG0087[1]
ラーメンは辛みそが届いてないから作れないだそうで・・・親子丼を食いました。
旨かったです。

IMAG0088[1]
食後のコーヒー。
銅製のマグとか欲しくなったよ。帰ったら買おうかな。

DSC01872[1]
八戸に戻り、コインランドリーへ。
ちょっと洗濯物溜まっていたしね、それに何より人と会う用事があったので今の身なりではとても人には会えない

コインランドリーで溜まっていた日記を書きつつ、お店のおばちゃんと会話したりする。
どうにも今年の天気は変らしい。
なんか普段よりも寒いとか言っていたかな?

実際このやませって状態になるとなんだか一気に冷えてくる。視界も悪いしね。
しかしマヨナカテレビでも映りそうな勢いだな。

その後、この日の夜に止めてもらえることになっていたマグロさん宅へ向かう(結局3泊もさせてもらったがな!!)
こう初めて会う人の家に御厄介になるとか、初体験でもう会うまでは結構テンパっていたんだけど、
会ってみると結構何とかなるものですね。
まぁそれはマグロさんの人柄によるところもあるのかな、ってか無償で泊めてくれるなんて人が悪い人なわけないわなw

風呂と布団と食事、御馳走様でした!

出費
かつ丼 550円
ジュース 147円
コインランドリー 800円
酒 800円
マック 200円

合計 2487円
もう俺あんまり節約節約いうのやめるわ。

本日の走行距離 56.68km
合計の走行距離 2396.11㎞

より大きな地図で 36 なう(2013/06/17 19:44:08) を表示

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: クエストログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/60-76d1a6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
