(仮)~日本一周できたらいいなブログ~

タイトルの通りです。駄目だったら地元帰って就活はじめます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【39日・2013/06/20】青森 ハンドアックス攻略編   

どうも、御無沙汰しております。蛸です。
現在、北海道の洞爺湖手前の豊浦の道の駅です。

今日は朝から速度が乗っているときに盛大にこけたせいで、ちょっと三途が見えかけました。
あんな吹っ飛び方をしたのは人生初!!
なんかこう走馬灯みたいなのは見えませんでしたけど、世界が上下逆さに見えてメットがガリガリいっている時に頭の中に

終わった。

って文字だけ出てきました。それはもう明確に。ああいうの本当にあるもんなんですね。
多分バリバリ伝説の鈴鹿耐久か何かで、秀吉が進路妨害でこけさせられた時の台詞の影響でしょうね。

とりあえず右手の打ち身だけでなんとか生きています。
今は右手の手首から肘まで包帯でぐるぐるなので解くときに炎殺黒龍波を習得できると思います。

北海道思っていたより道良くないので、皆さん路肩から車道側へ移ろうとするときはくれぐれもご注意ください。

つーか、右手の冷感湿布の影響でスゲー寒い。ただでさえ寒いのに。
以下本編。

DSC01879[1]
この日は朝マグロさん宅を出て、ひたすらむつを目指しました。
実はこの日も朝一回こけたんだよね。
なんつーか、北へ行けばいくほど路面は悪くなっていっている気がする。気のせいか?
画像は最初に寄った道の駅。

DSC01880[1]
そんで二つ目の道の駅 七戸。
例によって展開早いけど、この日は物凄い移動メインだった日だから勘弁な。

DSC01881[1]
とりあえず、朝こけた時にパニアに開いた穴をビニテで補修。
オルトは擦り傷弱いって知ってたけど、まぁしかたあるまい。

DSC01884[1]
この道の駅はなんかしんないけど、スゲー馬プッシュ。
他にも馬のオブジェみたいなのがあった。

DSC01882[1]
400円でまぁ揚げはちょっと・・・な奴だけど、山菜も入っているならまぁ高くはないと思うのですよ。
出てくるまで30秒かからなかったし、何よりも蕎麦は一応この道の駅の推してる商品みたいだしね。

この後裏にあったイオンで久々の食料買い出し。

DSC01885[1]
恐山行く気が無かったら多分そのまま青森行って、そこから函館入りしていただろうな。
というわけでむつ方面へ進み、斧の取っ手のあたりへ入る。
てか斧に見えるよね?下北半島。

DSC01886[1]
DSC01887[1]
野辺地の展望スポットからの写真。
中々良い眺めでした。ここが湾だってことがよくわかるね。

冷感湿布の影響か、包帯がきつすぎるのか右手の先がなんかちょっと冷たい。

DSC01888[1]
45号ほどじゃないけど、この道もけっこうアップダウンある道なんだよねー。
まぁこの画像のところはかなり緩やかではあるんだけど・・・

DSC01889[1]
やったー。横浜まで帰ってこられたぞ!!!
自宅まであと1時間半だ!!!

な、わけないわな・・・
DSC01890[1]
DSC01891[1]
ここは道の駅 よこはま。
下北にある横浜町にある道の駅・・・同じ地名の場所でワープできる能力があればなぁ・・・

DSC01893[1]
DSC01894[1]

とりあえず菜の花ソフトとか菜の花ドーナツとか食って休憩。
この土地の一押しは菜の花らしいですよ。味?正直左程記憶にない程度の味。
普通にソフトクリームとして旨いって感じですかね?
ドーナツは本当に味の記憶がない。

DSC01895[1]
そしてこういう嫌な感じで波打っている道をひたすらむつへ向かって進む。
追い風だったから何とかなったけど、向かっていたら多分これむつに着くの無理だったろうな。

DSC01897[1]
ちょっと走り過ぎてボロボロになった感じで、むつ矢立温泉キャンプ場へ到着。
有料のキャンプ場だけど、安いし、別料金ではあるけど温泉あるし結構良い施設だと思うよ。
キャンプ場は金払えば時間を気にしないでテントを張れるのが良いよね。

出費
菓子パン×2 221円
牛乳200ml 77円
チョコ 118円
ピーナッツクリーム 218円
パスタソースたらこ 148円
パスタソースカルボナーラ 198円
パスタソースボロネーゼ 158円
スパゲティ 158円
食パン 78円
行動食×3 294円
菜の花ソフト 300円
菜の花ドーナツ 70円
酒×2 293円
野菜ジュース 88円
豆腐 62円
もずく 98円
焼き肉用豚肉 246円

合計 2825円
因みにこの時に買った食パンとパスタ・・・いまだに残ってます。
パンは賞味期限切れてましたけど、今朝食ったら大丈夫だったので明日の朝で終わる予定。

本日の走行距離 124.37km
合計の走行距離 2520.48㎞

大きな地図で見る

より大きな地図で 39 なう(2013/06/20 18:29:29) を表示
この日は序盤ログとり忘れたので、上のマップログは手で作成しました。

なんか今回は、マジでちょっと内容悲惨な感じだけど、右手痛くてマウスとキーボード操作辛いから許してちょ。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: クエストログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanderer753.blog.fc2.com/tb.php/63-b09519b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
